プロフィール

nmtr220

Author:nmtr220
セローに跨り自由気ままに
画像と映像でレポートする備忘録ブログです。

酷道・険道・林道から生活道路、その他何でも有り
しかし、メジャーな観光地はほとんど無し。

カレンダー
FC2カウンター
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
StyleKeeper
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
 全1ページ
このページのリスト

2017.01.16    カテゴリ:  日記 

   【強制冬眠中】嗚呼、非運の幕開け【+散財日記】


バチが当たって強制冬眠中
~踏んだり蹴ったりな2017年の幕開け~







多くのライダーの皆さんは、新年早々から寒風もものともせず

徘徊を楽しんでおられることでしょう。

見習いたいところですが、もう無理みたい



年末年始の徘徊ネタも無いので

初老のお笑いネタで2017年を開始します。

しばしお付き合いの程を!












まずは閲覧注意!








骨には異常は無かったようですが・・・
170116bone
人生お初、松葉杖をしばらく愛用







それは年始早々、寒い朝の出来事でした

走れば電車に間に合っても、見送ってしまうことが多くなって久しいですが


なぜだったのか、いつになく


突然のダッシュ!!!


第一歩目でブチッ!!!


黄金のふくらはぎから悲鳴のようなブチ切れ音・・・








担当医曰く 「シシャモみたいに膨らんだふくらはぎやな!」

わたくし 「おんどれ、ねめてんのか!」(こころの声)




全治2週間から2ヶ月、なんとも期間に幅のある肉離れでした





明らかに私より年齢が上と思わしき先輩に電車の席を譲っていただいた

ありがたいやら悔しいやら情けないやら・・・

不慣れな松葉杖で全身筋肉痛になりました!







普段トレーニングする事のない老体の筋肉は劣化

現在、絶賛強制冬眠中です。










実はこの年末年始

同僚からの痛い視線をものともせず、強引に取得した9連休

天候が許されれば乗りまくるはずだったのですが

ご先祖さんの墓掃除で風邪を引いてしまい完全寝正月





その直後に更なるバチが当たってショボ~ン





散々な年の初めとなりましたが

セローでの徘徊開始は足の怖さが無くなるまでお預けです。












こんな時にはコレをチェック
170116bone
バッテリーを保護するカバーCご開帳!

四年ぶりの再会・・・さて、ご臨終か?







それでは今回、映像倉庫より暇つぶしにでも


映像倉庫【徘徊の〆】三国越林道161030

徘徊の〆と言えば、いつもの三国越林道
定番の展望東屋までの走行映像です。
@三重県伊賀市島ヶ原














♪Music
"This Amazing World"
by Dolphin-Mind Music
https://soundcloud.com/denis-podberezny
http://audiojungle.net/user/Dolphin-Mind








これまでの動画はこちら
Youtube



現在の中華互換バッテリー交換後4年経過

約40日前の始動時にやや弱弱しさを感じた

年間10回程度のお出かけで、バッテリー上がりが無かったのは当たりだったのでしょう




現在の電圧は?
170116bone
やはり不足気味、充電して何とかなれば良いが。







4年前のレポを参考に

【ズボラ散財日記】中華バッテリー購入するも未交換121222









これまた4年ぶりに使用する充電器ですが

モードスイッチが反応しません・・・困った!
170116bone
裏面には「モードボタンが切り替わらないのはバッテリー異常」との記載





念のため、口コミを拝見すると

この充電器のモードスイッチはすぐ壊れるのだとか



これではバッテリーがアウトなのか、充電器がアウトなのか判らない!






同じく購入者の中に強引な方法で回復された方がおられたのでマネを

表面のカバーを破り、パーツクリーナーを吹き付け&ボタン連打を繰り返すと

なんと回復!
170116bone

充電で14.0V、バッテリー生存?

たぶん違います、すぐFULLに切り替わってしまいます。









どうせ足の怪我で当分乗れませんし、幸い絶賛冬眠中なので無問題

バッテリーは交換しましょう!






さて、せめて素直に台湾ユアサとするか、超激安中華ラーメン互換品とするか



気持ちは超激安品で一か八か・・・さて












実は、年末はコレを使おうと準備していたんですが・・・
170116bone

ヘルカメの撮影ミスをなくすため、録画確認はお古のスマホを利用していましたが

ちょくちょくwi-fi接続に手こずって、再起動することが多く不便になったので






SONY ライブビューリモコン RM-LVR1








やっぱり専用品は起動も接続も早い
170116bone










案の定、カメラとのセット品を買ったほうが安かったのはお気付きでしょう?







貧乏性はこれだから・・・


それでは、また。


※最後までお付き合いありがとうございます


↓↓ランキングも参加しています。よろしくお願いします↓↓
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村


Copyright © 気楽にバイクライフ ●▲■ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog