プロフィール

nmtr220

Author:nmtr220
セローに跨り自由気ままに
画像と映像でレポートする備忘録ブログです。

酷道・険道・林道から生活道路、その他何でも有り
しかし、メジャーな観光地はほとんど無し。

カレンダー
FC2カウンター
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
StyleKeeper
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

2011.04.08    カテゴリ:  映像・写真 

   【快走農道】紀ノ川広域農道 20110406

~野暮用で帰省した帰り道、走って来ました~

地元を離れて早20数年、お盆とお正月そしてお葬式の時くらいしか帰省しない私ですが、

この日(04/06)、野暮な要件でのお呼び出しで帰省しました。

「たまには実家へ帰えろよ!」など、他ではエラそうに申しておりますが、自分は・・・


水間の観音さん、桜も満開でした。(国道170号線から)
110406
幼少期の初詣と言えばココ。


野暮用なのに、3年ぶりのバイク帰省です。


さて出かけましョッと・・・アレッ、パンクしてました。

自転車の空気入れでパンパンにして、超特急でいつものバイク屋さんまで。

おにいちゃんにブログ掲載の許可を取ってパチリ!
110406
ついでにオイル交換。
(前回いつ交換したかも忘れてしまいました)

※2㎝程度の釘が刺さってました。チューブレスありがたや~



帰りに走行した快走農道です。

前走車のある部分はカットして等速でお送りします。




【快走農道】紀ノ川広域農道 20110406
(再生がスムーズな方でご覧ください)


和歌山県の北西部、紀ノ川と国道24号線に並走して紀ノ川広域農道があります。

山々の稜線と視界の広がり、

まるでジェットコースターのような地形に沿った起伏を楽しめる快走農道です。

和歌山県岩出市⇒紀の川市⇒橋本市




※ワッチミー!TVは承認待ちですので、しばらくお待ちください。
(公開されました)



前回のレポートはこちら
●08.11.26 紀ノ川広域農道~根来寺●
以前はアッサリとした記事でした・・・

♪Music
Life is Strange
by Stephen Fewell
http://ccmixter.org/people/stephenfewell
ccMixter2010

これまでの動画はこちら
Youtube
ワッチミー!TV
Zoome

★nj (エヌジェイ)さんの曲も聞いてみてください。



かれこれ30数年前になるか、当時乗っていたのはホンダ:シャリー。

こいつでたまに走ったところに行ってみました。

110406


※ノープラン、カンを頼りにうろうろしましたが、

街並みはすっかり変わってしまい、記憶をたどることができません。

30数年の歳月は懐かしい風景を様変わりさせていました。
110406


結局、記憶と共に残っていたのは「観音さん」だけだった。
110406




★最後に

この1週間、ブログにアクセスできなかったり、

せっかくコメントいただいてもお返事できなかったり、しばらくご迷惑をおかけしました。

FC2.incの海外サーバーダウンで、緊急メンテナンスをされているようです。

現在もまだ一部の機能が復旧されていないようで、

問い合わせ窓口にブログ更新しても良いかどうか問い合わせしていますが回答がありません。

よって、今回の更新はお試し更新です。

それでは、また。



※最後までご覧いただき、ありがとうございます。

↓ランキングも参加しています。よろしくお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
スポンサーサイト
桜井の駅さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
府道62号線から山越えしました。
和歌山県に入ったところからは大変景色が良いのですが、交通量が多いですね。

あそこは「ふうの丘」と言うんですか、農協の直売所でした。
ここの店員?(奥さん?)はたいへん愛想の良い方でしたよ。
観音さんのお近くでしたのですね。野暮用でなければ一声かけたのですが・・・
それでは。
出ましたね。紀ノ川広域農道、私もよく走ります。最後に立ち寄られたところはふうの丘ですか。
大阪府との峠越えが面白いですね。
犬鳴、鍋谷、蔵王、紀見、金剛、水越、まだまだありますね。どうか面白いところがあればレポして下さい。アッ、暗峠がありましたね。

牛滝から蕎原方面も近場でいいところです。私の所から水間観音へはバイクで1?2分です。






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 気楽にバイクライフ ●▲■ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog