プロフィール

nmtr220

Author:nmtr220
セローに跨り自由気ままに
画像と映像でレポートする備忘録ブログです。

酷道・険道・林道から生活道路、その他何でも有り
しかし、メジャーな観光地はほとんど無し。

カレンダー
FC2カウンター
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
StyleKeeper
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

2012.02.23    カテゴリ:  散財日記 

   【散財日記】買い物ベタのポチっと劇場120223

”安もん買いのゼニ失い”とは誰のこと?
~散財の数々、ほんの一部をご覧あれ!~




G-majeを購入しライダーに入門したのはかれこれ4年半前のこと。

当時ライディングウェアーなど無く、普段着(適当な上着+Gパン)で乗っておりました。

しばらくして気付きましたが、お見かけするライダーさんの多くがカッコいいジャケットをお召しです。



このままでは”お使いライダー”になってしまうのではと、いろいろ物色を始めました。

ファッションには全く興味のない私でも、ライディングウェアーの正規品価格には超ビックリ。


貧乏性なので、失敗しても苦にならない安もんばかりを物色。それでも自分では決められません。



困ったので(昔は若かった)我が愛妻に、「これでエエかな~? 買うてもエエ?」

モニター前に呼び寄せて同意を求めた、はじめてのネットショッピング、散財の始まりでありました。



初めてのジャケットはこんな感じもの
120223splurge_diary
(すでに処分したので近いデザインのものを代用)

確か、新品でも¥5,000.-程度のラインジャケットだったと思います。2、3回着たら冬が来て終わりました。

「ヤマハYAMAHAナイロン ライディングジャケットラフ&ロード」のうたい文句に惑わされた




続いて、冬用ジャケットを物色したが新品はなかなか、やはりお高い。

それならと・・・ちょっと小派手な古着でした。
120223splurge_diary

夜間はラインが光って安全面には良いですが、ここまでロゴを主張しなくてもと言うくらい目立つ。

こちらも¥5,000.-程度のものでしたが、2、3回着てタンスの奥に




引き続き、冬用ジャケットを古着から
120223splurge_diary

またまた¥5,000.-程度のもの。

現在でもこれがメインですが、着心地が良くてもう3年程お世話になっています。




加えて3シーズン物も持っておきたいと、こちらをポチるが・・・
120223splurge_diary

これが大失敗!

梱包を開けた途端、なんともイヤな匂い。洗濯もせずに送り付けられたよう。(怒;

それでもノークレームノーリターンの世界、泣き寝入りでそのまま取り出すことなく処分。
(送付元の場所もちょっと・・・)


こんなことも体験し、これからはもっと慎重にポチるはずであったのに・・・笑ってやってください。



今度はTシャツの上に着るベストを物色。今度はどうかな?
120223splurge_diary

NANKAIのロゴに惑わされました。

「ワシャ、釣り人か!」 たったの1回着ただけでタンスの奥へ。




大失敗はまだまだ続きますが、お口直しに旧作でもどうぞ!


【Ruins】上北山村立東ノ川小学校跡 101106

何度も訪問したい、上北山村立東ノ川小学校廃校跡

かつてダム建設の際に代替提供され、廃校となった小学校です。
高度経済成長期の国策によるダムの建設を期に、人々は故郷を跡にしました。




これまでの動画はこちら
Youtube
ワッチミー!TV




ベストがダメならウインドブレーカーをと・・・
120223splurge_diary

珍しく新品を買ったのがいけなかったか、転倒して破れてしまった。トホホ!!

リュックを背負ったら見えないので悪あがき、黒いテープで補修していまだ愛用しています。




それならば普段着のジャケットをと、これを準備したものの・・・
120223splurge_diary

1年前に購入していたのも忘れてすでにお蔵入りしていました。




おっと、メッシュジャケットもいるで~と・・・
120223splurge_diary

古着らしい伸び伸び具合でしたが、肘パットと肩パットが付いていました。
(乳パットは無いのか~)

初めてのパット付きは仮面ライダーのよう。あまり涼しく無い・・・、でも何とか愛用しています。




こうなったらもう破れかぶれのもう一着
120223splurge_diary

春・夏に良さそうですが、出先でカレーは食べません。



反省:集計などしてはいけません。

セローになったことだし、次はまともで長~く愛用できるものを買おうと思います。






ついでなので、ヘルメットはどうかと言えば・・・

Gマジェを購入する際、バイク屋さんにうそ泣きしてサービスしてもらったのがこれ!
120223splurge_diary
ZENITHのジェット

もう既に寿命は終えているのかも知れませんが、今でもこれがメインです。




AT免許を取得して1年目、ようやくタンデムが出来るようになったのでこれを購入。

ホムセンフルフェイス
120223splurge_diary
(298か398だったと思う、現在は行方不明)

ちょうど免許を取得して1年目のある日、タンデムしてもらおうとするも奥様に断られ
(二人ともケガしたらどうするの!  ・・・オレはいいんか?)

仕方なく、嫌がる息子を親の圧力でタンデムしてもらった。

しんどかった・・・。身長178cm、体重78kg、そりゃしんどいヮ!

タンデムもこのホムセンフルフェイスも一度きりでした。




さて、オフ車に乗り換えたんだから試しにオフヘルも・・・

SHOEI?、また何かおかしいゾ! で、INDEXの中古でした。
120223splurge_diary

フルフェイスすら被って乗ったことも無いので、またどうなることやら・・・

おやっ、ヘルメットスピーカーももう一つ必要かも。





最後にもう一つ。

先日、チメタイレバーに付けるカバーを買いに、初老に片足突っ込んだ夫婦で近くのカインズへ。

あれこれ奥様のお付き合いをしていると目的をすっかり忘れ

キャンプ用品売り場で、ふと折り畳みチェアーもあれば便利かな~と

そう、運動会なんかで持って行ったヤツですが、売ってませんでした。



こうなったらもう折り畳みチェアーしか頭にありません。

肝心のカバーを買うのも忘れ”コンパクトチェアー”の言葉に惑わされ、またポチっとな。
120223splurge_diary

確かに車ならコンパクトなんですが、収納長さ60㎝弱。

こんなデカイの持ってどこ行くネン・・・て言う話ですヮ。

ただでさえ積載能力の無いセロー、お蔵入り間違いなし!




何一つ学んでいない笑い話の散財日記でした。

そう言えば、あのデジイチはどこへ行ったかな~


それでは、また。




※最後までご覧いただき、ありがとうございます。

↓↓ランキングも参加しています。よろしくお願いします↓↓
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
たらちゃんさん、こんばんは。
本気の買い物ベタなんですよ。ギャンブルとかの散財とは違うので許してもらっているようです。

> 出先でコーヒーを沸かして飲めるグッズとか欲しくないですか~?(悪魔の囁きpart2)
> 実は私が欲しいんですよね~♪
笑い話はキャンプ用品でもまだまだあるんです。
キャンプ用コンロ(ストーブ)、テント、シェラフなどなど・・・安もんです。
テントは2年前に買って、試し組みのせず押入れ奥に。

キャンプ用コンロ(ストーブ)は、峠の東屋でお昼ごはんのカップラーメンとコーヒーに重宝しています。
お安いもので試してみてはいかがでしょう。
それでは。
みなさんあるある~なんですね。懲りずにめげずに…(* ̄m ̄)プッ
一番最後のジャケットきれい~!でもこういうのって汚れちゃうんですよね
私も…また違うタイプのジャケット欲しくなっちゃいます…

出先でコーヒーを沸かして飲めるグッズとか欲しくないですか~?(悪魔の囁きpart2)
実は私が欲しいんですよね~♪
のりまきさん、こんにちは。
お返事遅くなってすいません。

お恥ずかしいことですが、笑っていただけたようで・・・
近所にバイク用品店が無いものでポチっとばかりなんです。

> 春~秋・3シーズンは、夏用ハードプロテクターメッシュジャケット・・・
ハードプロテクタージャケットの存在を知りませんでした。
本格的にオフされている方はみなさんハト胸なのはこのおかげなのですねー。
未舗装林道へ行く場合はプロテクターも買わないといけないのでまた中古を探してみます。

> 結局みんなコミネ製です。お安め・・・
ハンドルカバーはコミネ製で安かったです。(この冬で終わりそうですが・・・)

買い物ベタは一生治りそうにありません。それでは。
ぐはは、笑わせてもらいました。ありますよね~。バイク用品がお高いのが元凶だと思います。

こう並べられると僕は衣類ではあまり失敗してないみたいです。バイクセブンが昼休み時間にじっくり吟味できる距離にあるので、店員さんに聞いて試着して買えるので散財が少ないのかも。
春~秋・3シーズンは、夏用ハードプロテクターメッシュジャケット・パンツ1つ買っただけで、その上に着るもので気温に合わせてます。
冬用は、お安くあげようとケチったので、上着の丈が短く腰が冷えて。下は横ファスナーで面倒で、各1ワンシーズンでお蔵入りしました。今シーズンは奮発してハードプロテクター冬上下を買ったので、こいつは長く使えそうです。
結局みんなコミネ製です。お安めなので、バックその他もほとんどコミネ製になっちゃいました。
SevenFiftyさん、こんばんは。

> 最近ではホームセンターかしまむら、ワークマンで代用できそうな代物を買ってきますよ。
その通り、そうすべきですね。反省しています。
そう言えばワークシューズが千円以下で売ってました。

> イエローコーンなんてお財布に厳しすぎてとてもとてもですよ。
どれもこれもついつい一騎打ちしてしまい高くつきました。
もう着るものは卒業します。
それでは。
こんにちは。
SevenFiftyです。

わたしも色々買ったし今でも欲しいものは一杯あります。
物欲を言えばきりがないですね。

最近ではホームセンターかしまむら、ワークマンで代用できそうな代物を買ってきますよ。
見栄えは良くないですが安いのでお財布には優しいです。
イエローコーンなんてお財布に厳しすぎてとてもとてもですよ。
  • Re: 私も結構、散財してます。
  •  nmtr220 
  • 2012.02.23 23:13  
  •  [ 編集 ]
ごきげんさん、こんばんは。
ちょうどそちらにもコメ入れていたところです。

> 面白く拝見させていただきました。
劇場は破産寸前ですョ。(笑)

> 最近は、「欲しい!欲しい!病」がおさまってきたのですが、
> いつ再発するかと思うと怖いです。
買って満足してしまうので、財布は家内が管理して正解の私です。
ちまちま買って結局高くつくのは昔からのことなんです。
まだまだありますが、またの機会にでも。
それでは。

面白く拝見させていただきました。

T2さんのコメントのように、
プロテクターがあると、服装はかなり自由になります、
が、
場合によっては(プロテクタの分)ワンサイズ上を買う必要があり、
これも冒険です(散財に新たな1ページ?)。

これはいいぞ!
と思ったものが、イマイチって辛いですね。

最近は、「欲しい!欲しい!病」がおさまってきたのですが、
いつ再発するかと思うと怖いです。
T2さん、こんばんは。
> あれ~・・・
> 結構な遍歴ですね(笑)
若い頃、次男坊でお下がり当たり前世代で、自分で衣類は買ったことが無かったんですねー。
兄貴の服をもらったり、安く売ってもらったり。今では息子のお下がりを着ています。

> PS チェアですが・・・ホムセンの三つ足・・・298円のが意外に使えます。aka(YZF-R125)に乗せて、四国へ行きましたので・・・携帯性もGOOD!!かと・・・
カインズでは無かったんですよー。ホムセンの三つ足・・・298円ですと!!
失敗したコンパクトチェアーは10倍近くしました。大失敗!

プロテクター?・・・、えらいこと聞いてしまいました。
それでは。
転倒部長さん、こんばんは。

> いや~、お蔵入りの数々の品には笑わせてもらいましたwww
ポチッと劇場、楽しんでいただけましたか?

しかし、忘れた頃に請求書が届きます。
最近家族は、宅急便業者からのピンポンがあると、
すかさず「また何ー!」って言われます。
それでは。
だんじりくんさん、こんばんは。

> 自分もかなり無駄金使ってます。
だんじりくんさんは買い物上手に見えましたが、修行期間もあったんですね。

> そろそろオフロードブーツが欲しくないですか~?(悪魔の囁き)
ドキッ!ばれましたね~
現在はトレッキングシューズを愛用していますが、
さすがに履物の中古は怖いので、明らかに中華製の安物を物色中なんです。
それでは、後悔しない散財を!
あれ~・・・
結構な遍歴ですね(笑)
ジャケットは中々、コレ!!っていうのに巡り会うのは難しいですね・・・
T2は体形的にはシンプソンのLがしっくり来る感じ・・・これも中古ですけど、愛用してますw(汗)

最近・・・アンダープロテクターが一寸、気になってますが・・・コレなら、上は自由かなと・・・

ヘルメット、ウエア、シューズと色々悩むのもライダーの楽しみかも・・・

PS チェアですが・・・ホムセンの三つ足・・・298円のが意外に使えます。aka(YZF-R125)に乗せて、四国へ行きましたので・・・携帯性もGOOD!!かと・・・
いや~、お蔵入りの数々の品には笑わせてもらいましたwww

しかしバイク用品って何であんなに値段がするんでしょうか。。。お小遣いライダーにはなかなか手が出せませんよ~(泣)

って言いながらも、僕も無駄にいろいろ買ってますけど・・・(汗)
こんにちは。
あるある、ですね~(笑)
自分もかなり無駄金使ってます。
最近は長く使うように心がけてるので、マシにはなりましたが。。。
そろそろオフロードブーツが欲しくないですか~?(悪魔の囁き)






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 気楽にバイクライフ ●▲■ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog