プロフィール

nmtr220

Author:nmtr220
セローに跨り自由気ままに
画像と映像でレポートする備忘録ブログです。

酷道・険道・林道から生活道路、その他何でも有り
しかし、メジャーな観光地はほとんど無し。

カレンダー
FC2カウンター
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
StyleKeeper
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

2012.08.16    カテゴリ:  イベント 

   【古都の夜】NARA TO-KAE~なら燈花会2012~120814

古都奈良を幻想的に彩る夏の夜の10日間
~今年も最終日(08/14)に行ってきました~




古い日本の歴史が残る広大な奈良の地に、ろうそくの花が咲きます
2012TO-KAE



前日の13日は雷雨の為に途中終了となったそうで

最終日も微妙でしたが、なんとか雨にうたれることも無く見物できました。
2012TO-KAE



結局、毎年同じコースを巡っているような・・・





これは何???
2012TO-KAE


方向を変えると「栄」の文字でした
2012TO-KAE
景気が上向きになって、再び繁栄することができますように!



2012TO-KAE


最終日の奈良は朝方までの思わぬ集中豪雨、今年は中止かと思っていましたが

何とかお盆を締めくくることが出来ました。

幾分か来客も減っていたのか、やや暑さもしのげたような

そんな古都奈良、夏の夜でした。



詳しくはこちらで
NPOなら燈花会 公式サイト



それでは画質がイマイチですが、映像でもご覧ください


【古都の夜】NARA TO-KAE~なら燈花会2012~

古都奈良を幻想的に彩る夏の夜の10日間、
古代日本の歴史が残る広大な奈良の地に、ろうそくの花が咲きます
その最終日(08/14)、一部会場の様子です

TO-KA is a lump of flower shape on the top of a candlewick after lighting a candle.
It is said to be good fortune when the flower shape is made.
I hope the visitors will be happy.







※ワッチミー!TVはこちら
http://www.watchme.tv/v/?mid=906a7cf4657ab3f2f031889a0ed25057


♪Music
"祈り"
Written & Performed by nj (エヌジェイ)
"nj's site kiss & hug"
http://nj-pop.jp/

2011年の記事と映像はこちら
http://nmtr220.blog66.fc2.com/blog-entry-139.html

2010年の記事と映像はこちら
http://nmtr220.blog66.fc2.com/blog-entry-65.html



これまでの動画はこちら
Youtube
ワッチミー!TV




先ずは毎度〃の猿沢池
2012TO-KAE



手ブレ、ブレブレ
2012TO-KAE
全般にまともな画像が無いのが恥ずかしい・・・





続いて、毎度〃の興福寺
2012TO-KAE



南円堂にお参り
2012TO-KAE



こちらも定番、貫録の五重の塔
2012TO-KAE




雨の影響か、夜店もやや歯抜け状態に見えました
2012TO-KAE
ちっちゃな女の子、カワイイですね





ここは遠くに浮見堂の見えるところ
2012TO-KAE
アベックはボートでデート、オイオイ!




三脚禁止の立札もなんのその

大きなデジイチと三脚で狙うベテランカメラマンさんがたくさん居ましたね


ほとんどが同世代の面々なのです・・・




会場はまだまだ有りますが、今年はココまで

帰りはならまちを通って
2012TO-KAE




通りにあるよそ様の身代わり猿に身代わりになってもらい
2012TO-KAE



今年の夏も無事、予定終了です
2012TO-KAE





「オイ、ろうそく ハートにしてるデー」と喜んでカメラを向ける私

家内と長男の表情が何だか残念そうに見えたのは気のせいか・・・




自宅から徒歩で往復2時間コース、翌早朝の徘徊ツーはキャンセルです。


それでは、また。


※最後までお付き合いありがとうございます


↓↓ランキングも参加しています。よろしくお願いします↓↓
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
まんとさん、こんばんは。

興福寺あたりはここ数年、盆・正月の定番コースです。
正月は人の頭を見に行くようで、途中退散していますが・・・

> 夜は、鹿ちゃん居てないのですか?
夜は足元に気を付けないと、鹿のウ○コで滑るんですよ。

> 夜のカメラ撮影は、非常にツライと思いますが、
> 綺麗に撮れていますねー。
設定をあれこれ変えても、安もんではこの程度。
GOPROとか欲しいんですけど・・・、どっかに落ちてないかなー。

> 来年は、見に行ってみようかな~。
夜店でお子さんが喜ぶ間に連れてきてあげてください。
無理やり連れて行った家の銭くい学生は、何の興味も示しません。
それでは。
SevenFiftyさん、こんばんは。
またお返事遅くなってすいません。

> これは写真好きのカメ女・・・
さすが、世間の流行に敏感ですね。
デジイチもって膝ついて撮影する女性がたくさん居ました。
もちろん三脚+高そうなカメラで撮影する同世代オヤジが一番多いです。

> おっさんは寂しいもんです。
おっさんも昔は若かった・・・けど・・・

町家を利用したカフェなどが有りますが、なかなか入りづらいです。
SevenFiftyさんのように、オシャレにお抹茶など、たしなみたいですが・・・
それでは。
bajaさん、こんばんは。
またお返事遅くなってすいません。
また雨が続いてますが影響は無いですか?

> 残暑も厳しいですが、いかがですか。
お盆らしいのか、一族の墓地・墓石のことで大忙しでした。
どんどんお金が消えて行きます。

> ご近所をお散歩ですか。
近所なのに、あちこち見物はここ3,4年の事。
寝に帰るだけの奈良でしたが、ようやくのことです。

雨のあとでしたので、今年は蒸し暑さもちょっと和らいだお盆の夜でした。
それでは。
こんにちは~

燈花会、すごくいい雰囲気してますねー。
興福寺は、今春に行ったので場面がよく解ります。
夜は、鹿ちゃん居てないのですか?
私が、昼間に行った時は群がってきたので・・・。

夜のカメラ撮影は、非常にツライと思いますが、
綺麗に撮れていますねー。

来年は、見に行ってみようかな~。
おはようございます。
SevenFiftyです。

古都奈良の夏の夜の灯りか。
これは写真好きのカメラマンやカメ女が一杯いそうですね。

>「オイ、ろうそく ハートにしてるデー」と喜んでカメラを向ける私
結構ロマンチストなんですね。
そんな様子を奥様や息子さんは普段見ることが無いのでドン引きなのでしょう。
おっさんは寂しいもんです。

ならまちは行きたいです。
行けると良いなぁ。
まいどです。

残暑も厳しいですが、いかがですか。
極端な天候や温度差にバテ気味です。

ご近所をお散歩ですか。
ライトアップや万灯に照らされた古都は素晴らしいですね。






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 気楽にバイクライフ ●▲■ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog