プロフィール

nmtr220

Author:nmtr220
セローに跨り自由気ままに
画像と映像でレポートする備忘録ブログです。

酷道・険道・林道から生活道路、その他何でも有り
しかし、メジャーな観光地はほとんど無し。

カレンダー
FC2カウンター
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
StyleKeeper
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

2012.08.29    カテゴリ:  未舗装路・林道 

   【未舗装林道】林道 奥山田線~通称:エデン林道~120825

走りやすいフラットな林道と聞いて参上しました。が・・・
~メルヘンチックな名称とはうらはらに、やや厳しいピストン林道でした~




滋賀と京都の県境に沿う、非常に走りやすいと言われるフラットな林道との情報

普通の林道で特徴が無いため、一人になりたい人はどうぞとのこと。

それじゃーとばかり、ノコノコ馳せ参じましたが・・・



これが走り易いレベルなんですかいの~?
120825eden
ワテはまだまだでんなぁ~



確かに、きれいな水の流れる川沿いは気持ちいいんですが・・・
120825eden
この水量でドボ~ン?・・・、ヒルのやつらのエジキとなるでしょう



結局は終点にあると言うショボイ滝にはたどり着けず・・・
120825eden
実はこの日2本目の未舗装林道。初めから無理する気などさらさら




それでは相変わらず低速走行ですが、映像もご覧ください


【未舗装林道】林道 奥山田線~通称:エデン林道~120825

映像はレンズの汚れでやや白みをおび、終盤の音声が音飛びしています。
ご容赦の程を
@滋賀県大津市⇒京都府宇治田原町







※ワッチミー!TVはこちら
http://www.watchme.tv/v/?mid=28ae136b6a803eb29edd1cb1cf698c7b


♪Music
"Shchedrik (Ukraine) Trailer"
by transm
http://ccmixter.org/people/transm
"ccMixter2011"

"Disappointed" (ft. stellarartwars)
by copperhead
http://ccmixter.org/people/copperhead
"ccMixter2012"

"This cage" (ft. Steven M Bryant)
by Hans Atom
http://ccmixter.org/people/hansatom
"ccMixter2012"

"Music Biz Today" (ft. stellarartwars)
by Alex
http://ccmixter.org/people/Alex
"ccMixter2012"


これまでの動画はこちら
Youtube
ワッチミー!TV




滋賀県道782号宇治田原大石東線を大津市から南下の途中

ポツ~ンと一軒、「エデン」という名のコーヒーハウスがあります
120825eden
@滋賀県大津市大石龍門町

エデン林道とはメルヘンチックな通称ですが、そんな地上の楽園が待っておるハズも無い



この喫茶店のすぐ側、こんなところから入ります
120825eden
先達オフ乗りさんのレポが無ければ見つけられなかったでしょう



水溜りあり~の、ぬかるみの世界あり~の、ガレあり~の・・・

先の見えないダートでは、相変わらずいっこうにスピードが上がりませぬ

支線がいくつかありましたが、素人が向かう方向でないこと明らか




地上の楽園を夢見た相棒もまるで網焼きステーキ状態
120825eden



やがてたどり着いたのは、林道を横切るヒューム管がお役目を果たさなくなったところ
120825eden




この場所で一息つこうとシートを見れば

あろうことか、アイスで冷やしたお茶とバナナを入れたバッグがない!

あ~ぁ、夏場の午前中、定番の締めくくりができませぬ。



残念顔でしょぼくれていると、急に同業者が続々出場
120825eden

走行をあきらめた先から引き返してきたアベックオフ乗りさん

「この先はノコギリが無いと進めません!」とのこと(近くに大工さんが居る由も無く)

ちっちゃな女の子が225セローに乗ってます。軽~く負けております(泣;



続いて、これからチャレンジしようとやってきたオフ乗り仲間さん
120825eden
手前のジョベルはタンクがボコボコ、ジャージを着こんだ本格派

向こうは買ったばかりの新品KLX、本格オフ乗りさんに先導されてデビュー走行とのことでした。



ここは一人になりたい人向きであったはずでしたが、人気のコースでしたね。
120825eden




皆さん20代半ば、元気で親切な礼儀正しい若者ばかりでした

これからいくつかある支線に向かうようですが、こちらはもう体力が予定終了。


若者オフ乗りさん達の中、ちょっと恥ずかしかった

林道 奥山田線(通称:エデン林道)の初走行でした。


それでは、また。



※最後までお付き合いありがとうございます


↓↓ランキングも参加しています。よろしくお願いします↓↓
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
serow_4jgさん、こんばんは。

長らく見に行っていないエデン、砂利を撒かれることも無く
現在もぬかるみなんですね。
泥んこは後がめんどうですからね・・・

このエデンはピストンなのが残念なところです。
好天続きで路面が締まった時期に再訪したいところです。
それでは。
こんにちは。 いつも楽しく拝見させて頂いております。
ご紹介の本林道、昨日(5/3)行ってきました。
崩落も修復されており終点まで行き着けました。
路面は道に水が流れている箇所も多く、ヌタヌタの箇所も結構ありました。
久々にバイク、オフブーツ、オフパンツがドロドロになってしまいました。
ご参考までに。
追伸:本林道の後、帰り道にと湯船森林公園の林道にも少し行っております
(状況は湯船森林公園の方にコメントしております)。
まんとさん、こんにちは。

> またまた、大変な所に入り込んでますねー(笑)
取り合えず行ってみただけでしたが、
本当のオフ乗りさんはもっと過酷な支線を行くそうです。
バイクがキズ付いたりへこんだりがイヤなので、私は行きませんヨ。

> 落とした大切な食料、帰りに発見できたのですかー?
途中に何か落ちてましたと、後で来たオフ乗りさんから聞きました。
いつもはバナナとお茶で締めくくるんですが・・・

> 半そでで走られてるんですねー。
暑さに耐えかねて、ジャケット脱ぎました。
ここに来るまで滋賀の太神山に登ってバテました。

> それから、私のところでリンクさせていただきましたがよかったでしょうか?
リンクしていただけるんですかー。ありがとうございます。
しばらくぶりですが、私もリンクさせていただきます。
それでは。
こんばんは~
またまた、大変な所に入り込んでますねー(笑)
すごい森の中ですねー。
路面状況はチョット粘土っぽい感じかな。

落とした大切な食料、帰りに発見できたのですかー?
半そでで走られてるんですねー。
日焼けは大丈夫なんですか~。


それから、私のところでリンクさせていただきましたがよかったでしょうか?
エクシさん、こんばんは。

> オフライダーされてますね~。
そんなこと言ってもらって良いんでしょうか・・・
いつまでも必死です。

> しかし、エデン林道という名前がいかしてますね(笑)
うまいこと名付けましたねー。
そのギャップがなかなか・・・
それでは。
SevenFiftyさん、こんばんは。

> デラきっつい林道じゃないですか。
きつそうに見えるでしょ。
でもジャージの若者がプロテクターを付けていなかったので聞くと
「この程度は全然大丈夫!」とのこと。あーそう・・・
ついでにジャージはどういう利点があるのか聞くと
「いわゆるコスプレ」とのこと。ドキッとしてしまいました。

> でもチャレンジャーが次から次へ、ここはオフ乗りの楽園なんですね。
おっちゃんの楽園と言えば・・・。書けません!
それでは。
オフライダーされてますね~。ゼルビスでは・・・無理です(汗)
しかし、エデン林道という名前がいかしてますね(笑)
お疲れ様でした~!
こんばんは。
SevenFiftyです。

デラきっつい林道じゃないですか。
でもチャレンジャーが次から次へ、ここはオフ乗りの楽園なんですね。
わたしはエイデンとかヤマデンとかに行く道なら楽勝なんですけど・・・
転倒部長さん、こんにちは。

別段、1人になりたいからと言うか、いつもひとり気ままになんですけどね。
誰が名付けたかエデン林道、楽園などどこにも無かったです。

ここは自宅から1時間強、琵琶湖の南にある湖南アルプスと呼ばれる山登りのコースがあります。
一汗かいて早めに帰ることができるコースでした。
それでは。

お疲れ様です!!

なかなか強烈な林道行ってますねw1人になりたいとか言うより、逆に誰か居てほしい感じがしましたよww

僕はいつも1人でサミシク走ってます(´;ω;`)ウッ…






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 気楽にバイクライフ ●▲■ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog