プロフィール

nmtr220

Author:nmtr220
セローに跨り自由気ままに
画像と映像でレポートする備忘録ブログです。

酷道・険道・林道から生活道路、その他何でも有り
しかし、メジャーな観光地はほとんど無し。

カレンダー
FC2カウンター
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
StyleKeeper
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

2012.05.29    カテゴリ:  Narrow Road 

   Narrow Country Road~奈良県道214号月瀬三ヶ谷線~120519

何でも無い田舎道、まったりとした時間が流れます
~梅林で有名な月ヶ瀬へ向かうショートカット路~



ア~山の神さま~、今年もケガ無く事故無く出費も少なく走らせてやってくださいまし~

120519r214
もはや、何でもかんでも神頼みか・・・



今回もちょっとした小ネタの寄り道です。ブラッと流したのはこんなところ
120519r214

月ヶ瀬村へと通じる奈良県道214号月瀬三ヶ谷線の単独区間

特に何も無い単なる田舎道、地元の農家の方々が主に利用される抜け道です。



さて、奈良県山辺郡山添村大塩の分岐から出発です。
120519r214



今回は映像メインです。暇つぶしにでもご覧ください


Narrow Country Road~奈良県道214号月瀬三ヶ谷線~120519

何でも無い田舎道、小さな田んぼは田植えも終えすっかり落ち着いています
走行距離≒2.7km、他路線との重複部分を除く単独区間をのんびり走ります。

from 奈良県山辺郡山添村大塩 to 奈良市月ヶ瀬月瀬






※ワッチミー!TVはこちら
http://www.watchme.tv/v/?mid=e250aeccb637b5cd26e029252aa6f18e

♪Music♪
"The Key"
by Stephen Fewell
http://ccmixter.org/people/stephenfewell
"ccMixter2011"

♪BGM by 多夢(TAM)
TAM Music Factory
http://www.tam-music.com/


これまでの動画はこちら
Youtube
ワッチミー!TV




田植えも終わり、ちょっと一段落ついたところでしょうか。汚れたアスファルトも雨で洗い流されていました。
120519r214
これからゲコゲコやかましいゾ!


対向車と出くわしたらラッキーと思っても良さそうな狭小路。

小さな田畑はすぐに途切れ、民家も無く工場がひとつあっただけ。


広い快走路をあえて避け、枝道・小路を逝くのもバイクライフの楽しみ方だと思うのですが・・・



狭小区間が終了したところで何やら施設が・・・
120519r214

松原市少年自然の家(クリエート月ヶ瀬)


松原市と奈良市月ヶ瀬地区の交流のための施設でもあるようです。

青少年ではない老中年は対象外か?



しばらく進んで子安橋の先にちっちゃなお堂があるので立ち寄ってみました。
120519r214


松福寺とありますが、由緒書きも案内板も無いので良くわかりません。



お堂には子安地蔵と呼ばれるお地蔵さんが祀られていました。
120519r214



子安地蔵さんは子宝・子育て安産守護のお地蔵さん

なんでもかんでもお参りしてますが、ここはもう必要なかったです。



それでは、また。


※最後までお付き合いありがとうございます


↓↓ランキングにも参加しています。よろしくお願いします↓↓
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
まんどさん、こんにちは。
年齢相応の年寄り臭いネタですいません。(笑)

舗装路はダートと違って疲れが後に残りませんし・・・

> いつも思いますが、走行動画のBGM心地いいです。
ありがとうございます。内容がかたよっているんでゴマカシです。

世間様はすっかり権利にうるさくなって、使える音楽も限られちゃうんです。
投稿サイトから音声だけ削除されてる映像が多いでしょ。
また見てやってください。それでは。

こんばんは~

月ヶ瀬に山の神様いてはるんですねw
r214は走ったことないですが、こういう細い道イイですねー。
ダート道も楽しいですが、力抜いて流せる狭小舗装路も楽しいです。
何かいたんですか? 解りませんでした。(笑)

いつも思いますが、走行動画のBGM心地いいです。
しかずきんさん、こんばんは。
面白いところは無かったでしょう。もうマニアの域ですね(笑)

> のんびり走れるこの様な道でも真冬になれば凄い事に
> なってる場合があるので次は冬にでもどうでしょう?
冬ね。今年はボーナスでなんとかタイヤ交換してズルズル滑りながら走ってみたいもんです。
それでは。
見事なほど何も無い道ですね
でも、それが良い!ですね

のんびり走れるこの様な道でも真冬になれば凄い事に
なってる場合があるので次は冬にでもどうでしょう?
SevenFiftyさん、こんにちは。
何のエピソードもない普通の田舎道レポでごめんなさい。
動画を撮ってたのでつくりました。

> ところで何がいたのでしょう。
逃げ足の早いヤツと思ってみましたが、老眼の錯覚かも知れません(笑)
それでは。
おはようございます。
SevenFiftyです。

至ってのんびりの県道ツーリングですね。
田舎の農道そのものじゃないですか。

ところで何がいたのでしょう。
何度見ても分からなかったです。
bajaさん、こんばんは。
近場の小ネタにお付き合いありがとうございます。
普通の田舎道ですが、地図を埋めようとブラブラしています。

そうとう暇人でしょうか?
それでは。
まいどです。
いや~シールドを上げて、風いっぱい受けて走ると気持ちいいでしょうね。
アップダウンがないので、小川沿いなのでしょうか。

生き物にはしょっちゅう遭遇しますが、この前2m位の蛇を轢きそうになりました。






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 気楽にバイクライフ ●▲■ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog