プロフィール

nmtr220

Author:nmtr220
セローに跨り自由気ままに
画像と映像でレポートする備忘録ブログです。

酷道・険道・林道から生活道路、その他何でも有り
しかし、メジャーな観光地はほとんど無し。

カレンダー
FC2カウンター
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
StyleKeeper
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

2012.08.08    カテゴリ:  ツーリング 

   【龍スカ詣2012】高野龍神スカイライン120728

ようやく今年初の"龍スカ"詣で
~真夏でも涼しい快走山岳国道は健在でした~



昨年に続き、またやって来ました高野龍神スカイライン

今年はセローに乗り換えてから初走行です。


あちこちでの長距離に体を慣らしてから(まだ慣れませんが)の訪問とあいなりました。

120728ryuujin
時刻は午前8時半過ぎ、気温は約25℃前後、快晴です



朝早い土曜日、それでもビシッとツナギでキメタ腕自慢さん

動体視力の衰えを感じさせるスピードで、風を切って疾走されていました。
120728ryuujin



ごまさんスカイタワー定番のスナップ
120728ryuujin
土曜日なので込み合うかもと、早めに到着しましたがガラ空きでした



ビクスク時代、昨年のレポはこちら
高野龍神スカイライン Koya Ryujin Skyline 110518



同じセローに乗る、秘境探索・冒険&食の達人さんは次の日に行かれたそうですが
私の雨乞いの成果(?)もあってか、雨だったそうでした。

ご迷惑でしたでしょうか?



それでは一部区間のみですが、快走映像もご覧ください


【龍スカ詣2012】高野龍神スカイライン120728

和歌山と奈良の県境、1,000mを越える尾根沿いの山岳国道
花園あじさい園からごまさんスカイタワーまでの快走映像です






※ワッチミー!TVはこちら
http://www.watchme.tv/v/?mid=e01424d29df5d592322f8bf1881cc31d


♪Music♪
"Zugzwang (electro remix)" (ft. Javolenus)
by destinazione_altrove
http://ccmixter.org/people/destinazione_altrove
"ccMixter2012"

"Dance in the Rain"
"Soon"
by Stephen Fewell
http://ccmixter.org/people/stephenfewell
"ccMixter2011-2012"



これまでの動画はこちら
Youtube
ワッチミー!TV




夏休みの稼ぎ時なのに「レストラン鶴姫」さんは、外装の改装中でした
120728ryuujin

帰りに通った時には営業されていたので、外装のみではと思いますが・・・

以前の外観が思い出せません。どなたかBefore&Afterを!



高野龍神スカイライン沿い、満開の花園あじさい園にて
120728ryuujin
謎の放置車両とセットで @和歌山県伊都郡かつらぎ町花園



居合わせたハーレーとのスナップ。 なぜだか悲しい・・・
120728ryuujin
大阪府下から来られたハーレー乗りさんとしばらく一服

このハーレーってベルトドライブなんですねー。

めちゃくちゃ重そうに方向転換して行かれるハーレー乗りさんをお見送り




花園あじさい園を出発し、あの林道への分岐を確認

ごまさんスカイタワー駐車場へとやって来ました
120728ryuujin



相も変わらず、すんばらしい眺望です
120728ryuujin


あとでこの尾根沿いに行きますよー
120728ryuujin




最後に

近くに居たカッコいいツナギのライダーさんの後姿を撮影させてもらった
120728ryuujin
車種名を教えてもらったんですが、また忘れました(恥;

確か、91年製の250ccって言われてたかな?



20代前半とお見受けするこのライダーさん

「あの林道へ行くんですか? 一人で行ったらダメですよ!」

わたくし:「新米ですんで、無理っぽかったら撤退します。」

ライダーさん:「そうですか・・・」


正論です。また息子世代から注意されました。


それでは、また。


この後、林道イタツゴ奥千丈線へ向かうのでした


※最後までお付き合いありがとうございます

↓↓ランキングも参加しています。よろしくお願いします↓↓
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
エクシさん、おはよう。こちらもコメントありがとうございます。

> こないだ2年ぶりに・・・
グルメハンターのエクシさん的にはそのスポットが少ないですね。

> 鶴姫はあの状態で営業していたのですか?!今度機会があったら寄ってみたいです。
真夏に行っても温かいものが食べたくなりますね。クーラーいらずのような気温なので。

> ロスマンズカラーはいいですねえ・・・
ロスマンズはブランド名だったんですねー。
車種を聞いても、本人がそれほど興味が無いとすぐ忘れます。
背中におんぶ紐のようなプロテクターをされてました。(怒られるワ)
キューピーちゃんとか背負ってたらとか想像してしまい・・・
見送りながらニヤケてました。
それでは。
こないだ2年ぶりに龍神スカイラインに走ってきたばかりですが、相変わらずいい道でバイクには最高に楽しい道ですね。
鶴姫はあの状態で営業していたのですか?!今度機会があったら寄ってみたいです。
ツナギを着た人のバイクの車種は何なのか分からないんですけど、ロスマンズカラーはいいですねえ(´▽`)F1もロスマンズカラーのマシンがあったのですが美しかったですよ。
ごきげんさん、こんばんは。
しばらくぶりですが、元気にされてますか?

ツナギのライダーさんは多いですよ。毎回見かけます。
話しかけても普通に相手にしてもらえます。
(年寄りライダーだからかもしれないですが)

> 暑いのによくツナギ着てるな~と感心
ここでカッ飛ばしてる時は最高でしょうが、帰りが大変でしょうねー。

> 梅雨前からクーラーのしっかりきいた車でしか出かけてないんで・・・
と言うことは、涼しくなったら行動開始でしょうか。
本来は私のような50オーバーは車で行かないと。
見かける同世代は皆さん車で来られてます。(恥;
それでは。
同日に2話動画UPとはすごいですね。

高野龍神スカイラインには、
ツナギのライダーがいっぱいいるのでしょうか?
それは行ってみたい!とおもいつつ、
煽られたリしませんかね~

それにしても、
暑いのによくツナギ着てるな~と感心
(わたくし)
梅雨前からクーラーのしっかりきいた車でしか出かけてないんで・・・。






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 気楽にバイクライフ ●▲■ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog