プロフィール

nmtr220

Author:nmtr220
セローに跨り自由気ままに
画像と映像でレポートする備忘録ブログです。

酷道・険道・林道から生活道路、その他何でも有り
しかし、メジャーな観光地はほとんど無し。

カレンダー
FC2カウンター
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
StyleKeeper
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

2011.09.07    カテゴリ:  日記 

   愛すべき紀伊山地

この度の台風12号の影響により被災された方々
ご家族の皆様に心よりお見舞い申し上げます



妻の遠縁に上北山村在住の方がおられる。

幸い、一昨日は電話で被害無く無事を確認できたそうだが、昨日より停電で電話も携帯も不通のよう。


何もできないのが不甲斐無い・・・



那智勝浦のbajaさん・ご家族の皆さん他、ご無事をお祈りしております。




今日(09/07)、思わずR169を南下しようと出かけたが思いとどまり

20110907

奈良県道路規制情報はこちら


途中にあった下笠間の「永仁阿弥陀磨崖仏」に手を合わせました。

20110907



連日の報道で、ほんの数か月前に見た風景の惨状は言葉になりません。

20110907


十津川村では明治の大水害をはるかに超える雨量を記録したもよう。

十津川物語~受け継がれる菱十紋~



十津川村情報のブログでは、新着記事が配信されており在住のみなさんの生の声を見ることが出来ます。
十津川村情報のブログ

果無集落は大丈夫だろうか?

なんとあの「折立橋」も落ちてしまった・・・


北山村の台風12号の影響からの復旧状況

★国道169号線の一部が通行止めとなって通行できないようです。

大阪・奈良方面から北山村への通行可能道路があるようだが、
復旧・災害支援・地元住民最優先なので当面控えましょう。



今回はこれまでの十津川村関連の動画を貼っておきます。
(十津川村はこんなにもすばらしい所なんですョ)

【天空の郷・癒しの風景】 果無集落と林道果無線100911
http://www.youtube.com/watch?v=3-w-O0PEC-o

瀞峡に向かう高速ウォータージェット船 The Water-Jet Boat by KUMANO-KOTSU
http://www.youtube.com/watch?v=eU9C66_MQm0

二津野ダム~奈良県吉野郡十津川村~100911
http://www.youtube.com/watch?v=Gwq5Z6zdFjc

奈良十津川村の十二滝と七色高架橋100911
http://www.youtube.com/watch?v=d6Vcb6qHnS4

【紀伊山地の霊場】 玉置神社と玉置山頂の石南花(シャクナゲ)110518
http://www.youtube.com/watch?v=AxdwWsbx8fw




再びあの美しい山々を見られるまでバイクにまたがっていられるだろうか・・・

それでは、また。



最後までご覧いただいて、ありがとうございます。

↓↓ランキングも参加しています。よろしくお願いします↓↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
namera22さん、はじめまして、こんばんは。
わざわざお知らせいただいてありがとうございます。
bajaさんのブログのコメントで、お知らせくださっていましたね。

ご無事とお伺いし、安堵いたしました。
地元の職場にお勤めのようなんで、家族や自分のこと以外にも気を配られているのでしょうね。
この暑さもあってそれはお疲れのことでしょう。お気の毒なことです。
以前のように記事を書く余裕が出来る日が来ることを楽しみにお待ちしています。

どうも、ありがとうございました。
始めまして今晩は。bajaさんの今の状況について、休んでは要られないと職場に出てきていました。車は流された様ですがバイクは何とか無事だったそうです家には電気も来ていて冷蔵庫も使えるそうですがドレだけの被害か分かりません、可也疲れが溜まって疲労している感じでした、何とか早く日常に戻る事を祈るばかりです。
SevenFiftyさん、こんばんは。

今日、bajaさんのブログのコメントに、
被災されたようですがご家族共に難を逃れられたような記載がありました。
お住まいの様子などは不明ですが、ご無事とあって良かったです。
落ち着いたところで復活されることと思い、ホッとしました。
ただ、行方不明のご友人の記事もありましたので、復旧や捜索の活動をされているのかも知れません。

不景気の真っただ中に度重なる災害、末端の我々シニア料金組へもいずれしわ寄せがあるのでしょう。
十津川村への最大の支援は観光に行くことだと思うので、観光客の受け入れが可能になれば
是非、家族で出かけたいと思っています。
皆さんのご無事を願っております。それでは。
こんばんは。
SevenFiftyです。

わたしもbajaさんの安否が気になっております。
那智勝浦方面は大変厳しい状況ですが一刻も早い復旧とみなさんの無事をお祈りしています。


今年は天災ばかり。
九州の新燃岳の噴火。
東北の大震災と大津波。
紀伊半島の台風による豪雨。
日本に住んでいるかぎり逃れないものばかりです。
そして人災。
更に原発事故、歴史的な円高など・・・
2011年は日本の歴史の中でも最悪の年なのかもしれません。
だんじりくんさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

だんじりくんさんはキャンピングカーなどで何度も訪れた所なんでしょうね。
上北山村は雨量で有名になったようですが、停電などインフラの復旧が早く
被害も少なかったと聞きます。

> 仙人風呂、今年は大丈夫ですかね~?
ここはまさに被害のど真ん中かもしれませんね。

また明日からの雨がお気の毒です。それでは。
T2さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

また明日は雨のようでお気の毒なことです。
遠方までの買い出しに行ける人は何とかなるのでしょうが
他に比べてお年よりの多い地域なんで・・・
過疎化のスピードが増すのもやむを得ないことなんでしょうね。
しばらくは訪問できないのが残念です。

こんにちは。
今回の豪雨は凄かったですね。
被害にあった所も、なじみの深い所ばかりなので心が痛みます。
早く復旧することを祈ってます。
仙人風呂、今年は大丈夫ですかね~?
nmtr220さんの動画も貴重な資料となってしまった感じ・・・
復旧しても元の姿にはならないでしょうし・・・
一日も早く、地元の方々の日常が戻ってくることを願ってます。






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 気楽にバイクライフ ●▲■ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog