プロフィール

nmtr220

Author:nmtr220
セローに跨り自由気ままに
画像と映像でレポートする備忘録ブログです。

酷道・険道・林道から生活道路、その他何でも有り
しかし、メジャーな観光地はほとんど無し。

カレンダー
FC2カウンター
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
StyleKeeper
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

2011.04.02    カテゴリ:  日記 

   ちょっと無理してゲームのおはなし

~ちなみにわたくし、普段はゲームはしません、できません~

我が家にテレビゲームなるものがやってきたのは、かれこれ18年近く前のことか。

ビデオゲームとも言っていた気がする。

(わたくし、インベーダーゲーム現役世代であります)


当時、まだ無精ヒゲなど生えていなかった息子にせがまれスーパーファミコンを買ってやった。

高速で操作するその指先や集中力に、彼らの秘められた才能かと大きく勘違いしたものでした。

既に子供たちにとっての必須アイテム、仕方のないことであった。


当初はいっしょにゲームを楽しんでいたが、すでに息子たちのレベルにはついて行けず

やがて彼らは同レベルのお友達とゲームをするようになった。


ある時、そばで見ていて面白そうなゲームをしていたのでちょっとやらせてもらった。

それが「スーパードンキーコング」でした。

donkey
(他所より拝借)



もう既にええ年のわたくしでしたが、おもいっきりハマッてしまいました


家族が寝静まった夜な夜な、全ステージクリアを目指す日々が長?く続き、

息子たちへのプレゼントと偽って買った攻略本、こっそり読んだ。

隠しステージなるものも・・・


あげくの果てに、息子たちのセーブデータをコピーするキタナイ手も・・・


どれほど時間を費やしたことか、いつも帰宅が午前様の時代

睡眠時間を削りに削ってキタナイ手を使い、ようやく全ステージクリアした時の達成感は言葉になりません。


これ以降、全くゲームはしていません。今度ハマッたら体がもたない!


その後ゲーム機も進化を続けているようで、

最近のWiiなど、3D映像に慣れていないのかそばで見ていると酔います。



先日、家族でTVを見ているとCMに懐かしいメロディーが・・・

私:「Wiiにもドンキーコングあんのか?」

次男坊:「オー!」 (めんどくさいようだ)

私:「メッチャなつかしいの?」

長男:「買うてきたろけ?」

私:「ウン」


Wii版ドンキーコング リターンズ
donkey

うまいこと言われて買わされたのか?!


今回の動画は

奈良ツーの皆さんのイメージトレーニングになるでしょうか?




阪奈道路?riding on Hanna Road from Osaka to Nara?110302
(再生がスムーズな方でご覧ください)








これまでの動画はこちら
Youtube
ワッチミー!TV
Zoome

★nj (エヌジェイ)さんの曲も聞いてみてください。



今回は自力でなど考えていません。キタナイ手を使います。


私:「おい、クリアしたか?」

次男坊:「ウヮー、いっつもゲームしてたら文句言うのにや?」

私:「ドンキーはええねん! 早よクリアせい!」

次男坊:「ヘェー、なんやねん!」

私:「早よセーブデータくれ!」


※こんな落ちでどうでしょう?

↓ランキングも参加しています。よろしくお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
スポンサーサイト
アローンさん、こんばんは。
FC2障害の復旧が長引いているようで、お返事遅くなってすいません。
(こんなことでは、FC2はビジネス関係では使えないですね)

>テニスゲーム現役世代
いえいえこれもありました。
高校生のとき、喫茶店に入りびたりの時代でした。
思えば平和な時代でしたね。
それでは。
T2さん、こんばんは。
FC2障害の復旧が長引いているようで、お返事遅くなってすいません。
(未だ完治していないようです。FC2はビジネス関係では使えないですね)

私も15年程前に阪奈道路で白バイにやられたことがあります。
一発免停・罰金4万5千円は今でも忘れられません。
妻に言うと絶句しておりました。
それでは。
>インベーダーゲーム現役世代
うんうん。
私はテニスゲーム現役世代かも。
プレステ2の頃までは、子供たちと一緒にRPGなどをやってましたが、さすがに最近はゲームはご無沙汰…。
T2家は家族ではまったのはもも太郎電鉄、ポケモンあたりまでですね・・・同じく息子は異次元へ行ってしまいました(笑)

阪奈国道・・・ついおととい走った記憶が・・・生駒ドライブウェイ入り口のRSタイチ前は走り屋さんの集合場所みたいですね。
先日のドカさんもここの自販機前で集合してました。

昔、職場の先輩がこのコースで一日に二度、サイン会に参加されたことがありました・・・二回目「さっきサイン下から許して・・・」というと、余計悪いわい!!とエラク怒られたとのことでした・・・汗






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 気楽にバイクライフ ●▲■ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog