プロフィール

nmtr220

Author:nmtr220
セローに跨り自由気ままに
画像と映像でレポートする備忘録ブログです。

酷道・険道・林道から生活道路、その他何でも有り
しかし、メジャーな観光地はほとんど無し。

カレンダー
FC2カウンター
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
StyleKeeper
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

2012.07.11    カテゴリ:  Narrow Road 

   Narrow Mountain Road~東海自然歩道~@南山城村120623

地図だけ見ても興味をそそるクネクネ続き
~ 「人生くだり坂、最高~!」と叫ぶことなく下ります~

(パクッてごめんなさい)



多くのサイクリストさん達が自らの脚力を披露する、激坂上りの狭小路

披露できない私は下ります。それもバイクで・・・
120623yamashiro



東海自然歩道に取り込まれたこの道は、明らかに南山城村野殿の住民の生活道路も兼ねる

案内にはロングボディーを規制しているが、普通車でも離合は相当困難な狭小路
120623yamashiro

私は車でここを走ることは一生無いでしょう



サイクリストさん達がたむろする中、「ごめんやっしゃ!」と割り込んでパチリ!
120623yamashiro
上りは面白くないのでここからは上らない



地図をみるだけでも面白そうなクネクネです
120623yamashiro
路面が湿る雨の後などは止めましょう。



三国越林道からの帰り道、距離≒5.8km・標高差≒380m

対向車が来ないことを祈りながら恐々下りました。




それでは、等速ノーカット映像もご覧ください


Narrow Mountain Road~東海自然歩道~@南山城村120623

京都府相楽郡南山城村野殿から国道163号線北大河原まで
距離≒5.8km、標高差≒380mをソロリそろりと下ります。






※ワッチミー!TVはこちら
http://www.watchme.tv/v/?mid=ad7dfc879a60e3fc17b63ee2b1c779d0


♪Music♪
"Next to You Solo 2" (ft. Robert Siekawitch)
"It's That Same Old Thing"
 (ft. texasradiofish,mykleanthony,Songboy3,Admiral_Bob.J.Lang,guestsofnature,)
"The Language Of Love"
 (ft. Steve Bryant, Unreal_dm, Robert Siekawitch,SilviaO)
"Red Light Images"
 (ft. Sackjo22,Jeris,Sturzstrom.Admiral Bob)
"Next to You Solo 1" (ft. Robert Siekawitch)

by copperhead
http://ccmixter.org/people/copperhead
"ccMixter2011-2012"


これまでの動画はこちら
Youtube
ワッチミー!TV




始まりはいつもどこでもやさしく迎えられるのだが・・・
120623yamashiro



途中にあるいくつかのUカーブとスイッチバックの転回帯
120623yamashiro
わざわざ大回りしたりする・・・



東海自然歩道だけあって、ハイカーさんとも遭遇
120623yamashiro
ご婦人ドライバーも慣れたもんです



下った先は国道163号線北大河原の交点、お決まりのツーショット
120623yamashiro
たむろしていたサイクリストさんはもういない



「レストランおしはら」の広い駐車場でエンド
120623yamashiro

あれー、トラックの横に何やら・・・




すばらしいお言葉、同感であります。
120623yamashiro
レストランの店主(○おさん)によるものか?



真意を伺うべくレストランに向かうも営業されていなかった

自販機等もあるので定休日だったか?残念。



ドライバーの方々に解放しているように見える広い駐車場

「レストランおしはら」の店主さんはどんな方なのだろう・・・

次回来るときは、もう一度訪問してみたいところです。




古ネタ小ネタももうすぐ尽きます

それでは、また。



※最後までお付き合いありがとうございます


↓↓ランキングも参加しています。よろしくお願いします↓↓
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
  • Re: いつかしたい旅の究極系「歩き旅」
  •  nmtr220 
  • 2012.07.12 19:06  
  •  [ 編集 ]
しかずきんさん、こんばんは。
お返事遅くなりました。
この蒸し暑さ、老体にこたえますワー。

> たまに徒歩旅がしたいと思う時がありますが、今んとこはセローにおんぶにだっこ
> が性にあってますわ(^。^)
私はいつまでバイクに乗っていられるか・・・
ハイキングもイイですねー。

一時期、自家用車をパジェロミニに買い替えて、
全天候型のこれを足にあちこち向かおうかと(家内に拒否されましたが)
最悪でも車中泊できる、夢ですが。
それでは。
こんばんわ
今日は体にカビが生えそうなくらい蒸し暑かったですね

当方もこの様なクネクネの林道でたまにハイカーさんを見かける時がありますが
歩きでこんなとこまでよく来なさるなぁ~と変に感心してますよ

自転車は下りは楽チンですけども、徒歩の下りは膝にきますしねぇ・・・
たまに徒歩旅がしたいと思う時がありますが、今んとこはセローにおんぶにだっこ
が性にあってますわ(^。^)






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 気楽にバイクライフ ●▲■ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog