プロフィール

nmtr220

Author:nmtr220
セローに跨り自由気ままに
画像と映像でレポートする備忘録ブログです。

酷道・険道・林道から生活道路、その他何でも有り
しかし、メジャーな観光地はほとんど無し。

カレンダー
FC2カウンター
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
StyleKeeper
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

2012.07.14    カテゴリ:  散財日記 

   【散財日記】いまさらプロテクター120714

お試しにまた安っす~いの買いました


さて、オフ乗り諸先輩の皆さんから、よくよくおススメいただいていたプロテクター

すっかり忘れた頃にようやくポチッとな!



いまごろ買ったのかと言われそうですが、プロテクターはこんなのから始めました

またまた安っす~いの・・・



まずは、SK-481 アンクルプロテクター(KOMINE)
120711protector


120711protector
片足ウン万円もするようなブーツなど買える由も無く、これならその役目を果たしてくれるだろうか?

足首まわり、そして脛への衝撃を緩和してくれるそうです。



もう一個、SK-608 トリプルニープロテクター3(KOMINE)
120711protector


120711protector
脛と膝、そして腓骨部分への衝撃を緩和してくれるそうです。

(決してギブスしているのでもなく、ママさんバレーでもありません。自分撮りは面倒です)



Gパンの下に装着するにはもう少し大き目サイズのパンツが必要ですが

生足に付けるとムレそうなので、Gパンの上に装着しましょう。


気がかりだった締め付けられる圧迫感、逆にこのフィット感で足が軽く感じます。

達人はウエストベルトを採用されていたが、こういうことかと納得です。


ジャケットにはほんの気持ち程度の肩・肘パットが入っているので当面これでしのぎます。



今回の映像は旧作、個人的に懐かしいビクスク時代の映像です
今年はまだ詣でていない高野龍神さん、梅雨が明けたら行きたいと思っています


高野龍神スカイライン Koya Ryujin Skyline 110518





記事はこちら
高野龍神スカイライン Koya Ryujin Skyline 110518


♪BGM
Y (ft. THEDEEPR MX / YEIZON)
by BOCrew
http://ccmixter.org/people/BOCrew

Get It Going
by blakeht
http://ccmixter.org/people/blakeht

A Weekend Poem (ft. Beckfords)
by Zep Hurme
http://ccmixter.org/people/zep_hurme

Goodbye Mary (ft. Phasenwandler)
by Fireproof_Babies
http://ccmixter.org/people/Fireproof_Babies
"ccMixter 2011"


これまでの動画はこちら
Youtube
ワッチミー!TV




あれは2年前、ビクスクでの転倒

タイヤ交換して、洗車してもらってバイク屋からほんの100mでの自損でしたとさ。


ママチャリ体勢のビクスク、足はセーフでしたがシートで内ももを強打してパックリと。

筋膜損傷で10針縫合。内ももが何となくイカツくなりました。
記事はこちら


完治まで相当時間がかかりました。もう御免です!

このプロテクターで効果があるのかどうか・・・、転倒してからのお楽しみ!




某未舗装林道に向かう途中  さ~て、ここはどこでしょう?
120711protector
(中年体型むき出しで失礼! )

徐々にカッコだけいっちょ前になってきましたか?

あ~ぁ、短足が強調された・・・もーエエか!

それでは、また。


※最後までお付き合いありがとうございます


↓↓ランキングも参加しています。よろしくお願いします↓↓
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
カイトスさん、こんばんは。

> このアンクルプロテクター買うか迷ったやつです、付け心地はいかがでしょうか
ツッパリも引っ掛かりも無くて何ら違和感ありませんし、
歩くのにもまったく支障がありませんでした。
実際の効果はやはりコケてからですが・・・

> でも暑くても防げる怪我は防ぎたいですからね
皆さん装着して無いように見えて、下に付けているんでしょうね。
ニープロテクターで膝をついて写真を撮るとき、その効果が発揮されました。
両ひざで歩いても大丈夫みたいでした。(笑)

カイトスさんはもっと深く追求されてましたね。
お持ちのニープロテクター、価格に別世界をかんじました。(笑)
それでは。
こんばんは
このアンクルプロテクター買うか迷ったやつです、付け心地はいかがでしょうか
地肌に直で付けると擦れて痛いので自分はサッカーのソックスとバレーのパッド無しサポーターつけてズボンの内側にプロテクター付けてます、今の時期すごく暑いですが・・・
でも暑くても防げる怪我は防ぎたいですからね
転倒部長さん、こんばんは。

>お互いプロテクターが活躍する事の無い様に気を付けましょう。
その通りですね。ケガ無く事故なく出費も少なくまいりましょう。

> しかしこの時期のオフブーツは蒸れて暑いですよ・・・(泣)
日々のビジネスシューズもきついんですよねー。
休みは解放してあげないと・・・
それでは。
こんにちは。久し振りの散財日記ですね~!

プロテクターで重装備!!イイですね。僕は安~いプロテクターで装備固めてますwお互いプロテクターが活躍する事の無い様に気を付けましょう。

しかしこの時期のオフブーツは蒸れて暑いですよ・・・(泣)
SevenFiftyさん、こんばんは。

> ニープロテクタはオンロードでも良さそうですね。
> 中々買えない・・・買わないと言うのが正解かも。
いづれ、「あれはどこに行ったのか?」となるような気がします。

夏場ねー・・・、どうしましょう?
エンジンの熱でダウンしそうな気がします。
それでは。
だんじりくんさん、こんばんは。

大正解です!
ほとんど行きつくされているので、すぐ分かったでしょうか。
ギャグの一つも入れておけばよかった!
それでは。
まんとさん、こんばんは。

まんとさんも若い頃から乗ってたんですね。
こちらはなんにも知らんおっさんなんで、たちが悪いんです。
雀の涙のボーナスも減る一方なんで、今年も贅沢言えません。

> 龍スカ、次回走行時は、周辺の林道走りまくるんでしょうねー。
夕焼けの龍スカなんか見てみたい気がしています。
日没後の龍スカは何にも見えないので面白くないかもしれませんね。
それでは。
こんばんは。
SevenFiftyです。

ニープロテクタはオンロードでも良さそうですね。
中々買えない・・・買わないと言うのが正解かも。

夏場はTシャツ+オープンシャツ+ジーンズ+スニーカーのスタイルが30年以上続いているので、安全と分かっていても手が出ない。
こんにちは。
道の駅宇陀路室生!?かな?
ちょっと違うか~??
こんばんは~
徐々に重装備になってきましたねー(笑)
私は若い頃に履いていたoff用のブーツ、当然ドロドロだったので結婚やら、引越しやらのドサクサで捨ててしまいました。
その時は、「もうオフロード走らん」つもりでしたが、また、コソコソ乗り出してしまって・・・

この前、タイチにブーツ見に行ったら、4万だの5万だの値札が付いていて「ヒョエーッ!」
しばらくオンロード用のブーツで我慢しようと思いましたョ。

龍スカ、次回走行時は、周辺の林道走りまくるんでしょうねー。
また、楽しみにしてまーす。






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 気楽にバイクライフ ●▲■ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog