プロフィール

nmtr220

Author:nmtr220
セローに跨り自由気ままに
画像と映像でレポートする備忘録ブログです。

酷道・険道・林道から生活道路、その他何でも有り
しかし、メジャーな観光地はほとんど無し。

カレンダー
FC2カウンター
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
StyleKeeper
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

2011.10.05    カテゴリ:  酷道・険道 

   【過去の記憶】いつかはリベンジ

~あの頃は無茶苦茶でした~

いつかもう一度行ってみたいところがある。とは言え、同意してもらえるのは極少数ですが・・・


かれこれ3年前、京都府道38号線・通称「鞍馬街道」を北上し、鞍馬寺には目も触れず

酷道で有名な百井別れから百井峠を目指した時のこと。


よく下調べもしないまま向かったので、間違って名も知らない林道へ突っ込んでしまった。

080716


取りあえず行ける所までと、どんどん奥深く進み未舗装のガレガレをGマジェの底をガリガリしながら

引き返す機会を逸し、やがてUターン出来そうな空地にたどり着きギブアップ


所在地:京都府京都市左京区鞍馬本町
111004



空地の先に枕木で出来た橋があって、まだその先へと道があった。

何があるのだろう・・・、何もないかもしれないが行ってみたい。


その時の映像がありましたので、暇つぶしにでもご覧ください。


【Old Video】旧作 百井別れと間違って2008.07.16

3年前の映像で粗い画質ですが、投稿先閉鎖のため再UP。

Give upでした・・・





BGMの入手先不明


これまでの動画はこちら
Youtube
ワッチミー!TV

※njさんのサイトがちょっと繋がりにくいようですので削除しました。


大きく話題は変わり、ヘルメットスピーカーを購入しました。

ナビ音声と音楽を聴きながら、いつものソロツーには欠かせないアイテム。

111004


これまで100均ヘッドフォンで自作していましたが、度重なる断線で自作も面倒になり結局既製品購入。

安い有線ものですが、コードリールも付属していてなかなか良くできています。

音質はそれなりに良く聞こえて、誤ってコード付けたままバイクを離れようとしてもコードリールでセーフ。

111004


ついでにメットもピカピカにしてあげました。
111004


それでは、また。


※最後までご覧いただき、ありがとうございます。

↓↓ランキングも参加しています。よろしくお願いします↓↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
スポンサーサイト
エクシさん、こんばんは。

> 百井別れは凄いですよね。
さすが、やはり既に制覇されてましたか・・・
もう一度あの何もない峠(らしきところ)へ行きたくなりました。新しい相棒で。

> サウンドテックは以前に買いました・・・
安もんだけあって多くを期待していなかったですが、
自作は断線続きのつぎはぎだらけの無様さだったので、いまのところは重宝しています。

今日、バイク決めてきました。ゼルビスも跨ったりして見ましたよ。
これからレポ作成しますので、また見てくださいね。
それでは。

どうも~。こちらではご無沙汰です。
百井別れは凄いですよね。あんなのどっちが国道かと言われたら、絶対に県道の方と思います(笑)
俺は滋賀県側から悪路百井峠を越えてきましたが、あの峠もかなり酷いです。
この時は路肩に残雪がまだあった時期だったと思いますが、峠のとこは何もなくて良かったですが、凍結してなくてよかったですよ。あんな狭隘急坂でそれだと超危険です。

サウンドテックは以前に買いました・・・しかし、いきなりスピーカーのコードの付け根が切れてしまい、全く活躍できませんでしたよ(´д`)
こうならないようにお気をつけ下さいませ。
のりまきさん、こんにちは。
お返事がおそくなってすいません。

のりまきさんもあちこち行かれていますねー。
おかしいなー、へんだなーと思いながら、
オフ車でもないのに、もうすこしもう少しと進んでしまいました。

下調べもそこそこ、ナビも持たずに行きあたりばったりの頃でした。
若くも無いので二度としません。(笑)
それでは。
あそこの分かれ道、知っています。怪しげな道(だけど舗装されてる)があると、つい入ってみたくなる性分です。百井別れを数度通ったことがあるので、それとは違うとわかっていましたが、止まって様子をみました。バス停で場所を確認した記憶があります。
あの奥は、こうなってるのですね。わかったので、もう行きません(笑)。京都北部は、このような怪しげな道がいっぱいありますね。ここらも古都の攻防の舞台だろうから、何が出てくるか怪しさ満点です。
アローンさん、こんばんは。
せっかくの紅葉の季節なのになかなか出かけられないのでこんな話題でした。

> ヘルメットスピーカー、いいかも。
> 音楽再生の音質はどうなんでしょうか。低音など。
耳に密着はできないので音質、特に低音域は飛んでしまいますね。
しかし、適度に外部の音の情報も必要なのでこんなもんでしょう。
走行中にコードが気にならないのが良かったです。安上がりですし。
それでは。

SevenFiftyさん、 こんばんは。
お返事遅くなりました。

バイクのトラブルのことは考えもしなかった頃のことです。
有名な酷道なんで険しいのだろうな~、と思いながら・・・

この頃はツーマプのみでナビは無く、和歌山の山中を彷徨って
日没をむかえたりガス欠寸前やらいろいろありました。
こんなことばかりしているのに未だにパンク修理キットすら買っていません。
たまたまセーフなんでしょうね。それでは。
ヘルメットスピーカー、いいかも。
ナビの音声を聞くときはインナーイヤホンを片耳だけに装着してメットを被るのですが、こっちの方が良さそう。音楽再生の音質はどうなんでしょうか。低音など。
こんばんは。
SevenFiftyです。

3年前と今ではかなり画質が違いますね。
それにブレ方も違うし。

それにしても「早く気付けよ」とツッコミを入れたくなります。
よくまぁなんな奥地までいったもんですね。
ナビは使っていたのでしょうか。






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 気楽にバイクライフ ●▲■ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog