プロフィール

nmtr220

Author:nmtr220
セローに跨り自由気ままに
画像と映像でレポートする備忘録ブログです。

酷道・険道・林道から生活道路、その他何でも有り
しかし、メジャーな観光地はほとんど無し。

カレンダー
FC2カウンター
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
StyleKeeper
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

2011.05.19    カテゴリ:  ツーリング 

   高野龍神スカイライン Koya Ryujin Skyline 110518

~スカイラインはまだまだ寒かった~

おなじみ高野龍神スカイラインを走って来ました。

走行時刻は午前8時頃、この時期はまだまだ寒くて日陰では足が震えました。

Koya_Ryujin_skyline


紀伊半島の中央部を縦断する標高1000mを越える山岳国道は

ところどころ開けた展望はすべて絶景です。

Koya_Ryujin_skyline
あのどうでしょう軍団も通過したところです。


この日は快晴で平日の早朝とのこともあり、全般的に快走できました。


ごまさんスカイタワーでは奈良から来たと言う若者集団と

大阪市内から来られた大型乗りの男性が一息ついていました。

ブログへの掲載を快く了解してくれました。(モザイクなしでも可とのこと)

ありがとうございました。
Koya_Ryujin_skyline
(大型乗りの方は遠慮されました)



◆◆◆ご注意◆◆◆
ご覧いただいた女性の方々へ

このマスツーの若者集団がいくら男前揃いでも、お問い合わせはお受けできません。
奈良から来た社会人とのこと以外、情報を持ち合せていませんので
あしからず。
 

今回も動画とセットでご覧ください。



高野龍神スカイライン Koya Ryujin skyline 110518

紀伊半島の中央部を縦断する標高1000mを越える山岳国道の走行映像です。
(野迫川村北股分岐~ごまさんスカイタワーまでの区間)
ところどころ開けた展望はすべて絶景です。







♪BGM
Y (ft. THEDEEPR MX / YEIZON)
by BOCrew
http://ccmixter.org/people/BOCrew

Get It Going
by blakeht
http://ccmixter.org/people/blakeht

A Weekend Poem (ft. Beckfords)
by Zep Hurme
http://ccmixter.org/people/zep_hurme

Goodbye Mary (ft. Phasenwandler)
by Fireproof_Babies
http://ccmixter.org/people/Fireproof_Babies
"ccMixter 2011"


これまでの動画はこちら
Youtube
ワッチミー!TV
Zoome


ごまさんスカイタワー駐車場からの景色は絶品。
Koya_Ryujin_skyline

ここは真夏でもTシャツでは寒さで鳥肌となるところです。

まだ朝が早いのか、スカイタワーはまだ開店していません。
Koya_Ryujin_skyline

当然のように缶コーヒーのホットで一息ついて、次を目指しました。


山を南下したところにある、ここもおなじみ。
Koya_Ryujin_skyline


さて、ここから先はまた酷道です。

国道425号線の未走行区間「牛廻越」に挑戦しました。

レポートは気長にお待ちください。


最後に、マスツーの若者集団と。

Koya_Ryujin_skyline
(私だけ目隠しですいません。明らかに一人だけ年寄です・・・)



それでは、また。


※最後までご覧いただき、ありがとうございます。

↓ランキングも参加しています。よろしくお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
masaさん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

お若いころから楽しんでられていいですね。私ももっと早くに乗っていればよかったなぁ。
色んなバイクを乗り継いで距離を走ってすごいですね。

こんな気持ちいい道ではついガンバッテしまい、事故も多いのでしょう。
私の場合、映像でもお分かりでしょうが、全くスピード感がありません。
それでは、また。
龍神スカイライン・・・凄く懐かしいです!。
若い頃(22~25歳頃でしたでしょうか)は春と秋のツーリングで利用してました(南紀白浜泊)。
使った車両もRZ250、ガンマ250、XL250、CBX400F、CBR400Fと色々でした。
仲間が転倒して救急車を呼んだこともあります(^ ^;)ゞ 。
道も何となく覚えがあります。
また走ってみたくなりました。
当時は有料で結構な通行料取られた覚えがあります。
たにやんさん、こんにちは。
そしてはじめまして。
ご覧いただいてありがとうございます。

私も奈良・和歌山方面の特に山中が好きでちょくちょく徘徊を繰り返しています。
(AT免許しか持っていないのでスクーターですが・・・)
映像は自分のために記憶を記録に残すために適当に作成していますので、
世間様にお見せできるようなものでは無いのでしょうが、見てやってください。

後程、そちらのブログも拝見させていただきます。

今後も御ひいきに、よろしくお願いします。
それでは、たにやんさんもバイクライフを。
はじめまして。

ネットを眺めているうちにたどり着きました。
やきそばぱんこと、「たにやん」という者です。

動画の綺麗な撮影と、素敵な音楽を取り込んでの撮影、編集お見事です。

私は和歌山方面へのツーリングが多いので、主さんの記録は馴染みの多い場所で親近感ありました。

小生もささやかですが、
ブログの方やっております。
ツーリングばっかりではありませんがw

突然のおじゃま、失礼致しました。

それではまた時々お邪魔します。
よき、バイクライフを。
桜井の駅さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
私は有料だった頃は存在すら知りませんでした。
(何でもよくご存知ですね)
> 律儀に合図を送られてさすがは中年模範ライダーです(笑)
いつも対向するバイクには余裕があれば手を振ったり会釈していますが
世間のライダーさんはほとんど返答してくれますね。ありがたいことです。
スカイラインは秋の紅葉シーズンも綺麗だと聞きますね。
それでは。
だんじりくんさん、ご無沙汰しております。
ご覧いただいてありがとうございます。

高野山のメインストリートから野迫川村の雲海を見た後に走りました。
この日の朝は京奈和自動車道の無料区間は濃霧でびしょ濡れになりました。

そちらは家業でこれから忙しくなってくるのではないでしょうか?
息抜きにまた走りに行ってください。
それでは。
進入した所は昔有料だった頃料金所をパスするために入ったところですね。

律儀に合図を送られてさすがは中年模範ライダーです(笑)

スカイラインは今から11月くらいまで楽しめますね。
こんにちは。
天気が良くて最高ですね~!
自分が、少し前に行った時は雪が降ってましたので・・・
でも、今も昔も変わらず、龍神スカイラインはバイクの聖地ですね。
R425レポ、楽しみに待ってます~






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 気楽にバイクライフ ●▲■ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog