プロフィール

nmtr220

Author:nmtr220
セローに跨り自由気ままに
画像と映像でレポートする備忘録ブログです。

酷道・険道・林道から生活道路、その他何でも有り
しかし、メジャーな観光地はほとんど無し。

カレンダー
FC2カウンター
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
StyleKeeper
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

2012.08.21    カテゴリ:  酷道・険道 

   【酷道再訪】国道371号線~高野山下り~120728

2年ぶりの国道371号線(通称:玉川林道)
~真夏の酷道区間と丹生川に沿う景勝地~



古ネタ小ネタですが、最後までお付き合いの程を。



バイクで高野山に向かう時のおススメルート、酷道も慣れてくると狭小快走路

今回はついで走行なので、立ち止まることなくひたすら走り続けました。




まずはおなじみ、「来るな来るな」の標識群から
120728tamagawa
@和歌山県橋本市向副(むかそい)


「来るな来るな」とうるさいので、今回は逆方向からの走行でした




「とんかつ定」 記憶に全くないので映像で探すと、ありました。
120728tamagawa
次回はおススメのオムライスをいただくことにしましょう。



摩尼の里にある弘法大師 御衣干岩
120728tamagawa
ここも立ち寄りませんが、ルービックキューブの横断幕はもう過去の事


今回は写真少なく、動画メインです

それではメインの酷道・狭小快走路を映像でもご覧ください


【酷道再訪】国道371号線~高野山下り~120728

和歌山・高野山から橋本市向副(むかそい)まで
丹生川に沿う通称:玉川林道をのんびり下ります。





※ワッチミー!TVはこちら
http://www.watchme.tv/v/?mid=662aee4113cf1c1bb8dc8bb9d0d551c2


♪Music♪
"THE GIRLY & THE FUNK ATOMIZER" (ft.D_ram/Thedeepr/feat:Texasradiofish)
"YOU SEE THINGS CLEARLY" (ft. THEDEEPR / LOMON)
"ON THE TELEVISION" (ft.JAVOLENUS/THEDEEPR/JAMES NICK SOLDER)
"HOLLOW HUMAN BEINGS" (ft.YARAH BRAVO prod (reedit by CITYLIGHTS) feat:CSOUL)

by BOCrew
http://ccmixter.org/people/BOCrew
"ccMixter2012"


これまでの動画はこちら
Youtube
ワッチミー!TV




高野龍神スカイラインの案内板前はマイクロバスに占拠され
120728tamagawa
定番、セローとのツーショットはかなわず


上り坂のチャリンコ軍団に愛想を振りまいても
120728tamagawa
相手にしてもらえず・・・


走り抜けただけなので、玉川峡で一息も五光の滝で涼むことも無く



2年前のレポですがご覧ください

●100515 国道371号線(通称:玉川林道)の酷道区間と景勝地●




しかずきんさんのように、やどり温泉での一服もだるだる氏と戯れることもなく

立ち止まったのは例の場所のみ
120728tamagawa




ここで時刻は正午前、この日の早朝ツーはエンドです

ここから2時間弱、正午までに帰宅したかったがムリなこと


炎天下のもと、両腕に野良仕事のような日焼けを残した高野龍神詣ででした。

それでは、また。


※最後までお付き合いありがとうございます


↓↓ランキングも参加しています。よろしくお願いします↓↓
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
しかずきんさん、こんばんは。
HN書いてすいませんでした。m(_ _"m)

帰り道に走っただけのことでしたが、
知らない内に人気のルートになってしまいましたね。
始めて来たときは前から大型ダンプが突っ込んできたんですよ。

> とんかつ定もお勧めですが、やどり温泉の食堂の方も良い感じですよ
もうちょっと涼しくなったらまた徘徊ついでに寄ってみます。

> ルービックキューブの横断幕が無くなったのは個人的には寂しいですよ
チャンピオンもすっかり大人になったことでしょう。

それでは。

こんばんわ

対向車が多い感じもしますが、土日祝に高野山に行くなら
R370よりR371の方が早いですからね

とんかつ定もお勧めですが、やどり温泉の食堂の方も良い感じですよ

ルービックキューブの横断幕が無くなったのは個人的には寂しいですよ
ほのぼのしてて良かったんですけどねぇ~
まんとさん、こんばんは。
お返事遅くなってすいません。

> そして、動画を観てると思っていたより対向車多いようですね。
この日は土曜日、日曜日はもっと多いかも知れません。
よくこの道に車で来るなーとおもいますねー。

> ルービックキューブの横断幕もう無くなってるんですか?
ひょっとしてチャンピオンの座を奪われたのかも・・・
ここの湧水とお大師さんの木像は良いですけどねー。

> やどり温泉には、一度ゆっくり行ってみたいですねー。
秋ぐらいがいいんでしょうねー。
私なんか、真夏に温泉入ったら一日終わりになってしまいます。
それでは。
SevenFiftyさん、こんばんは。
お返事遅くなってすいません。

なさけないやら
山を下っただけのネタしかありません。

とにかく帰りがきつかった。
真夏のお昼にバイクに乗れるほど若くは無いこと
思い知りました。

しばらく古ネタ続きます。
懲りずに見てやってください。
それでは。
へたけさん改め、ぶらりさん、こんばんは。
お返事遅くなってすいません。

わざわざお知らせいただいてありがとうございます。
ブログ移行されていたんですね。
心機一転というところでしょうか。
長期休暇は四国でしたかー、うらやましい!
後ほどゆっくりと拝見します。

> よろしくお願いしますm(__)m
こちらこそ、いろいろご指摘などもお待ちしております。
それでは。
こんばんは~
371号やはり時間かかりますねー。
そして、動画を観てると思っていたより対向車多いようですね。

ルービックキューブの横断幕もう無くなってるんですか?
お寺になんか不似合いな感じで気味悪かったです。

やどり温泉には、一度ゆっくり行ってみたいですねー。
こんばんは。
SevenFiftyです。

狭い場所も結構あるのに車もバイクも良く通りますね。
温泉施設もあるし渓流釣りあるからでしょうか。
最後は峠か展望台のような場所で終わるのかと思いきや、普通の町なんですね。
こんばんは!

へたけ改めです。

よろしくお願いしますm(__)m






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 気楽にバイクライフ ●▲■ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog