プロフィール

nmtr220

Author:nmtr220
セローに跨り自由気ままに
画像と映像でレポートする備忘録ブログです。

酷道・険道・林道から生活道路、その他何でも有り
しかし、メジャーな観光地はほとんど無し。

カレンダー
FC2カウンター
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
StyleKeeper
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

2011.12.17    カテゴリ:  ツーリング 

   【寄り道】初冬の天理ダム 111207

~紅葉の季節も終わり、すぐに冬がやってきます~


この日(12/07)、奈良県天理市と桜井市の境にある龍王山(りゅうおうざん)の麓に向かう途中

かれこれ2年ぶりに天理ダムへ立ち寄ってみました。


天理の山の紅葉も終盤のようでした。
111207tenri


どんより曇った空は肌寒さを助長します
111207tenri

こんな日にハイキング客はおろか、同業者すら居ません。



出がけにバイク屋で納車1ヶ月目のオイル交換。以降2000㎞毎に

その後GSで給油。(給油中のこと、通過する白バイの警察官がペコリしてくれました。初めてだ!)



さて、購入後約500㎞ほど走りましたが、給油量が明らかな距離だけで確認。

(120+193㎞)/(4.00+6.43L)≒30.00㎞/L  うん・・・(・_・)普通だ・・・

距離の伸びない道ばかりだったので下限あたりだろうか。

Gマジェで25~30㎞/Lだったので感動はありません。



今回も映像で。nj (エヌジェイ) さんの切ないラブソングを聞きながらご覧ください。


初冬の天理ダムへ111207

紅葉の季節も終わり、すぐに冬がやってきます。







※ワッチミー!TVはこちら
http://www.watchme.tv/v/?mid=01577c411a6ea96e6b0931394fe94cfa



♪Music♪
"distance"
Written & Performed by nj (エヌジェイ)
guitar by Hatashita "jack" Yoshikazu
"nj's site kiss & hug"
http://nj-pop.jp/


これまでの動画はこちら
Youtube
ワッチミー!TV




天理ダムの堤体下からの見上げ
111207tenri
バルブからの放流もチョロチョロなんでやや迫力に欠けるか


堤体上から見下ろすと・・・
111207tenri
あの道をぐるっと駆け上がります。

ダム堤体上は国道25号線が走っており、工事車輌も多く走っていました。



国道を離れ、ダム湖沿いをしばらく進むと東屋があります。
111207tenri
閑散としてちょっと淋しい所です


東屋で一服しようとすると・・・
111207tenri

ビニールのハウスと側にアベック猫がいます(命名したいが思いつきません)
工事関係者の方が連れてきたのか、あるいは・・・


「コラッオッサン、、、ナニ見とんねん!!!」
111207tenri

お邪魔虫は明らかに歓迎されていないようです。


その後、しっぽつかみも敢え無く拒否され、龍王山に向かいました。

それでは、また。



※最後までご覧いただき、ありがとうございます。

↓↓ランキングも参加しています。よろしくお願いします↓↓
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Kやん。 さん、こんばんは。

新しい職場には慣れましたでしょうか?
シニアはやとってもらえないでしょうかねェー(笑)

> 天理ダム・・昔此処で溺れた事があります(^_^;)
水遊びできるようなところありましたっけ、落ちたら登って来れないような雰囲気でしたよ。

> 先日法事で天理に行きましたが、熱があったので電車で・・バイクで走りに寄りたかったです。
電車なら天理の駅前はイルミネーションで綺麗らしいですね。息子が言ってました。
それでは。
天理ダム・・昔此処で溺れた事があります(^_^;)
先日法事で天理に行きましたが、熱があったので電車で・・バイクで走りに寄りたかったです。
カイトスさん、 こんばんは。

> 自分のFiセローで燃費運転でリッター40キロ・・・
頑張ればそんなに伸びますかー、FIがウラヤマシイです。
私はまだまだへたっぴ運転なんですが、これで未舗装路を走ると燃費はガタ落ちでしょうね。

関西よりも九州地方のほうが気温も低く積雪も多いようで
しばらく山間部はお預けですかねー。

雪道をそろりそろり走って、峠の東屋へ。ストーブで沸かしたお湯であったかコーヒーを
と夢見ています。
それでは。
SevenFiftyさん、こんばんは。

> バイクは冬休みに入るのですか?
寒いのや年末行事なんかで年内はチョイノリ程度になりそうです。
あまり調子こくと、また大穴あけますし・・・

> たぶん捨て猫かな。
ハウスの側にはごはん用トレイも2個置いてました。
2匹寄り添ってましたが、おなかペコペコな感じでは無かったと思いますが・・・
ダムだけではネタ不足なんで・・・
それでは。

こんばんは
九州もすっかり寒くなって出不精な今日この頃ですのに走ってますね~

自分のFiセローで燃費運転でリッター40キロを記録した事はありますが
キャブ車でリッター30キロ且つ更に伸びるということであれば結構良い燃費なのではないでしょうか。エンジンが良い状態なのでしょうね
(最近自分は無駄に回してるので30キロちょっとくらいです)
おはようございます。
SevenFiftyです。

今回は道も広くて走りやすそうです。
これならスピードが出ちゃいますね。
バイクは冬休みに入るのですか?
確かに近畿地方でも山間部となると冷え込みもあるし路面凍結の心配もありますからね。

>工事関係者の方が連れてきたのか、あるいは・・・
たぶん捨て猫かな。
ノラ猫って人のいるところじゃないと暮らせないですからね。
普通のネコが野生化することはないです。
冷え込みが厳しい山間部では越冬は厳しいです。
可哀そうです。
T2さん、おはようございます。お返事遅くなりました。

> 「アベック」って言葉使うと・・・
どうも「カップル」よりも「アベック」の方が馴染み深いんですけどねー。
「ヒューヒュー、アベックでええの~」って言ってたくちです。

> ところでnmtr220さんは「ダムカード」は集めてないのでしょうか?
みなさん精力的集めておられますね。
目的を持って訪問されると次の計画もやり易いでしょうね。

私の場合、仕事的になってしまう可能性があるのでカード収集よりも
地図上に走ったラインを引いて、塗りつぶしをしています。
全線走破は無理(奈良だけで一生かかるかも)なので、主要地方道をメインに・・・
それでは。

アローンさん、おはようございます。お返事遅くなりました。
まだまだ慣れませんね。
冬眠明けにまた一からです。

> 燃費、セローは林道を普通に走って40kmくらい走るよとか・・・
もう少し余計な空吹かしが減ったら伸びるんでしょうかね。
いろいろ身体的な不安要素があるのでしばらくは遠出が出来そうにありません。
それでは。

「アベック」って言葉使うと・・・
T2もバカにされました。
いまどき、そんなこと言わないと・・・
今は、カッ●ルらしいですw

ところでnmtr220さんは「ダムカード」は集めてないのでしょうか?
天理ダムもありましたが・・・
このあたりもカードを配布しているダム、結構あるので、ツーリングの記念に回ってみられては・・・
だんだんとセロー乗りの風格が…。
燃費、セローは林道を普通に走って40kmくらい走るよとか、聞いたことありますので、まだエンジンの慣らし中なのかも。






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 気楽にバイクライフ ●▲■ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog