プロフィール

nmtr220

Author:nmtr220
セローに跨り自由気ままに
画像と映像でレポートする備忘録ブログです。

酷道・険道・林道から生活道路、その他何でも有り
しかし、メジャーな観光地はほとんど無し。

カレンダー
FC2カウンター
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
StyleKeeper
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

2011.04.17    カテゴリ:  日記 

   「水曜どうでしょう」最新作

あの「どうでしょう軍団」が紀伊半島を縦断していました!


(2011年2月9日 読売新聞より抜粋)

北海道テレビの人気番組「水曜どうでしょう」の4年ぶりとなる新シリーズが、3月2日から始まる。

北海道ローカルで内容は放送まで秘密であるにもかかわらず、すでに放送を決めた地方局もある。

ローカル番組ながらも新シリーズへの期待は高い。

タレントの大泉洋と鈴井貴之が行き当たりばったりの旅に出て、その珍道中の様子を伝えるという趣向。

新シリーズについては、昨夏に2人が5泊で旅をしたこと以外、一切公表されていない。

(以下略)

dodesyou-kabu


「水曜どうでしょう」はご存じの方も多いでしょうが、先日、某所で見ました。

北海道ローカルなので我々関西人はタイムリーに見ることができません。
(有料のオンデマンドでは観られるらしいが・・・)

「水曜どうでしょう」は、企画&出演者であるミスター、大泉 洋、そして藤村D 、嬉野D他が、

日本や世界中を気ままに旅する旅番組。

dodesyou-kabu
(勝手にキャプチャーしてごめんなさい)


今回の企画は、2010年7月27日から8月1日まで5泊6日

「原付日本列島制覇」と題して東京⇒紀伊半島⇒高知を原付カブで走り抜けたようです。

なぜか嬉しくなって・・・(勝手にキャプチャーしてごめんなさい)


途中、伊勢の宿でのスナップ 
(勝手にキャプチャーしてごめんなさい)
dodesyou-kabu
伊勢から龍神温泉までのルートを探っている様子


第7夜の昨年の07/30には、三重県道38号線から国道166号線を通り、

あの高見ループ橋と高見トンネルを通過していました。
(勝手にキャプチャーしてごめんなさい)
dodesyou-kabu

dodesyou-kabu


ということで、再びループ橋から高見トンネルまでの映像です



高見トンネルとループ橋の現況 @国道166号線 110330
(再生がスムーズな方でご覧ください)








記事はこちら
高見トンネルとループ橋の現況@国道166号線2011/03/30

これまでの動画はこちら
Youtube
ワッチミー!TV
Zoome

★nj (エヌジェイ)さんの曲も聞いてみてくださいね。



「水曜どうでしょう」は、数年前に「四国八十八ヶ所」の旅と「京都→鹿児島 原付西日本制覇」を観ました。

実は、私の”のんびり気まま旅”のルーツでもあります。

あの庶民的な大泉洋さんがこんなにメジャーになるとは思わなかった。


ちなみに、番組でも紹介されていましたが、

あの鈴井貴之氏(ミスター)のご先祖様は十津川村出身とのこと。

北海道新十津川町に関係しているのかも?

北海道新十津川町関係の記事はこちら
●十津川物語~受け継がれる菱十紋~


第7夜のラストはなんと、東吉野村のニホンオオカミ像でした。
(勝手にキャプチャーしてごめんなさい)
dodesyou-kabu

ニホンオオカミ像と大泉洋さん
dodesyou-kabu
この人があの龍馬伝の近藤長次郎ですよ。

(怒られたら削除します)


番組はまだまだ続くようですよ。

それでは、また。


※最後までご覧いただき、ありがとうございます。

↓ランキングも参加しています。よろしくお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
スポンサーサイト
かっぱのしんちゃん、こんばんは。
しばらくご無沙汰しておりました。

そうでしたね、札幌ではホテル住まいでしたね。
こちらでは「水曜どうでしょう」を○u○t○beで。
(良くないのでしょうが、次の日に観られます)
むかしはサンテレビで再放送だったようね・・・

お仕事がお忙しそうで、なかなかキャンプツーに行けないようですね。
また頑張ってください。それでは。
こんにちは~。
いま大阪と札幌を行ったり来たりなので
水曜の晩には「水曜どうでしょう」が見れます。
むかしは大阪でも深夜にやってたけど、最近はやってないのかな?
アローンさん、こんばんは。
このループ橋は関西方面では割と有名なところで、
夏場など涼しくてバイクを多く見かけます。
(車で来たいとは思いませんが・・・)

私はTVが無くては生きて行けません(笑)
それでは、また。
ループ橋は人工物そのものなんですが、何となく好きですね。
巨大なループ橋に遭遇すると嬉しくなってしまいます。
TVはほとんど見ないので、この番組のことはノーコメント(汗)になります。
T2さん、こんばんは。
やはりこの番組をご存じでしたか。すっかりメジャーになりましたね。
別に地方を紹介するわけでもなくトークだけで気ままに進行しているのが良いのかも。

いつかリタイアして時間ができたら、
バイクで四国八十八ヶ所霊場巡りでもしてみようかと。
元気があればですけど・・・
それでは。
最近、どこのチャンネルを回しても、同じ顔ぶれでバカげたクイズ番組ばかり・・・
中高年者の間でバイク人口が増えていることも反映して、こんな番組が増えると楽しいですよね・・・。
だんじりくんさん、こんばんは。
やはりそうでしたか、私は地元を離れてクビになりました・・・
(祭りは五○屋町でしたが、実家はもう少し山手の隣の隣の町です)
こちらこそ、よろしくお願いします。
こんにちは。
五○屋町とは、ビックリ。
当方、その隣の隣の町です。
いまだに懲りずに祭りをやっております。
これからも、よろしくお願いします。
だんじりくんさん、お返事が遅くなり、こんな時間にすいません。
こちらこそ、初めまして。

> 水曜どうでしょうネタで出てきました。
私も久しぶりに観たら大好きな紀伊半島だったので嬉しくなって勝手にキャプチャーしました。
次回以降も楽しみです。

”だんじりくん”のHNからしてお住まいは岸○田ですね。
実はわたくし、奈良に居を構えておりますが同じく岸○田出身です。
学生時代まで五○屋町の青年団をしておりました。

憧れのビルトインガレージでメンテ・カスタム、マンション住まいには羨ましい限り。
それでは、またよろしくお願いします。

初めまして。スカイウェイブタイプMに乗っています、大阪府南部在住、だんじりくんといいます。
貴ブログはちょくちょく拝見しております。

水曜どうでしょうネタで出てきました。
自分も大好きで、この番組に出会って既に10年以上になります。
一連のカブシリーズは面白いですよね。

紀伊半島縦断していますね。
見たことのある道が出てくるので楽しみです。

毎週水曜日が待ち遠しいですね!






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 気楽にバイクライフ ●▲■ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog