プロフィール

nmtr220

Author:nmtr220
セローに跨り自由気ままに
画像と映像でレポートする備忘録ブログです。

酷道・険道・林道から生活道路、その他何でも有り
しかし、メジャーな観光地はほとんど無し。

カレンダー
FC2カウンター
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
StyleKeeper
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

2012.07.18    カテゴリ:  未舗装路・林道 

   【未舗装林道】林道 竜口夫婦川線~赤目四十八滝の上流~120711

ここにもあります荒れた川床ガレダート
~赤目四十八滝の上流、忘れ去られたような未舗装林道~




この日(07/11)はまだ梅雨の真っ最中、天気予報によれば午後から雨・・・

午前中が勝負や~と、早朝から攻めました。


向かったのは、赤目四十八滝の上流にある距離≒1.5㎞の短い未舗装林道

そう、赤目四十八滝と言えば、寺島しのぶ主演「赤目四十八瀧心中未遂」がまず頭に浮かぶ。


ココまで来て有名どころの赤目四十八滝もオオサンショウウオもパス

上流の未舗装林道実走のみ果たします。

120711meoto



ここは林道の舗装区間の末端、奈良県宇陀市室生区龍口付近
120711meoto


ここが未舗装路の終点。県道784号赤目掛線につながっている。
120711meoto



ツーマプではダート表示があるが、Webでは道が無い・・・

国土地理院より拝借
120711meoto
(もちろん安もんナビは道なき山中を示す役立たずです)



それでは未舗装区間のみ、等速ノーカット映像もご覧ください


【未舗装林道】林道 竜口夫婦川線~赤目四十八滝の上流~120711

林道の舗装区間の末端、奈良県宇陀市室生区龍口から曽爾村今井まで
わずか1.5㎞の未舗装区間には多くの危険と虫たちが待っていました。





※ワッチミー!TVはこちら
http://www.watchme.tv/v/?mid=4277dea96583d94adaf76e2255bf24b2


♪Music♪
"故郷"
by 甘茶の音楽工房
http://amachamusic.chagasi.com


これまでの動画はこちら
Youtube
ワッチミー!TV




先はカーブして様子が分からないので、ゆっくり突っ込んだつもりです。
120711meoto
セローとメットに蜘蛛の巣がいっぱいくっつきます。


怪しいゲートは鉄パイプ扉と南京錠で施錠されている
120711meoto
この空地付近にありましたが、材木の盗難対策か?



そこでちょっと疑問ですが、中途半端に未舗装路を残すのはなぜでしょう?


いろいろググりますと、木材や自然石、植物などの盗難防止の目的もあるようです。

林道の起点・終点いずれか人の目につかない側を未舗装路で残す場合もあるとのこと。

120711meoto
ここも知られた所なのか、まだ新しいバイクのタイヤ痕がありました。



県道との交点付近、朝早かったせいかもしれませんが、

水場や滝が多くマイナスイオン量が多いのか、他とは空気が違うような気がする場所でした。

自宅から往復3.5時間、雨に打たれることもなく早々に帰宅。

この日は結局、日没まで雨は降らなかった。行きたいところもあったがしゃーない!



途中に有ったあの怪しげな小屋が気になります。

また行かなくては・・・

それでは、また。


※最後までお付き合いありがとうございます


↓↓ランキングも参加しています。よろしくお願いします↓↓
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
まんとさん、おはようございます。

この異様な暑さではしばらく走りに行けません(泣;

未舗装林道っていざ走ろうとするとなかなか無いもんです。
その内、田んぼのあぜ道に手を出すかも知れませんよー。

> リヤに載っているのは、タンクバックでしょうか?
中華製の激安タンクバッグ3千円也。
あれもこれも安もんです。
おかげで、スタンドに足をかけないと乗車できません。
それでは。
こんばんは~
いっきに真夏モードになりました。

琵琶湖北部から徐々に南下してきてますね。

未舗装路、結構デコボコでしたねー。
集中して走らないとこけてしまいそう。

リヤに載っているのは、タンクバックでしょうか?
スマートにまとまってますねー。
SevenFiftyさん、こんばんは
毎日暑いワ、冷たいもの飲みすぎるワ、お腹冷えてグルグルやらでへばっております。
調子よくやってますか。

> それでも1.5kmなら良い運動じゃないですか。
皆さんスタンディングでササッとかわしておられますが、
必要以上の土踏まずへの刺激は尾を引きます。
わざわざ1.5時間かけて1.5㎞、この日は効率悪かったようです。
それでは。
こんばんは。
SevenFiftyです。

下りのガレ場はちょっとビビりますね。
勝手にバイクが進むので全神経を使います。
それでも1.5kmなら良い運動じゃないですか。
  • Re: 早く秋にでもなってほしいもんです
  •  nmtr220 
  • 2012.07.19 10:39  
  •  [ 編集 ]
しかずきんさん、こんにちは。
いや~、年寄りにはキツイ暑さで、溶けそうです。

> このままマッハで真冬になってくれたら嬉しいんですが・・・
昔は夏の方が良かったのに、今では・・・

> 真冬にまたいかれてはどうでしょうか?
今年は冬でも行きますよー。っと今は思ってます。

> 動画の「立ち止まって覗いたりできません」の所でおもわず
> 「おいおい!なんでやねん!」と突っ込んでしまいましたよ(^。^)
やっぱりそうですよねー。何のネタも無かったら・・・
初めて走った所なんでご勘弁を!

> いったんもめんの切れ端の様な白い物体はなんなのでしょうかね?
良からぬ物が映ってましたか?何かぶら下がってましたね。
その内にお祓い、お焚き上げ行きの写真を撮ってしまいそうです。
画質が悪いザクティーなので鮮明じゃないのがかえって良いんですね。
それでは。
こんばんわ
梅雨が明けて喜ばしい事です
このままマッハで真冬になってくれたら嬉しいんですが・・・

なかなか良い塩梅にガレた林道みたいですね
真冬にまたいかれてはどうでしょうか?

動画の「立ち止まって覗いたりできません」の所でおもわず
「おいおい!なんでやねん!」と突っ込んでしまいましたよ(^。^)

そんでもって動画の最後ら辺8:00~8:02の数秒の間に画面左下に見える
いったんもめんの切れ端の様な白い物体はなんなのでしょうかね?
蜘蛛の糸か何かに白い紙きれがくっついてる様な気もしますが・・・・?
bajaさん、こんばんは。

> いや~ここまで暑いのも困ったもんですね。
ほんまに。
今日はちょっと走ろうと出かけましたが、バイク屋でオイル交換して
たまらず帰りました。暑さで行き倒れになりそうです。
 
> ここも意図して未舗装なんですかね。
ここがまさしく盗難防止のための未舗装みたいです。
先客の走ったタイヤ痕を見て安心して走りました。
それでは。
  • 梅雨明けましたね。
  •  baja 
  • 2012.07.18 18:34  
  •  [ 編集 ]
こんばんは、まいどです。
いや~ここまで暑いのも困ったもんですね。

オットット~映像で感じるより、はるかにガレているようですね。
ここも意図して未舗装なんですかね。











トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 気楽にバイクライフ ●▲■ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog