プロフィール

nmtr220

Author:nmtr220
セローに跨り自由気ままに
画像と映像でレポートする備忘録ブログです。

酷道・険道・林道から生活道路、その他何でも有り
しかし、メジャーな観光地はほとんど無し。

カレンダー
FC2カウンター
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
StyleKeeper
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

2012.07.08    カテゴリ:  ツーリング 

   Country Road Scenery~滋賀県道781(783)号麻生古屋梅ノ木線~120606

入母屋風の家屋が残る、小さな集落を繋ぐ田舎道
~滋賀県道781号? 783号? どっちか分かりません~



毎度、古ネタ小ネタのオンパレード

おにゅう峠の帰り道に走った県道がなかなか良かったのでUPします。




滋賀県道783号・京都府道781号麻生古屋梅ノ木線

滋賀県高島市朽木中牧から同、朽木麻生までの区間の田舎道

平坦な耕作地が少ないためか、小さな集落が点在し、素朴な印象の風景が続いていました。



標識は781、地図では783・・・ さて?
120606shiga781



市街地と集落を結ぶ唯一の生活道でもある
120606shiga781


120606shiga781



こんなルートでした
120606shiga781



また尺の長い映像ですが、お暇な時にでもご覧ください


Country Road Scenery~滋賀県道781(783)号麻生古屋梅ノ木線~120606

滋賀県道783号・京都府道781号麻生古屋梅ノ木線
滋賀県高島市朽木中牧から同、朽木麻生まで距離約20kmの区間
雪深い地域独特の古い入母屋風の家屋が残る、小さな集落を繋ぐ田舎道でした。







※ワッチミー!TVはこちら
http://www.watchme.tv/v/?mid=8b4372f74226035575d0aeb3bf66f74a



♪Music♪
"RELAX" (ft. J-LANG / MELVIN CLARK & THEDEEPR)
"FOREVER LUVLEE" (ft. BLACK SHEEP / ESHAR / prod reedit by THEDEEPR)
"IN THE GHETTO" (ft. LARGE PROFESSOR (Prod By Thedeepr & The Corner) intro (Eshar))
"LETS GO!!" (ft. J.LANG / JAMES NICK SOLDER / MELVIN CLARK / THEDEEPR)
"LONELY MEN" (ft. DEBBIZO / JAMES NICK SOLDER / THEDEEPR)
"MOST RECOGNIZED" (ft. Tone Spliff, Sean Price, Irealz, Baby Blak (prod RUFFSHRAKER,thedeepr & Debbizo))
"THEDEEPR 1996-PT2" (ft. THEDEEPR / Robwalkerpoet)
"AFTER PARTY" (ft. Termanology, Punchline, King Dom, David Correy,tone_spliff,melvin_clark,eshar)

by BOCrew
http://ccmixter.org/people/BOCrew
"ccMixter2012"



これまでの動画はこちら
Youtube
ワッチミー!TV




ノンストップで走り抜けたので、映像からの切り出し画像となりました

序盤は峠越えのクネクネ道が続き、やがて・・・


これはお寺なのか? 
120606shiga781
ぽんぽこ達がミーティングでもしていたら面白いが・・・



バンビちゃんも横切ります
120606shiga781
必死で逃げてます



雪深い地域独特の古い入母屋風の家屋が多く残されています
120606shiga781
妻側の絵柄はそれぞれ異なるようですが、家紋かな?



清流釣りが盛んなのだろうか・・・
120606shiga781




これからおにゅう峠に向かうのでしょうか、ガンバッテくださいね。
120606shiga781



この日は低速車に追いつくことも無く、ノンストップで駆け抜けました。

快走過ぎて、知らず知らずに速度があがり気味。

沿道に広がる田舎の景色を眺めながらのんびりと走るのも良いもんです。




毎度〃、つたないレポでした。 もう少し続けます。

それでは、また。



※最後までお付き合いありがとうございます


↓↓ランキングも参加しています。よろしくお願いします↓↓
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
まんとさん、こんばんは。

> 全体を通して交通量も非常に少なく、走っていて気持ち良さそうなのがわかります。
あれあれ、25分もの無編集を見てくれたんですね。
時間を使わせてしまいました。

> ツーマプには動物除けガートとかも書いてあるので沢山いてるのでしょね。
住民にとっては駆除対象、食卓にのぼることもあるのではと・・・
かわいそうですが仕方のないことでしょうね。
それでは。
  • Re: めっちゃ快走路ですやん。
  •  nmtr220 
  • 2012.07.09 23:48  
  •  [ 編集 ]
bajaさん、こんばんは、夜分いどうも。

今回はおとなしかったでしょうか(笑)

> 編集も多彩ですし、シェアウェアなのかな。
大変お恥ずかしい・・・
何世代か前の古いPCでも動くソフトを利用しています。(VideoStudio 12)

> ところで、動画が見やすいって事は、意識してよそ見していないんですか?
多分スピードが出ていた(7~80km)のと路面状態が良いためではと・・・
本人はいつも通りでしたので。
それでは。
こんばんは~
全体を通して交通量も非常に少なく、走っていて気持ち良さそうなのがわかります。

鹿ちゃん、一瞬で横切って行きましたねー。
白っぽい毛並みが、かっこよく見えました。
予想外にこの道の集落ポイントだったのではなかったでしょうか。
ツーマプには動物除けガートとかも書いてあるので沢山いてるのでしょね。


  • めっちゃ快走路ですやん。
  •  baja 
  • 2012.07.09 18:28  
  •  [ 編集 ]
こんにちは、まいどです。
快走路すぎて、つぶやきが聞こえてこなかったですね。

編集も多彩ですし、シェアウェアなのかな。
ところで、動画が見やすいって事は、意識してよそ見していないんですか?
それとも、目だけキョロキョロしてるとか(笑。
SevenFiftyさん、こんばんは。

車も少なく非常に走り易くて気持ちいい道でした。
ついついスピードを出してしまいます。
(セローでは大して出ませんが)

田んぼの周囲はネットで囲まれているので、
この辺でも鹿は田畑を荒らすので迷惑な存在なんでしょうけどねー。

小ネタにお付き合いありがとうございました。
それでは。
こんにちは。
SevenFiftyです。

割と人家もあって路面も荒れていなく走りやすそうな舗装林道ですね。
川沿いを走るので涼しい風も吹いているのかな。

鹿が飛び出してもアタフタしないのは、奈良県民の県民性でしょうか。
わたしは奈良公園で鹿を見た時に「おお、鹿だ!鹿だ!」と騒いじゃいましたよ。
ちなみに知多半島の人間が町でネコを見かけてもたいていは知らんぷりです。






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 気楽にバイクライフ ●▲■ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog