プロフィール

nmtr220

Author:nmtr220
セローに跨り自由気ままに
画像と映像でレポートする備忘録ブログです。

酷道・険道・林道から生活道路、その他何でも有り
しかし、メジャーな観光地はほとんど無し。

カレンダー
FC2カウンター
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
StyleKeeper
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

2011.02.16    カテゴリ:  ツーリング 

   【2010年の記憶】七色峡園地と七色ダム

~Rainbow amusement Valley~

まだまだ冬眠中のため、2010年の走行記録ですのであしからず。


和歌山県と三重県の県境に位置する七色ダム。

ダムの堤上には国道169号線が通っています。

昨年のこと、熊野市街から三重県道34号七色峡線を北上した際に立ち寄りました。

七色峡園地にある東屋から
rainbow
@三重県熊野市神川町神上
また動画と共にご覧ください。
冬眠中のため2010年の走行映像です。


七色峡園地と七色ダム~Rainbow amusement Valley~
(再生がスムーズな方でご覧ください)








これまでの動画はこちら
Youtube
ワッチミー!TV
Zoome

♪Strawberry One-way Love (featuring Jun)
Lyrics by s1m0k2 ( Unrecoupable Movie Entertainment)
Music by Jesushairdo
Vocals by Jun (nj)
Special Thanks to Noridar (nj)
(CC BY-NC-ND 2.1)
http://gbuc.net/modules/myalbum/photo.php?lid=13348&cid=1
http://jesushairdo.blog61.fc2.com/blog-entry-495.html

気付かない内にyoutubeでは15分を超える動画のアップロードができるようになっていた。
近日、眠くなるように長い動画をUPしてみます。



ダムの下流周辺は園地やキャンプサイトなど整備されています。
rainbow

人気のない東屋でしたがトイレも完備されて、こっそり野営も出来そうな気配。
rainbow

「七色」とは、季節の移り変わりとともに、

川の水の色が七色に変化するということから名づけられたそう。



近辺の国道169号線沿いにある「道の駅:おくとろ」は有名ですが、

ここ七色峡園地はつい走り抜けてしまっていました。

川沿いでのんびり休憩するにはもってこいの場所でした。

また他に、岩に刻まれた仏様などもあるようですが、

事後調べですのでまたの機会に。

rainbow


※最後までご覧いただき、ありがとうございます。

↓ランキングも参加しています。よろしくお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
スポンサーサイト
masaさん、こんばんは。
お返事が遅くなってすいません。
業務連絡拝見しましたがすごいスケジュールですね。
6/10は仕事をズルできたらよいのですが・・・
(とこかで待ち伏せでもできればと)
お気を付けて頑張ってください。
それでは、また見てやってください。
素敵な所ですね!。
6月計画のツーで近くを通るので寄ってみます!。
http://blog.goo.ne.jp/masa_sk1/e/3adee69f0cdc8d8017cb5e7c7559ed30

今のところ6/10金曜を予定しております。
T2さん、こんばんは。
お返事が遅くなってすいません。
冬眠中ですので久しぶりの更新でした。
年度末前後の波風真っ最中のため、しばらくおとなしくしています。
また見てやってください。
それでは。
おっ・・・更新?
ですよね・・・今は、雪の中でしようか。
「七色峡」・・・素敵なネーミング・・・酷道169はこの間、川湯行った時に通りましたが・・・気が付きませんでした。
楽しそうな紀伊半島・・・雪が無くなったらまた行ってみようと思います。






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 気楽にバイクライフ ●▲■ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog