プロフィール

nmtr220

Author:nmtr220
セローに跨り自由気ままに
画像と映像でレポートする備忘録ブログです。

酷道・険道・林道から生活道路、その他何でも有り
しかし、メジャーな観光地はほとんど無し。

カレンダー
FC2カウンター
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
StyleKeeper
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

2012.05.15    カテゴリ:  ツーリング 

   【京都・山城散歩】森林公園から不動川砂防歴史公園へ120425

世間の皆さんの充実GWネタを拝見しネタを絞り出す
~無精者はハイキングコースでもバイクです~



またまた古ネタですが暇つぶしにでもご覧ください m(*__*)m


先月の京都・山城林道下見の際、周辺の山道をブラブラさまよった。
120425yamashiro


ツーマプにある山城町森林公園へ向かったが・・・ 遠くに料金所の看板が・・・
120425yamashiro
有料だった・・・ ガックリ エ~歳こいてガソリン代しか持ってきてませぬ


環境整備協力金? 駐車場代の方が高いがな!
120425yamashiro

山城町森林公園


タイトルの”森林公園”に”入口まで”と付け加えてください m(_ _;)m
120425yamashiro
どちらかと言えば、子供連れで自然を楽しむところのようでした。


半分散ってしまった桜の花と茶畑のイガグリ頭で勘弁してください。
120425yamashiro


それでは暇つぶしに映像でもご覧ください


【京都・山城散歩】森林公園から不動川砂防歴史公園へ120425

ログハウスやバンガローのある市営の山城町森林公園キャンプ場入口から
デイキャンプもできる不動川砂防歴史公園下流までの散策走行映像です。
(結局、各施設のメインに訪問しておりませぬ)
@京都府木津川市山城町





※ワッチミー!TVはこちら
http://www.watchme.tv/v/?mid=99d6b33240ff7607f85a39ff714348eb


♪Music♪
"Song of Praise" (Sing a Song) (ft. Songboy3)
by Clarence Simpson
http://ccmixter.org/people/casimps1
"ccMixter2011"

"Soul to Grow" (ft. snowflake)
by Admiral Bob
http://ccmixter.org/people/admiralbob77
"ccMixter2012"


これまでの動画はこちら
Youtube
ワッチミー!TV




森林公園から町道(?)をそそくさ下ってくると、不動川砂防歴史公園への分岐が
120425yamashiro
こっちも覗いてみよう


しばらく快走すると公園らしき施設があったのでバイクで乗り入れます。怒られへんかナ?
120425yamashiro


これが砂防歴史公園かな? 綺麗に整備されているようだがちょっと違う様な・・・
120425yamashiro
チンチクリンの竹林前で一服です。


わざわざコンパクトチェアーとコンロも持ってきたが、暑くてそんな気になりません。


不動川の水は穏やかで澄んでいますが、胃腸が敏感なので持ってきたお茶を・・・
120425yamashiro



帰宅後調べると、不動川砂防歴史公園はもう少し先にあるようでした。トホホ
120425yamashiro


不動川砂防歴史公園



私もヨハネス・デ・レーケさん銅像にメットを被ってもらった写真を撮りたかったナ~


仕事や法事や○○で忙しい最中、時間を見つけてまたブラブラしに来たいもんです。

それでは、また。



※最後までお付き合いありがとうございました

↓↓ランキングも参加しています。よろしくお願いします↓↓
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
まんとさん、こんばんは。
何度も来られたような有名どころとは全く知りませんでした。(恥)
それにエ~歳こいて、ガソリン代しか持ってきてなかったんで払えませんでした。(笑)

林道探索にはちょくちょく行ってみようと思ってます。
ここならバイクが不動になっても何とか帰れますしね。
それでは。

こんにちは~

山城森林公園は、河原でバーベキュー、少し奥にバンガローがあってキャンプ場だそうです。
数回ここでバーベキューしたことがあります。
そのため入場料、駐車料を取っているみたいですね。

以前、去年ゼファーで行って「通り抜けできる?」と係員に聞いたら、
「オフロードになっているからこのバイクでは無理やで~」と言われました。
セローなら行けるかも?
もしくは、反対側からくれば通れるかも?デス。

近くにイロイロ林道あるみたいなので探索の価値アリですね。(笑)

SevenFiftyさん、おはようございます。

> 自画撮りなんて入れちゃって・・・
調子に乗りすぎてしまいました。

山城周辺の林道はアタックとは言えませんが、一日かけて徘徊する予定です。
毛がなく、ケガ無くまいります。

> それからお孫さんが出来たら・・・
いえいえまだまだ銭くい学生ですので・・・、わかりませんが。
それでは。
こんばんは。
SevenFiftyです。

自画撮りなんて入れちゃって、色気を意識しているんでしょうかね。
林道はチェックを入れていますが、いつかアタックですか。
それからお孫さんが出来たらなんて言っていましたが、そろそろなのでしょうか。
bajaさん、こんにちは。
> いや~お顔拝見とはいきませんでしたね(笑)
キャップを被ってますが、白髪で予想通りの年寄でしょう。

近場ですが、この辺は初めてなのでちょこちょこ走ってみます。
疲れ果てても何とか帰れますし・・・

今日用事で午前中ちょっと乗りましたが、暑いのなんの。
耐えきれずに用事だけしてすぐに引き返しました。
半袖で乗ると危ないのでこれからがやや心配です。
早朝出発しかないかな、と思っています。
それでは。
いや~お顔拝見とはいきませんでしたね(笑)
ゆったりと散策しながら走るのにいいルートですね。
めっちゃ林道に反応してましたが、初めて行かれたんでしょうか。
夏場は子供連れの行楽で賑わうんでしょうね。

しかずきんさん、こんにちは。
GWは無かったので近場のボツネタばかりです。

> でも、こういう観光スポットで稀に「バイクはお金いいよ」て
> いう場合がありますよね?
あれ、そうですか。年寄だとかえって逆効果かも知れませんが・・・(笑)
 
これからの暑くなるので遠出が出来そうにない気がします。
しばらくココばかりかも知れません。
それでは。
こんばんわ

駐車料金500円はお高いですね
でも、こういう観光スポットで稀に「バイクはお金いいよ」て
いう場合がありますよね?

以前、この辺に来た時に砂防公園の存在はチラッと知りましたが
お金が掛かるとは知りませんでしたよ







トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 気楽にバイクライフ ●▲■ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog