プロフィール

nmtr220

Author:nmtr220
セローに跨り自由気ままに
画像と映像でレポートする備忘録ブログです。

酷道・険道・林道から生活道路、その他何でも有り
しかし、メジャーな観光地はほとんど無し。

カレンダー
FC2カウンター
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
StyleKeeper
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

2012.07.24    カテゴリ:  舗装林道 

   【舗装林道】広域基幹林道牧杉谷線120530

眺望の無い滋賀県甲賀市の舗装林道
~とある林道をこっそり走ってしまおうと向かいましたが自重~



古ネタ小ネタの続きですが、しばらくお付き合いの程を。



この日の目的は林道牧杉谷線ではなく、途中にある三重県に抜ける支線を走ってしまうこと。

そこはゲートで閉ざされてはいますが、誘うようなスキマがあるとのこと。


ほんまや!
120530makisugitani
ダートの下りが有る林道滝谷池線と言うらしい



広域基幹林道牧杉谷線

滋賀県甲賀市甲南町から信楽町へと続く、完全舗装のクネクネ林道でした

120530makisugitani
分かりやすいイラストです。キャクターの名前は分からない・・・



しか~し、この日はゲート付近の菜園で作業する方がおられたので中止しました。

それなりにエ~歳なんで、「コラッ!」とか言われるわけにいかないのだ!

120530makisugitani



眺望の無いクネクネ林道の映像ですが、暇つぶしにでもご覧ください


【舗装林道】広域基幹林道牧杉谷線120530

眺望の無い滋賀県甲賀市の舗装林道
目的は、ゲートで閉ざされた名も知れぬ林道でしたが、ひと目もあって断念。
枝道にダートが残る林道牧杉谷線は、ごくごく普通の舗装林道でした・・・





※ワッチミー!TVはこちら
http://www.watchme.tv/v/?mid=c2bf40ceaee459d589e5830917e60228


♪Music♪
"Sticky Bumps" (ft. Debbizo)
by spinningmerkaba
http://ccmixter.org/people/jlbrock44
"ccMixter2011"

"Drops of H2O (The Filtered Water Treatment)" (ft. Airtone)
by J.Lang
http://ccmixter.org/people/djlang59
"ccMixter2012"


これまでの動画はこちら
Youtube
ワッチミー!TV




ココが滋賀県甲賀市甲南町杉谷新田の起点
120530makisugitani
並行してつめた谷川(杉谷川の支流)がある。 土石流が起きそうな川には見えない


全く眺望の無いクネクネ上りをガマンして登ると、甲南町と信楽町の町界
120530makisugitani


目的のゲート、あ~残念!
120530makisugitani



信楽町に入ってもひたすら眺望がありません

舗装状態の良い緩いカーブのクネクネは自転車向きかも知れません。



信楽町に下りつき、信楽高原鉄道の踏切を抜けて終了です。
120530makisugitani



事後調べですが、町界の標識付近にダートが有るらしい
120530makisugitani
この右側

見逃しましたが、ゲート抜け再チャレンジの際に走りましょう。



つたないレポでした。

それでは、また。


※最後までお付き合いありがとうございます


↓↓ランキングも参加しています。よろしくお願いします↓↓
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
bajaさん、こんにちは。

> この時は、まだ気持ちよく走れたのでしょうね。
その通りで、はっきり言って真夏に、特にオフ車はキビシイ。
日の出出発、午前中帰宅しないとこたえます。

> 休みでも、冷房の効いた部屋から出られずにいる今日この頃です。
我が家は夫婦共に、エアコンの効いた部屋で長居出来ないんです。
年なんで・・・おかげで節電できています。
(息子達は扇風機”強”で耐えているようです)

> ゲート脇は削られて、ワープする方も多いのかな。
> 廃道?なんの為に閉鎖されているんでしょうか。
よく分かりませんが、これも盗難対策かも知れません。
それでは。
SevenFiftyさん、こんにちは。

> 焼き物+ローカル線+街の風景でまともなツーリングが出来そうです。
見所を良くご存じのところですね。

この時期の林道は蜘蛛の巣と虫だらけ。
日陰で一服しようもんなら、
「おっさんやけど吸うちゃろかい」と、蚊に囲まれます。
こんなはずじゃなかった!
それでは。
こんにちは、まいどです。

この時は、まだ気持ちよく走れたのでしょうね。
休みでも、冷房の効いた部屋から出られずにいる今日この頃です。

ゲート脇は削られて、ワープする方も多いのかな。
廃道?なんの為に閉鎖されているんでしょうか。

こんばんは。
SevenFiftyです。

>信楽町に下りつき、信楽高原鉄道の踏切を抜けて終了です
アッ!
これがあったなぁ。
焼き物+ローカル線+街の風景でまともなツーリングが出来そうです。






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 気楽にバイクライフ ●▲■ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog