プロフィール

nmtr220

Author:nmtr220
セローに跨り自由気ままに
画像と映像でレポートする備忘録ブログです。

酷道・険道・林道から生活道路、その他何でも有り
しかし、メジャーな観光地はほとんど無し。

カレンダー
FC2カウンター
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
StyleKeeper
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

2012.06.06    カテゴリ:  未舗装路・林道 

   【未舗装林道】京都・山城リベンジ~山寺跡のある名称不明林道~120530

性懲りも無くまたしても参上!
~うーん、やっぱり京都・山城はえーとこや!~




この日(05/30)、林道神大滝線・坂下峠に早朝から向うも打ちのめされ

そそくさ引き揚げついでの未舗装林道の2本目。最期の締めに、またしても京都・山城に参上



前回動画を取り損ねた名称不明の林道へ向かいました。

120530yamashiro



竹林から入りまた竹林へ出るこの林道は、いろいろ盛り沢山な道程ですが、初心者の私でも難なく走ることができました。

120530yamashiro
相変わらずスピードは出せませんが・・・



あれからたった1ヶ月しか経っていないのに、道路脇は雑草・笹がボーボーでした。

120530yamashiro



変化に富んだ林道の実走映像と共にご覧ください


【未舗装林道実走02】京都・山城リベンジ~山寺跡のある名称不明林道~120530

性懲りも無くまたしても参上!京都・山城
やっぱり京都・山城は面白い!
@京都府木津川市山城町







※ワッチミー!TVはこちら
http://www.watchme.tv/v/?mid=f887a2a71e30b09dc36a4806e7f956da


♪BGM
Music Material
http://musicmaterial.jpn.org/
Copyright (C) Music Material All rights reserved.



これまでの動画はこちら
Youtube
ワッチミー!TV




同じ方向からだと面白くないので、わざわざ前回と逆方向から進入です。
120530yamashiro

ここは、なかなか味のある【険道】京都府道321号和束井手線から、

現在休校扱いの井手町立井手小学校分校で折れてしばらく南下したところ。



雑草・竹・笹のボーボー攻撃から始まり、ぬかるみのプチガレ攻撃をクリアーし

まるでスジ○○○状態V字溝攻撃の後、落ち葉のじゅうたん攻撃をズルズルしながらクリアー。

挙句の果てに、思わず「うっそ~!」と口走りそうな歩行者(ハイカーさん)攻撃。

何でこんなとこ歩いてはんねん・・・(お互いさまである)



ずっと走り続けたので途中の写真がありません m( __ __ )m.



長閑な田園の中にある山寺跡の竹林を抜けて予定終了でした。
120530yamashiro


「光明山寺跡」と呼ばれる史跡があるようですが、そのうちまた来るので次回へ。
120530yamashiro



山城町ふるさと案内人の会さまお手製の案内板でラストです。
120530yamashiro




林道はまだまだ有るようなんで、またコロがしに来ます。

つたないレポでした m( __ __ )m.

それでは、また。



※最後までお付き合いありがとうございます


↓↓ランキングも参加しています。よろしくお願いします↓↓
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
しかずきんさん、おはよう。
 
> 草木の生い茂った林道を走行中、邪魔な枝とかを手で
> なぎ払うのはオフ車乗りの方ならよく行う仕草ですよね
実は私も映像を見て、こんなことしてたんだーと・・・無意識だったんかも。
良くする仕草と聞いて安心です。原始的やなーと思ってました。

> 今風に言うとワイルドだぜ~!な気分に浸れますねw
あれ~、田んぼのあぜ道的林道でした(笑)
それでは。

こんばんわ

草木の生い茂った林道を走行中、邪魔な枝とかを手で
なぎ払うのはオフ車乗りの方ならよく行う仕草ですよね
今風に言うとワイルドだぜ~!な気分に浸れますねw

SevenFiftyさん、こんにちは。

> 出だしのテキトーな手書きの看板が良い味だしています。
落書きをよーく見ると、このあたりで多い姓が書かれています。
止まって一服する場所もない道でした。
 
> ブーツもパンツもバイクもドロドロなりそうだけど、これなら面白そうです。
あれ~、ブーツは持っておりません!トレッキングシューズでした。

> こりゃ適度な筋肉痛があって良い運動になるかもです。
これ以外に黄門様が泣いておりまする。

それでは。
おはようございます。
SevenFiftyです。

出だしのテキトーな手書きの看板が良い味だしています。

林道と言うより草草草道ですね。
コーナー向こうにむかるみがあるので気が抜けないですね。
ブーツもパンツもバイクもドロドロなりそうだけど、これなら面白そうです。
こりゃ適度な筋肉痛があって良い運動になるかもです。
  • Re: どエライ、ワイルドでんな~
  •  nmtr220 
  • 2012.06.07 22:03  
  •  [ 編集 ]
bajaさん、こんばんは。

口語調はダメですね。
普段のしゃべりをなかなか文字にできないもんです。
今まで通りバカ丁寧でまいります。

> ブッシュガード付けへんとあかん、怪我しまっせ~
そう言えば安もんのハンドルガードどこにいったのかなー。

疲れて帰ってバイクを洗う元気なし、最近はほったらかしになってきました。
それでは。

へたけさん、こんばんは。

> 精力的に走っておられますね(^^)/
皆さんからしたら子供の水遊びみたいでしょ。
50過ぎてからではギコチナイ感じで・・・

> これからどんどん暑くなって来るので、夏は標高の高い山に避難しなくては(^-^ゞ
その通りなんですが、行くまでにバテそうです。

信号待ち、空冷のエンジンの熱とアスファルトの照り返し・・・
考えないようにしておきます。
それでは。
まんとさん、こんばんは。

走り抜けて何が残ったでしょうか・・・
バイクをどろんこにまでした、達成感でしょうか。

この日見たのはシニアハイカーさんでしたが、一体どこへ行こうとしてたんでしょう?
あの草ボーボーの中を歩いたんでしょうね。
どうやって帰るのか・・・
謎です。
それでは。
  • どエライ、ワイルドでんな~
  •  baja 
  • 2012.06.07 15:45  
  •  [ 編集 ]
軽快なBGMがノリノリやおまへんか~
ブッシュガード付けへんとあかん、怪我しまっせ~
ってことで、楽しい動画でしたね。
気が付けば、裾とシューズが泥だらけだったでしょう。

おはようございます~

精力的に走っておられますね(^^)/

山城の林道に行こう行こうと思いつつまだ行けてません(^-^;
お寺の跡などが有るんですね。史跡地帯なんでしょうか。

これからどんどん暑くなって来るので、夏は標高の高い山に避難しなくては(^-^ゞ

こんばんは~

緑のトンネルがすごくいい感じです^^)/

しかし、顔や体に容赦なくぶつかってくる葉っぱ達の回数が半端じゃないですねー。

動画で全線見れたので参考になります。

歩行者からすると、「なんでこんところまでバイクで走るねん!」って思っているのでしょうねー。
こういう所で歩行者に会うと肩身が狭くなる思いがします。






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 気楽にバイクライフ ●▲■ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog