プロフィール

nmtr220

Author:nmtr220
セローに跨り自由気ままに
画像と映像でレポートする備忘録ブログです。

酷道・険道・林道から生活道路、その他何でも有り
しかし、メジャーな観光地はほとんど無し。

カレンダー
FC2カウンター
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
StyleKeeper
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

2012.06.16    カテゴリ:  散財日記 

   【散財日記】&【未舗装林道04】陶芸の街:信楽のフラットダート120530

相変わらずチマチマ散財しております
~+αは陶芸の街:信楽のフラットダート~




さて、ぶらり旅はいつもナビまかせですが、へそ曲がりはちょくちょくナビに逆らい、再検索させてばかり。

この日(05/30)もふと信楽町のとある林道へナビに逆らい・・・


そこには眺望の全く無い普通(?)のフラットダートがありました。

120616report



わざわざココまで走りにやってくる程ではありませんが、信楽のタヌキを堪能した帰り道にいかがでしょう。
120616report



国道307号線、滋賀県甲賀市信楽町牧から入り、数キロ走ったところで広い道路に抜けます。

ここがあの美術館でした。(ミホミュージアム)

120616report




結局最後は水溜りにドボ~ン、またボトボトです・・・


それでは行きずりの林道、途中からの撮影ですが暇つぶしにでもご覧ください


【未舗装林道04】林道 牧・富川線~信楽のフラットダート~120530

陶芸の街の北部にある眺望の無いフラットダートの林道
林道を出たその先には、美術館がありました。
@滋賀県甲賀市信楽町







※ワッチミー!TVはこちら
http://www.watchme.tv/v/?mid=72b4b15cd1d05c4d6e300d5cb22e09a7



♪Music♪
"Too Young [live]" (ft. Snowflake)
by mykleanthony
http://ccmixter.org/people/mykleanthony
"ccMixter2010"



これまでの動画はこちら
Youtube
ワッチミー!TV




話題は大きく変わり、散財日記を少々
120616report



吸盤式のミニタンクポーチ買いました
120616report

宙ぶらりんだったシガーソケット、定位置ができました。

シガーソケットを収納するほか、カメラのバッテリー充電器や小銭・小物を収納でき、

吸盤もなかなか強力で邪魔にもならず、久々に良いものを見つけました。

コードの取回しはもうちょっとスマートにしなければいけませんね。

雨が降ったら?・・・アウトですな~



収納ついでに激安シートバッグ買いました
120616report
中華ブランドscoyco製、新品でも格安。タンクバッグにもなりますがデカすぎました。

これでリュックなしでも大丈夫、肩が凝りません。

一応庫内は防水とのことですが、レインカバーは付属してないのでビニール袋ででも・・・


常備品(?)の、まだ1回しか使っていない空気入れ

3年前に1度着たきりのレインウェアー

やったこともないパンク修理キット

取り換えたことも無い予備レバーを入れておきます。




この日は「一体どこ行くねん!」と言われるくらいパンパンに入ってます。

一度も使わなかったデジイチ、一度も点火しなかったガスコンロ、タオル、Tシャツ(パンチーは持ってこなかった)

1Lのお茶と水、メロンパン1コ。

ブルーのバッグには三脚とホムセン折り畳みチェアー700円物。

一度もネットを解くことなく、これも結局使わずじまいでした。




あ~ぁ、ステップラバーが片方無くなっていました
120616report

先日立ちゴケした時に気付き、周囲をくまなく探しても無いので既に取れてしまていたようで。

気付きもしなかった代物、役立たずは処分です・・・




最後に、先輩ライダーさんが夏の暑さと汗対策に購入され、すこぶる良い言うクールマックス

バンダナではなく、ラフ&ロード・クールマックスのビーニーキャップ買いました
120616report


大人の事情(?)もあってペチャンコになりますが、走行中の風が抜け暑さも軽減されるような気がします。

幾分か大きめのメットが丁度いい感じにもなりました。




以上をもちまして映倫ギリギリ、シニア予備軍ファッションショー、強制打ち切りです。


それでは、また。



※梅雨の合間の暇つぶしになったでしょうか?


↓↓ランキングも参加しています。よろしくお願いします↓↓
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
まんとさん、こんばんは。
お返事遅くなりました。

台風が通り過ぎましたが、帰宅指示で早めに帰れましたでしょうか。
こちらは何の指示もなく・・・

> だからといって、家に置いて走りにいったら、
> そんな時に限ってそれが必要になったりするんですよねー。(笑)
そうそう、これなんですよー。突然動かなくなったら・・・怖いです。

> しかし、未舗装林道ばっかり走り倒していますね~(^0^)/
はっきり言って、ちょっと飽きてきました。
旅のジャンルは絞らず、何でも有りでまいります。
それでは。
こんばんは~
この時期、林道の水溜りは覚悟して突入しないといけませんねー。

荷物は、あれもこれも必要なものばかりで、全部積むとこんな荷物になってしまうのですね~。
だからといって、家に置いて走りにいったら、
そんな時に限ってそれが必要になったりするんですよねー。(笑)

しかし、未舗装林道ばっかり走り倒していますね~(^0^)/
へたけさん、こんばんは。

> 信楽に通り抜けできるダートがあるんですね~
> 知りませんでした^^
偶然です。心構えがないとビビリます。
暇つぶしのついでに走ろうかなー程度でしょうか。

美術館を見学するような育ちではないので、きれいなところはバスです。(笑)
それでは。
こんばんは~

信楽に通り抜けできるダートがあるんですね~
知りませんでした^^
また信楽方面に行った時に通ってみます。
なんだか土質が良さそうで走りやすそう^^v
  • Re: 信楽、先週近くを通りましたよ・・・
  •  nmtr220 
  • 2012.06.18 00:08  
  •  [ 編集 ]
しかずきんさん、こんばんは。

梅雨の晴れ間はどこかに行かれたんでしょうね。こちらは嫌々仕事しておりましたが・・・

> 信楽はスルっと通過してばっかりなので一度はじっくり徘徊したいですね
そうなんですよ、なぜかタヌキの街は素通り(たまにコンビニ)なんですネー。

> あと、信楽たぬきを購入して持って帰りたいんですが、バイクだと振動で割れそうで不安ですね~
それはちょっとマズイですねー。お宅のニャンズとの相性が問題ですよ。(笑)
それでは。
梅雨はジメジメして嫌ですね
こんばんわ~

信楽はスルっと通過してばっかりなので一度はじっくり徘徊したいですね

あと、信楽たぬきを購入して持って帰りたいんですが、バイクだと振動で割れそうで不安ですね~

SevenFiftyさん、こんにちは。
お返事遅くなりました。

近場には未舗装路はもう少ないようなんです。
無ければちょっと広めのあぜ道でも走りましょうか・・・

> nmtr220さんはもしかしてモノがあると安心するタイプなのでしょうか。
いつも気ままなソロですが、心配事もあるので持ってるだけでもいいんです。
怖い顔のライダーさんが来ても助けを求めて止めます。(笑)
それでは。
こんばんは。
SevenFiftyです。

今回はショートショートのフラットダートじゃないですか。

これは信楽焼きの陶土の採取場でしょうか、土も赤いですね。
林道を抜けると美術館ですか、結構ウロこいていますね。

バイクは使わないグッズ満載のようですが。
nmtr220さんはもしかしてモノがあると安心するタイプなのでしょうか。






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 気楽にバイクライフ ●▲■ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog