プロフィール

nmtr220

Author:nmtr220
セローに跨り自由気ままに
画像と映像でレポートする備忘録ブログです。

酷道・険道・林道から生活道路、その他何でも有り
しかし、メジャーな観光地はほとんど無し。

カレンダー
FC2カウンター
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
StyleKeeper
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

2009.05.16    カテゴリ:  ツーリング 

   紀伊半島の先端ツーリング 2008.07.01

再び国道371号線→高野龍神SL→龍神中辺路線経由、
国道311号線→国道42号線、すさみ、串本、太地、那智勝浦、橋本


※090930:走行動画のリンク切れを修正(投稿サイトを変更しました)
       一部動画を削除しました。申し訳ありません。


今回は、渋滞の季節をまじかに控えた和歌山の観光地を、ひたすら走り続けます。文化史跡探訪はまたの機会に。

まずは、再び国道371号線→高野龍神SLを目指します。
※国道371号線、
例の「来るな、あっちへ行け」標識たちといつもの休憩場所
080701  080701  080701
 川沿いの風景
080701  080701  080701

※途中に「五光の滝」なるものがあったので立ち寄りました。
080701  080701  080701

 マイナスイオンいっぱいの場所でした。
080701  080701  080701

※ふたたび「弘法大師御衣干岩」にやってきました。
080701  080701  080701

★国道371号線「弘法大師御衣干岩」までの動画です。
   よろしければご覧ください。


国道371号線「弘法大師御衣干岩」

※高野龍神SLに入ります。
080701  080701  080701

 走行中のカット
080701  080701

★高野龍神スカイラインの動画です。よろしければご覧ください。


高野龍神スカイラインの走行動画

※198号線龍神中辺路線を経由
080701  080701

※途中、道の駅「ふるさとセンター大塔」で休憩
080701  080701  080701

国道311号線?国道42号線、郵便橋を経由し日置川大橋を過ぎたあたりでちょっと寄り道します。
※県道243号の海沿い
080701  080701  080701

※釣りをしている方々がいました。ここは穴場のような気がします。
080701  080701  080701


※すさみ町あたり
080701  080701  080701

すさみ町を過ぎたあたりで痛恨のミス
※前の車をてっきり警備会社の車両と思い、追い越し禁止が解けたところで追い越しました。その際、横を見るとなんと「和歌山県警」の文字。
080701

 「助けてー」と念じましたが届かず、スピーカーから「前のバイク止まって!」と。

 幸い免許証の提示のみで救われました。

気を取り直して、安全運転でまいります。
※串本町あたり
080701  080701  080701


※太地町あたり
080701  080701 080701

※もうすぐ新宮市橋本です
080701  080701

※またやってきました、道の駅「瀞峡街道熊野川」で休憩
080701 080701

※最後の十津川の風屋ダム付近(?)でラスト
080701  080701  080701


今回は、のんびりすることなくひたすら走ってしまい、少々疲れました。
これからの暑い季節は、体へのダメージが残るかもしれませんね。

※今回のルート
080701

↓各ランキングも参加しています。応援もよろしくおねがいします。
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 気楽にバイクライフ ●▲■ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog