プロフィール

nmtr220

Author:nmtr220
セローに跨り自由気ままに
画像と映像でレポートする備忘録ブログです。

酷道・険道・林道から生活道路、その他何でも有り
しかし、メジャーな観光地はほとんど無し。

カレンダー
FC2カウンター
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
StyleKeeper
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

2011.12.06    カテゴリ:  風景・風情 

   神戸・三ノ宮に田舎もん出没す 111205

~仕事ついでか、はたまたついでが仕事か~
極秘行動であります



神戸・三ノ宮は、あの阪神・淡路大震災のあと訪問して以来、16年ぶりです。

子供の使いのような仕事で、久しぶりに神戸市役所本庁舎へ。

111205Kobe_City



田舎もんがフラワーロードをウロウロと街を見上げながら・・・

本庁舎1号館24階展望ロビーへ行ってみました。



平日の午前中なので閑散としていますが、その展望はすばらしい。

”100万ドルの夜景”とはいかないが、さすが港町神戸、海がすぐそこです。

111205Kobe_City



展望ロビー海側、神戸大橋とポートアイランド方面

111205Kobe_City



展望ロビー反対側の山手側というと、神戸の市街地や六甲山系の山々が広がる。

111205Kobe_City



展望ロビーからの映像です。暇つぶしにでもご覧ください。


Kobe City view from the 24th floor lobby in City Hall.

~神戸市役所本庁舎1号館24階展望ロビーにて~
(夜景じゃなくてごめんなさい)








※ワッチミー!TVはこちら
http://www.watchme.tv/v/?mid=9a9b567e52d8f0f5e088f20ca5b8a7d2



♪Music♪
Shades Of Glass
by onlymeith
http://ccmixter.org/people/onlymeith
"ccMixter2011"


これまでの動画はこちら
Youtube
ワッチミー!TV




東遊園地は今まさに神戸ルミナリエの開催中ですが、昼間に来ても仕方ない・・・

111205Kobe_City


111205Kobe_City



神戸市役所北側には、これも観光名所のこうべ花時計があります

111205Kobe_City

なんと、日本ではじめて作られた花時計だそうです。





今回は展望ロビー見学が目的で、ついでに仕事でした。

管理職時代は考えられない行動ですが、それだけ余裕が出来たと言うことか・・・、違うか


最後に、1Fロビーに展示してあったが・・・

111205Kobe_City
(ゲージツですがアップにできませんのであしからず)

それでは、また。



※最後までご覧いただき、ありがとうございます。

↓↓ランキングも参加しています。よろしくお願いします↓↓

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
SevenFiftyさん、おはようございます。
お返事遅くなりました。
思い付きの暇つぶし記事ですので続きませんよ。

さすが神戸、大阪のビジネス街とは違い、
歩きタバコの人は一人もいませんでしたし、喫煙場所すら見当たらない。
(愛煙家のわたくしにはやや苦痛でもありました)

実は昨日、ネコのしっぽを掴む作戦に挑戦しましたが全く相手にされず・・・
こちらも続くことなく撤退です。それでは。
こんばんは。
SevenFiftyです。

バイクも出てこない、山道も出てこない、農村も出てこない。
高層ビルや高速道路か、新たな動画の可能性が出てきましたね。
見入っちゃいましたよ。
T2さん、こんばんは。

> 神戸に来られていたのですね・・・しかも「お忍び」で・・・笑
そうなんです。内緒ですけど・・・
子供のお使い仕事だったので、「おいしいラーメンでも食べてくるわッ」と出かけましたが、
オシャレなお店ばかりでそんな雰囲気のお店は見つけられませんでした。

お役所の方はこの時期、ルミナリエで仕事帰りが疲れるんだとか・・・
早めに引き上げてください。と言ってあげました。
それでは。

神戸に来られていたのですね・・・しかも「お忍び」で・・・笑
ご紹介いただきありがとうございます。
神戸も六甲山の南に貼り付いた細長いちっぽけな田舎街です。
でも、ここで暮らす人間には・・・方向を間違わなくて良いという気楽さのある街・・・T2は結構好きです。







トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 気楽にバイクライフ ●▲■ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog