プロフィール

nmtr220

Author:nmtr220
セローに跨り自由気ままに
画像と映像でレポートする備忘録ブログです。

酷道・険道・林道から生活道路、その他何でも有り
しかし、メジャーな観光地はほとんど無し。

カレンダー
FC2カウンター
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
StyleKeeper
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

2011.11.05    カテゴリ:  舗装林道 

   【練習記】セローで林道三国越線 111102

~快適舗装林道でセローの練習01~

※お詫び
記事タイトル末尾の走行日を訂正していますが、なかなか反映されません。
111002 → 111102 と読み替えてください。


今年7月、今は亡きGマジェと共に訪問した林道三国越線

記事はこちら


この快適舗装林道でセローの練習です。

一部記事内容が重なりますが、通過したところを重点に訪問しています。

111102-1training


本当はいきなり未舗装林道に向かう予定でしたが、計画したルートは崩落で通行止め。

まわり道するのも面倒なので、以降へ持越し。

111102-1training
未舗装林道の先に展望台があるらしいが、練習にはまだ早いと言うことっだったのでしょう。



最終目的地はやはりこの小さな東屋、のんびりボーッと一服するのに最適なんです。

111102-1training


今回は地元のお寺や廃校跡等も記録しました。映像と共にご覧ください。


【練習記】セローで林道三国越線 111002


快適舗装林道へセローの練習に行きました。
今年7月の訪問で通過したところを重点に記録しています。
(作業員のお兄さん、モザイク下手くそですいません)





※ワッチミー!TV:今後は負担軽減のためアドレス表示とさせていただきます。
http://www.watchme.tv/v/?mid=9884c173cd8bcd36d44eb85ea8acfec2


♪Music♪
# ASTEROID ORBITAL 987
(ft. MINDMAPTHAT / THEDEEPR)

# MEMORIES LOST
(ft. THE CORNER / THEDEEPR)
by BOCrew
http://ccmixter.org/people/BOCrew
"ccMixter 2011"


これまでの動画はこちら
Youtube
ワッチミー!TV

※njさんのサイトがちょっと繋がりにくいようですので削除しました。/index.js">


まずは前回素通りしたないおん寺

童仙房 (どうせんぼう)開拓当時にできた浄土真宗のお寺です。
111102-1training
@京都府相楽郡南山城村

お礼かたがた色々頼みました。
111102-1training
境内まで乗り入れさせていただきました。

※童仙房について、詳しくはこちらで!
童仙房区の公式サイト



続いて、集落のはずれにある廃校跡(旧南山城村立野殿童仙房小学校)を訪問
111102-1training

運動場は開放されており、塗装し直された遊具が残っていてちょっと淋しげな印象。
111102-1training
現在は、地域の方々の催し物やイベントなどに利用されているのだそうです。


途中、
がけ崩れ箇所に通行止めバリケードがありましたが、進んでみると・・・
111102-1training

バイクなら難なく通過できました。
111102-1training
これも台風の爪痕でしょう。完全にふさがらなくて良かった。


そして、今回も独り占めできた東屋でのんびり
111102-1training

こんな風景を眺めながら・・・
111102-1training


Gマジェと違い、危険なグレーチング側溝の段差など無問題。ちょっとお尻を上げればスイスイと。

なかなか楽しくて良いトレーニングが出来ました。



この後、同じ南山城村にあると言う異国情緒たっぷりのお寺を訪問しました。

レポートは次回に。

それでは、また。



※最後までご覧いただき、ありがとうございます。

↓↓ランキングも参加しています。よろしくお願いします↓↓
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
よね丼次郎さん、こんばんは。

> 私オンロードばかりですがCRMは手放せません。・・・
なんと、HONDAのCRM250も所有されてるとは、うらやましい!
キャリアが長くなるといろんな乗り方をしたくなるものなんですね。
私がそう感じる頃には免許を取り上げられる年になるのかも・・・

これからは長距離はちょっと難しくなるかも知れません。
オフ車で痔になるか、お尻が持つかどうかです。
それでは。
さっさく活用されていまね~。
近くにこのような素晴らしい場所が一杯
あって羨ましいです。OFFバイクは絶対手放せない
相棒です。私オンロードばかりですがCRMは手放せません。

これからも楽しいツーレポ楽しみにしています<(_ _)>
ふみさん、こんばんは。
> 今日、ちょっと林道三国越線に行ってきました。
> 東屋も行ってきました。
平日だと対向車も皆無でのんびり走れて良かったんじゃないですか?
紀伊半島のあちこち走りましたが、やはり山岳部が合っているみたいで・・・
近場の奈良周辺も走ったことが無い道がまだまだあります。

幸い私も週休二日の内、一日が平日休みなんで空いている平日に出かけるようにしています。
それでは。

こんばんは。
今日、ちょっと林道三国越線に行ってきました。
東屋も行ってきました。
ふみさん、返答ありがとうございます。

> そうです、あのムカイです。評判どおりじゃなかったです 
> 28年ぶりに復活しました。私も50過ぎで黄色のストロボの派手なコマジェに乗っています。
ふみさんはリターンなんですね。
「黄色のストロボのコマジェ」はお目にかかったことが無いですねー。
お見かけしたら手を振りますので・・・
それでは。
そうです、あのムカイです。評判どおりじゃなかったです 
28年ぶりに復活しました。私も50過ぎで黄色のストロボの派手なコマジェに乗っています。
ふみさん、こんばんは。こちらこそはじめまして。
いつも見てくださっているそうで、ありがとうございます。

> ご近所みたいです。バイクを買った店も同じです。
例のムカイさんですね。変なこと書かなくて良かったです。(笑)
50を過ぎて始めたオフ車、なかなか身に付くまでまだまだなんです。
何に乗ってられるんですか?
ちょっと小派手なおじさんセローを見かけたら合図してくださいね。

> これからもよろしくお願いします。
こちらこそ、また見てやってください。それでは。
T2さん、こちらにもありがとうございます。

T2さんのように普段から活発に動いている方は大丈夫でしょうが、
乗車時、腰より上にこんなに頻繁に足をあげるのは超久しぶりです。
右股関節の痛みと黄金の左手首が悲鳴をあげました。(笑)

まだまだ修行は続きます。それでは。
いつも楽しく見させてもらってます。
ご近所みたいです。バイクを買った店も同じです。
これからもよろしくお願いします。
SevenFiftyさん、こんばんは。

> 本当にヤバイ場所はソロだと危険なので2名以上で行かれた方が良いですよ。
アドバイスありがとうございます。比較的近場でフラットダートの林道を見つけたので早速・・・
神さんが見てたんですかねー、「アホ、まだ早いわ!」と。
バイク屋さんにも「一人で絶対に行かないでください。」と言われてます。
”このおっさん、なんも知らんから無茶苦茶するかも”と思われたようです。

後ほど、そちらも拝見します。それでは。
同じ景色でも・・・

やはりセローの方が、違和感が無いですw

良かったですね!!
こんにちは。
SevenFiftyです。

所々崩れていますね。
セローだと思って見るとちょっと安心ですがあまりムリをしないでください。
徐々にペースを掴みましょう。
本当にヤバイ場所はソロだと危険なので2名以上で行かれた方が良いですよ。

でもセローは似合いますよ。
わたしも欲しいです。(代車のセローはめっちゃ楽しかった)






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 気楽にバイクライフ ●▲■ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog