プロフィール

nmtr220

Author:nmtr220
セローに跨り自由気ままに
画像と映像でレポートする備忘録ブログです。

酷道・険道・林道から生活道路、その他何でも有り
しかし、メジャーな観光地はほとんど無し。

カレンダー
FC2カウンター
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
StyleKeeper
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

2010.06.30    カテゴリ:  ツーリング 

   【山に描く花園の夢】 旧花園村の巨大壁画 10/05/15

日本一のジャンボ壁画を見てきました。

国道480号線沿い、「かつらぎ町立花園中学校」横のジャンボ壁画。
@和歌山県伊都郡かつらぎ町大字花園北寺

山の斜面に描かれた、高さ55m・底辺100mのピラミッド形の色鮮やかな壁画です。

それは山々が連なる間に突如現れます。
100515_hanazono


★では走行動画です
(再生がスムーズな方でご覧ください)


【山に描く花園の夢】 旧花園村の巨大壁画
和歌山県伊都郡かつらぎ町花園中南の箕峠への分岐、国道480号線単独区間から
同かつらぎ町大字花園北寺「かつらぎ町立花園中学校」までの映像です。








これまでの動画はこちら
Zoome
ワッチミー!TV
Youtube



詳細を読む »
スポンサーサイト

2010.06.19    カテゴリ:  街道紀行 

   【街道紀行】国道371と480号線の重複区間(10/05/15)

和歌山県伊都郡高野町、高野山のメインストリートから
同かつらぎ町花園中南までの区間に行ってきました。


国道371と480号線の重複区間となっています。
(標識は番号の若い国道371号線のみでしたが...)

高野龍神スカイラインと山を隔てほぼ平行に走る国道ですが、
道路状況は雲泥の差。立派な酷道でした。

序盤に現れる「高野隧道」
100515_r480

高野山から「高野隧道」までは裏通りのような道で、
下調べしていないと間違っていないか不安になることでしょう。


★さっそく走行動画です
(再生がスムーズな方でご覧ください)


【街道紀行】国道371と480号線の重複区間Part1?高野山の麓、花園地区を結ぶ?
Part1では旧道を思わせる狭路から始まり、
「高野町相ノ浦」の長閑な集落を抜け、立派な町道内子谷線との分岐までの映像です。


ワッチミー!TVはこちら

youtubeはこちら

【街道紀行】国道371と480号線の重複区間Part2?高野山の麓、花園地区を結ぶ?
Part2では町道内子谷線との分岐から、山の稜線に沿った眺望の良い区間を経て、
国道480号線の単独区間となる花園中南の集落までの映像です。


ワッチミー!TVはこちら

youtubeはこちら



これまでの動画はこちら
Zoome
ワッチミー!TV
Youtube



詳細を読む »

2010.06.13    カテゴリ:  ツーリング 

   ●100515 国道371号線(通称:玉川林道)の酷道区間と景勝地●

国道371号線(通称:玉川林道)の酷道区間と景勝地

昨年の平成21.3月、地すべり災害のため通行止めになっていましたので、約2年ぶりの走行となります。

■100622 動画を追記しました。

国道371号線の和歌山県橋本市から高野山へと向う区間は、
”酷道”として道幅が狭い区間が多いことで知られた道路ですが、
景勝地としても知られ、紀ノ川支流の丹生川(にうがわ)沿いの峡谷:「玉川峡」など
和歌山県の名勝・県立自然公園に指定されている場所です。

また、国道沿い”摩尼の里”にある「弘法大師御衣干岩」にも立ち寄りました。


今回も動画をメインにご紹介しますので、どうぞご覧ください。


まずは、国道371号線と和歌山県道102号線との分岐、和歌山県橋本市彦谷にて
100515_r371

地すべり災害の復旧はほぼ完了したのではないかと思います。


続きはRead Moreから・・・



詳細を読む »

2010.06.09    カテゴリ:  ツーリング 

   ●100515 歴史街道への寄り道●

●100515 歴史街道への寄り道●

私の場合、和歌山・高野山方面に向う経路は幾つかありますが、
いつもは古都・明日香村を経由しています。

この日は土曜日ですので、石舞台のある一部区間は二輪通行禁止です。
ちょっとコースを変えて、有名な古刹のある飛鳥地域を走行しました。
(経由:奈良県道15号桜井明日香吉野線?奈良県道37号桜井吉野線)


★まずは走行動画です
(再生がスムーズな方でご覧ください)


【歴史街道寄り道】 安倍文殊院と談山神社
 歴史街道の走行映像です。(走行のみで参拝映像ではありません)

zoome


ワッチミー!TV


youtube

これまでの動画はこちら
Zoome
ワッチミー!TV
Youtube

※動画投稿サイトについて
 いつもはZoomeをメインとしていますが、
 このサイトは画質が変わらないこととUP時のエラーが一度も無いのですが、
 無料投稿の容量が1ヶ月間で1ギガ(1024MB)の制限があります。

 今回の動画以降容量制限を超えたため、新たにYoutubeへもUPしました。
 これまでYoutubeを利用しなかったのは、広く公開できないような内容・元画質の悪さの他
 UP時のエラーが多く、原因を突き止めないままパスしていました。
 この機会にいろいろ試したところ、音声コーデックをMP3に変えて解決しました。
 10分制限がありますが、今後はYoutubeも加えることとします。

続きはRead Moreから・・・



詳細を読む »


Copyright © 気楽にバイクライフ ●▲■ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog