プロフィール

nmtr220

Author:nmtr220
セローに跨り自由気ままに
画像と映像でレポートする備忘録ブログです。

酷道・険道・林道から生活道路、その他何でも有り
しかし、メジャーな観光地はほとんど無し。

カレンダー
FC2カウンター
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
StyleKeeper
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

2009.05.10    カテゴリ:  ツーリング 

   走れるかなツーリング 2008.04.01

走れるかなツーリング

■国道371号線経由.高野龍神スカイライン→熊野古道中辺路→十津川

高野龍神スカイラインは冬季二輪通行止めらしいが調べもせず、"走れるかなツーリング"に行ってきました。今回は高野山へのメインルートを避け、国道371号線を経由してみました。
(なお、今回の国道371号線区間は2009.05現在、「のり面崩壊」で通行止めのようです。)

さてさて、走ります。

橋本市の「橋本橋」から国道371号線へ
※国道へ進入してすぐのところ
あっちへ行けとばかり、なにやら多数警告してきます。
080401 ソロツーリング

※途中の案内板あたりで小休止
080401 ソロツーリング  080401 ソロツーリング

※「弘法大師御衣干岩」、なるものがありました。
080401 ソロツーリング  080401 ソロツーリング

※もうすく高野龍神スカイラインです。
(誰かがヒッカケたか?)
080401 ソロツーリング

特に、通行止め標識も見当たらなかったため、進入します。
※前回と同じ空き地にて。
080401 ソロツーリング

ここからは、とにかく寒いのなんの、バイクの温度計は0度と1度を行ったりきたり。耐え切れず、レインウェアを着込みました。
それから、下りに入ったあたりでちらほら小雪が舞い、路肩には雪が残っていました。
でも、"走れるかなツーリング"ですので行ける所まで。

すると、道の駅「龍神」のちょっと手前にあたりに、侵入をさえぎるような楯看板がありました。(走ってもよかったのでしょうか?)
寒さできつかったので今となっては残念ですが、写真がまたありません。

※国道311号線脇の満開をちょっとすぎた桜をパチリ
080401 ソロツーリング

※田舎暮らしもいいかも
080401 ソロツーリング

※道の駅「熊野古道中辺路」にて
080401 ソロツーリング  080401 ソロツーリング

※熊野古道への進入口
080401 ソロツーリング

十津川村の国道168号線「七色高架橋」を過ぎたあたりに滝がありました。
※十二滝です。
080401 ソロツーリング  080401 ソロツーリング

※十二滝からのラスト
080401 ソロツーリング

ちょっとだけ仕事のストレスを解消できたような気がしました。また暖かくなってから行こうと思います。
今回、携帯の録画機能で動画を試してみたが、見られたもんじゃなかった。いつかはバイク車載もしたいと思います。

※今回のルート

080401 ソロツーリング

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 気楽にバイクライフ ●▲■ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog