プロフィール

nmtr220

Author:nmtr220
セローに跨り自由気ままに
画像と映像でレポートする備忘録ブログです。

酷道・険道・林道から生活道路、その他何でも有り
しかし、メジャーな観光地はほとんど無し。

カレンダー
FC2カウンター
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
StyleKeeper
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

2012.07.26    カテゴリ:  散財日記 

   【散財済日記】これでいいのだ!? ハンドルガード装着120726

ようやく装着しました、あの安もんハンドルガード
~そろそろコケそうな悪寒がします~




8ヶ月も前に装着をあきらめ、ほったらかしだった安もんハンドルガード

ブレーキホースの向きを下げてもらってから7ヶ月も経過した今になって・・・



先日、おにゅう峠で出会ったお金持ちWR乗りの方、同じ安もんハンドルガードが付いていた。


そうだ、平座金を重ねて高さ調整しよう!

120726guard
うまく出来てそうに見えますか?



思い出したように今頃、ワッシャーを購入して装着したが、問題発覚!

アクセルグリップはヒーターが付いており、安易にカットする勇気が無い。


このままではアクセルが回らんぞ!


で、こんなことに・・・
120726guard


平座金が不揃いなところがイタイなー
120726guard


やや大きめの六角ナットを挟んで対処したが、ハンドルガードがささっただけで固定なし。

肝心要はもう一方の固定のようなので、テンションマックスで思いっきり締めておいた。


クラッチ側はこんなところ
120726guard


メッキのワッシャー、錆びだらけになるのもそう遠くないような気が・・・


今回は旧作の映像ですが、暇つぶしにでもご覧ください


【街道紀行】東海道五十三次 「関宿」100929

東海道五十三次47番目の宿場、「関宿」の走行映像です。
関宿は現在も伝統的な町並みと景観が維持されています。
~三重県亀山市関町~






これまでの動画はこちら
Youtube
ワッチミー!TV




大いに不安の残る、にわか日曜大工仕事

ハンドルガードはお飾りかも知れません


ギリギリでブレーキホースをかわすと、やや上向きとなってしまいました。
120726guard

これで倒れた時、ブレーキホースを痛める方向には回転しないでしょう(?)




よ~し、こうなったらハンドルガードの用途は、お手拭きタオル掛けにしよう!
120726guard


あ~っはっは! よー乾くワ!!

これでいいのか? イイんです!


それでは、また。


※最後までお付き合いありがとうございます


↓↓ランキングも参加しています。よろしくお願いします↓↓
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
カイトスさん、こんばんは。

お手を取らせてしまいました。すいません。
紹介いただいたサイトで確認をしました。
シミュレーターで見ると、多く選択肢があることが判りました。

様々なシーンや体型、好みで選ぶんのですね。
私はその域にはおよばないと思いますので・・・
それでは。
こんばんは
言われて見ると「引き」について言い表すのが難しい事に気づきました
そして「強い」「弱い」で言い表しても良いものかどうかも怪しく・・・
混乱させて申し訳ないです
ハンドルの前後方向の傾きを真っすぐな棒の場合の位置を基点に長さであらわしたサイズ
というのかな?なかなか難しいです
ZETAのサイトのハンドルのとこに飛んでもらうとハンドル各部名称みたいな図が
ありましたのでそちらを見ていただくと確実です
http://www.dirtfreak.co.jp/products/zeta/index.html
転倒部長さん、こんばんは。

> セロー250のハンドルガード装着は苦労しますね
そちらの高級品とは比べ物にならないですね。
転倒したら、その惨劇をまたレポします。

> 僕はバイクをよくこかすのでガードの恩恵受けまくってます!!
バイクへの影響は無いようなので、ちゃんと役目を果たしていますね。
さて、どうなることやら・・・
それでは。
カイトスさん、こんばんは。

> いよいよ取り付けされましたか~
へたくそでしょう。基本いいかげんなんですねー。

> セローのノーマルハンドルは社外品と比べると引きが強いです
すいません素人で・・・「引きが強い」とはどう言うことでしょうか
曲げ強度のことでしょうか?

> 正ネジアダプターを間に入れて長さを稼いでる方を見かけたことあります。
そう言えば、Gマジェのミラーに付いてました。あれですね。
これなら強度は心配ないですね。
しかし、固定アームがどうしてもまっすぐにならなくて、あきらめました。
しがらく様子見です。ありがとうございました。
それでは。
セロー250のハンドルガード装着は苦労しますね。

僕はバイクをよくこかすのでガードの恩恵受けまくってます!!お陰でガードは傷だらけ、ヒドイ事になってますがw
こんばんは
いよいよ取り付けされましたか~
実際取り付けようとするとなかなか思い通りになりませんよね
写真を見ると傾きがきつそう、まっすぐに近いハンドルに合わせて作ってあるのかな?
セローのノーマルハンドルは社外品と比べると引きが強いです

ブレーキホースとかの干渉を避けるために中央側の固定アームにミラーにつける
正ネジアダプターを間に入れて長さを稼いでる方を見かけたことあります。
ネジ径と長さがあうようなら使えるかもしれません
だんじりくんさん、おはようございます。
YBRの調子はいかがでしょうか?
8月以降は、祭りで休み無しになるんでしょうね。
今のうちに走り回ってください。(暑っつ~いですが)

汎用品はいろいろ経験して、小まめに加工する気がないと・・・
めんどくさがりはダメですね。
プチカスタム系はすっかり飽きた感じです。

それでは。
SevenFiftyさん、おはようございます。
毎度〃、興味の湧かないネタで・・・すいませぬ。

>温泉でどんちゃん騒ぎ・・・
オー、そうでしたかね? イヤイヤそれだけではないですぞー!
若いピチピチギャルのコンパニヨ~ンを呼んで、その後は外人の踊り子さんも待機させましたよー!

エロエロと・・・いや、いろいろとウソをついでしまいました(汗;

相変わらず、いつもの気ままなソロツーでした。
本来のレポもまた観てやってください。
それでは。
こんにちは。
この手のハンドガードは、取付け苦労しますよね~
努力の跡がにじみ出てます。
でも使い込んで行けば、全然気にならなくなりますよ~(笑)
こんばんは。
SevenFiftyです。

アレッ?
何でハンドルガードなんでしょ。
わたしのブログに出先の温泉でどんちゃん騒ぎをやっていると書いてあったので、その実況動画かと・・・違うか。






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 気楽にバイクライフ ●▲■ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog