プロフィール

nmtr220

Author:nmtr220
セローに跨り自由気ままに
画像と映像でレポートする備忘録ブログです。

酷道・険道・林道から生活道路、その他何でも有り
しかし、メジャーな観光地はほとんど無し。

カレンダー
FC2カウンター
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
StyleKeeper
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

2012.04.19    カテゴリ:  ツーリング 

   【桜鑑賞お散歩ツー】布目ダム湖周辺は満開でした 120418

ポカポカ陽気に誘われて 桜を求めてお散歩ツー
~今年は何とか間に合いました~




訪れたのは、奈良市と山添村の間にある布目ダム湖周辺
120418cherry
@奈良県山辺郡山添村北野・桐山


ここ山添村は多くの史跡が点在し、見所盛りだくさんの場所
120418cherry



ここは2年ぶり。前回は初転倒でケガをした後のリハビリツーでした
●100428 布目ダム~月ヶ瀬経由~高山ダム●



奈良県道80号線からダムへ向かう道路沿いの桜は、満開をやや過ぎた頃

ダム湖西側は「自動二輪・原付バイク終日通行禁止」なので、東側から向かいます。

120418cherry
ベストショットと思ったら電柱の支線とセットでした・・・


ここは釣り好きの方にはお馴染のスポット

この日もポカポカ陽気の下、のんびり楽しむ方々で賑わっていました。

120418cherry



それでは映像でもご覧ください


【桜鑑賞お散歩ツー】布目ダム湖周辺は満開でした120418

布目ダム貯水池周辺の桜は満開(2012/04/18現在)
風に散る満開の桜に心癒されました。
@奈良県山辺郡山添村北野・桐山





※ワッチミー!TVはこちら
http://www.watchme.tv/v/?mid=3d520c3dc173e4d1e410a45b76bb1607


♪Music♪
"ら、さくら(2011)"
Written & Performed by nj (エヌジェイ)
"nj's site kiss & hug"
http://nj-pop.jp/


これまでの動画はこちら
Youtube
ワッチミー!TV




この日(4/18)は午後からの出発、気温は20℃を超えポカポカ陽気と言うよりも暑かった。
120418cherry


上は春用ジャケット、下はヒートテックのアンダー(エ~かっこして・・・パッチですヮ)+Gパン。
120418cherry
ヘルメットが暑くて暑くて・・・脱いだら汗でボトボト、髪の毛ペッチャンコ(汗だけのせい?)


平日なんで釣り人のほとんどは、のんびり優雅に余生をおくるシニア・シルバー世代の方々ばかり。
120418cherry


桐山さざなみ広場からの一コマ。すっかり良い季節になったもんだ。
120418cherry
 

桜の下、持ってきたお茶で休んでいると、上下オレンジ色の派手なスウェト姿のシニア男性から

先輩:「これは350かぇ」 (350って初めて聞いた)

わたくし:「いえいえ、250です。車検代いらないんで・・・」

先輩:「わしも乗って来たんや!あそこに止めてたやろ。125や!」

わたくし:「赤いバイクありましたね。あれですか?125はいいですねー」
(そう言えば赤いバイクがあった。ネイキッド?若い子だと思ったが・・・スウェト姿で?)

先輩:「これやったら北海道行けるで~!エ~ぞ、行こか」

わたくし:「いやいや、まだもうちょっと働かんとあかんのですヮ・・・」

先輩:「あんた、まだ現役か?」 (あ~髪染めようかな)


よくよく聞くとこの方ご近所さんで、偶然にも同じバイク屋の同じ担当から買っていた。

そうと知ったら、先輩は「ほな、行くわ」と・・・そんな~!!



ここは地図にあるように、バイクではぐるっと一周回れないのが残念なところです。
120418cherry



この後2年前と同じコースを走る予定でしたが、寄り道で近くの磨崖仏を見るために

400段近い階段を登ってしまいジ・エンド。(またレポします)


世間の皆さんよりワンテンポ遅く旬のネタですので、珍しく翌日のUPでした。

それでは、また。



※最後までご覧いただき、ありがとうございます

↓↓ランキングも参加しています。よろしくお願いします↓↓
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
のんびりセローでさん、こんにちは。

> 動画拝見しましたが、キレイに撮れていて、さらに音楽ともあっていて
> とてもよかったです。
お褒めいただいて大変〃恐縮です。
進歩の無いワンパターンですが、飽きても見てやってください。

> 本当に、色々な所に出かけられていますね。
奈良は紀伊半島のド真ん中ですので海辺のツーがほとんどないんですよ。

> そして、400段の階段も気になります。
次回もまた超年寄り臭いレポになりますので、期待できませんが・・・
それでは。
こんばんは。
とてもキレイなさくらですね。
こんなにキレイだと、走り甲斐もありますし
写真も動画撮影も張切れますね。
動画拝見しましたが、キレイに撮れていて、さらに音楽ともあっていて
とてもよかったです。


本当に、色々な所に出かけられていますね。
私の自宅の近所には、ここまでキレイなところはそうそうありません。
うらやましい限りです。


そして、400段の階段も気になります。
次の記事、期待してまってます!


しかし、スエット先輩、いい味出していますね(笑)
まんとさん、こんにちは。お返事遅くなってすいません。

月ヶ瀬は結構混み合いますが、ここはいつも空いています。
世間の皆さんは通過するのみなんでしょうね。
私は間違って(?)2輪通行禁止を走ってしまったことがあったかと思います。

> となりの広域農道は時々通るのですが。
私も廃校カフェに行く予定でしたが、寄り道して山に登ってしまい
体力がジ・エンドして、寄らずに帰りました。

月ヶ瀬目的の寄り道にはいい所ですので是非!
それでは。
こんにちは~

月ヶ瀬の梅林は有名ですが直ぐそばにこんなに桜が咲いてるところがあったのですねー。

ツーリングマップルでも2輪通行禁止となっているので布目ダム近辺には行ったことがありませんでした。
となりの広域農道は時々通るのですが。

ダム湖の東側は通行できるのですね?
来年の桜の季節にチャンスがあれば行ってみます。
  • Re: 忌まわしき二輪通行止め・・・
  •  nmtr220 
  • 2012.04.22 06:26  
  •  [ 編集 ]
しかずきんさん、おはようございます。

> そういや高山ダム付近は二輪通行止め区間がありましたね
昔の暴やんはかなり減ったのにその当時の規制が残っているような気がします。
しかしここは私のような年頃向きで、若者はめったに見かけないですねー。

> そうだ!押し歩きなら道路交通法的には歩行者扱いなので行ける・・・?
> フラットで2~3キロ程度ならなんとか行けそうですね
ひえ~、私は無理ですよ・・・
それでは。
こんばんわ

そういや高山ダム付近は二輪通行止め区間がありましたね
車種によっては二輪でも通行してOKにしてもらいたいもんですね
速度の出ないカブやモンキーくらいなら通して貰いたいもんですよ
ついでにまったり走るオフ車も・・・・(^。^)

そうだ!押し歩きなら道路交通法的には歩行者扱いなので行ける・・・?
フラットで2~3キロ程度ならなんとか行けそうですね
登り坂が絡んだら無理ぽいですなぁ~(>_<)


SevenFiftyさん、こんばんは。
陽気に誘われてうろついてきました。
お花のマクロ写真はオール没でした。

> 3:25に出てくるのはネコでしょうか。
あえて触れませんでしたが、さすが見抜きましたね。
U字溝の中に逃げ込みました。

> 見たけど、島木譲二さん風のおっちゃんのことでしょうか。
こちらもあえてコメントしませんでしたが、その通りです。親方風のお方でした。
この勢いとスタイルでダム湖を1周とは・・・

> わたしんがたの若い頃は350ccって結構あったんですよ。
おっちゃんは正しかったのか~・・・適当なことを言ってるのかと思ってポカーンと聞いてました。
それでは。
こんにちは。
SevenFiftyです。

桜、集落の風景、ダム湖の道、BGMがよくマッチしていますね。
奈良の暖かい春の風景を見せて頂きありがとうございます。

3:25に出てくるのはネコでしょうか。

>映像の終盤、橋を渡るところでご出演いただいています。(無許可で)
>派手なスウェットですよ!
見たけど、島木譲二さん風のおっちゃんのことでしょうか。

>350って初めて聞いた
わたしんがたの若い頃は350ccって結構あったんですよ。
つまり島木譲二さん風のおっちゃんとわたしはドッコイドッコイ・・・
のりまきさん、こんにちは。
奈良r80は行き先を決めずに出かける定番なんです。

> いろんな人と話が弾むソロツーリングはいいですね。
この方も気ままな一人旅をされているとのことでした。
映像の終盤、橋を渡るところでご出演いただいています。(無許可で)
派手なスウェットですよ!

> 定年後のバイク趣味は、会社人時代以上に人脈が広がるのかも?
仕事関係はなかなか難しいんですねー。圧力をかけたり掛けられたりで・・・
シニア世代は遊びの知識知恵も豊富なんで、つい話し込んでしまいます。

それでは。


奈良からのr80も気持ちよさそうな道ですね。そこらは走ったことない道ばかりです。
同じバイク屋さんで買ったバイクに会うことも珍しいかも?年齢の壁を越え、いろんな人と話が弾むソロツーリングはいいですね。定年後のバイク趣味は、会社人時代以上に人脈が広がるのかも?






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 気楽にバイクライフ ●▲■ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog