プロフィール

nmtr220

Author:nmtr220
セローに跨り自由気ままに
画像と映像でレポートする備忘録ブログです。

酷道・険道・林道から生活道路、その他何でも有り
しかし、メジャーな観光地はほとんど無し。

カレンダー
FC2カウンター
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
StyleKeeper
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

2017.08.03    カテゴリ:  ツーリング 

   【セローであさブラ①】神野山・鍋倉渓 170802


またもや1ヶ月ぶり、セローに乗って
~早朝の涼しい時間帯でのあさブラです~







そんなに遠くは行けません、体力的に・・・

今回は奈良・山添村界隈からゆっくり流してきました。









まずは2年弱ぶり、神野山(こうのやま)の鍋倉渓(なべくらけい)へ

風化現象で出来たとのことですが、土石流の跡にも見える
170802nabekura
人工物であったとすれば、果たして何人の造園屋さんが必要だったか?





以前のレポはこちら










話は違うが、シートに黒いシミが目立つ
170802nabekura
カビ?、拭いても取れません(泣;












早朝ですので農家の方以外、どなたさまも・・・
170802nabekura










それでは、いつもの走行映像でもご覧ください


【セローであさブラ】神野山・鍋倉渓 170802

涼しい時間帯に真夏のあさブラ
神野山の不思議な巨石群、なべくら渓へ行って来ました
「からす天狗」も色褪せることなく健在でした。
@奈良県山辺郡山添村
date:2017/08/02














♪Music
"The Light Inside" (ft. Color Theory)
by Mseq
http://ccmixter.org/people/Mseq
"ccMixter2017"






2年前の映像はこちら

【セローで徘徊】晩秋の奇勝・鍋倉渓と大和茶の茶畑 151202
https://youtu.be/gQdcup67mZ4



これまでの動画はこちら
Youtube



この日、めえめえ牧場は定休日だった
170802nabekura
牧場の最奥から神野山展望台へ行けるか見に行くつもりでしたが

入口はチェーン張りでした。









県道80号からほんの数分で到着!
170802nabekura
”撮らな損”みたいにセローとの記念撮影









これを見に来たんや~
170802nabekura











石の上に無数の何かがあるような無いような・・・

早起きし過ぎてボケてるのかと、老眼メガネを上げたり下げたり
170802nabekura
ソーラーライトみたいです










何やら、夏の期間はライトアップされているようです
170802nabekura
星空撮影ねー

今度気が向いたら、やってみたいかも・・・しょぼいカメラで











ラストはどことなく愛嬌のある

からす天狗「てんまる」君
170802nabekura





前から後ろから隅々まで観察しますと


・・・


・・・


・・・










おち○ち○はついてないみたいです。




それでは、また。


※最後までお付き合いありがとうございます


↓↓ランキングも参加しています。よろしくお願いします↓↓
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村

2017.03.06    カテゴリ:  ツーリング 

   【お散歩セロー】3ヶ月ぶりの徘徊はリハビリ兼ねて~定番の布目ダムコース~170305


ようやく2017年、初物入りました
~爆弾かかえた”ふくらはぎ”で乗り続けます~








長かった冬休み、自重謹慎を解いてようやく初乗りしました。

これが春や初秋なら早々に自重解除したでしょうが、この時期で助かった!





今回はリハビリ徘徊なので、定番のコースで感覚を取り戻そう
170305nunome
モニュメント「水と光輪」









いつでも初乗りできるよう、早々にバッテリーは交換していた

それもほぼ2ヶ月前のこと

交換してバッテリーあがりさせてしまいそうでした(笑)







今回のバッテリーは逆に怖くないかと自分でも思う超破格値!
170305nunome

商品1.800円(税込1.944円)・送料540円、しめて2.484円








念のため補充電しましたが、やや不安の残る数値
170305nunome
充電器が壊れている可能性大?・・・もうエエわ



2ヶ月放置しても一発点火だったので良しとしましょう!









突然死もありえる?

ジャンプスターターは常備するので心配御無用

シートを外さなくてもバッテリーに辿り着けることに気付いたので・・・



それでは久々の走行映像を暇つぶしにでも


【お散歩セロー】3ヶ月ぶりの徘徊はリハビリ兼ねて~定番の布目ダムコース~170305

重度の肉離れから復帰してまいりました!
超格安バッテリーで快調一発点火
リハビリを兼ねて、定番の布目ダムコースへぶらっと・・・
@奈良県山辺郡山添村













♪Music
"Sunrise" (The Twitchers Mix)
by Loveshadow
http://ccmixter.org/people/Loveshadow





これまでの動画はこちら
Youtube



まだちょっと寒かったです
170305nunome
わたくしのジュニア稀に見る縮こまり方をしておりました(恥;








時を同じくもう一台のバイクは女性ライダーさん
170305nunome
お声を掛けるタイミングを逃して残念無念!










「あの~、ダムカード収集ですか?」とお声掛けいただいた



なんと、関東からわざわざダムカードを求めて来られた若者

同じくライダーさんだとか




十津川村のダムはなかなかの秘境だと教えてあげました。





170305nunome







さて、そろそろ始動しましょう!


それでは、また。


※最後までお付き合いありがとうございます


↓↓ランキングも参加しています。よろしくお願いします↓↓
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村

2015.03.24    カテゴリ:  ツーリング 

   【キャンプのまねごと】 袋めん編 @南亦山森林公園150322


おとなの"ままごと"3発目
~今回はひと手間かけて袋めん!~





先日、天候不安でキャンセルした

「秘境訪問&通行止め区間お願い突破ツーリング」

とある事情で日曜日の休日に絞り、満を持して三重県南下




あまりにもあっさり"通行止め区間突破"を果たせてしまい

"秘境訪問"はナビセットの誤りに気付かず見落としてしまいました。







その秘境とは大紀町大内山の犬戻峡

以前、南紀のライダーさんが紹介されていてツーリング先に加えていました

本来はそこで昼食タイムの予定でしたが、気付くのが遅すぎて場所を改め





この案内図でようやく気付きました
150322minamimata
犬戻峡でのんびりした後、千石越林道を初走行して帰路する予定でしたが・・・










そんな、オNewのクッカーデビューでしたが

南亦山(ミナミマタヤマ)森林公園駐車場、良い場所を見つけました!
150322minamimata





それでは、ただ作って食べる映像ですがご覧ください


【キャンプのまねごと】袋めん編 @南亦山森林公園150322

千石越林道沿い、南亦山森林公園駐車場で久々のまねごと
今回は袋めんでひと手間かけて・・・
@三重県度会郡大紀町大内山













♪Music
"たまごの気持ち"
by GANO
"DOVA-SYNDROME"
http://dova-s.jp/bgm/download2637.html





これまでの"まねごと"も良かったら

【キャンプのまねごと】~鍋焼きうどん編~@某峠にて130410







【キャンプのまねごと】~軽食ランチ編~@鈴鹿山中某所にて121006







これまでの動画はこちら
Youtube
ワッチミー!TV



たまたま家にあったワンタンメンのみ持参

コンビニあたりでおにぎり、出来ればめはり寿司を買ってとの予定でしたが

道の駅マンボウを素通りしてしまいまして、お店を見つけられず・・・
150322minamimata
まぁ、私は小食なのでこれでもOK


でも、具材ナシではちょっと質素過ぎました

次回はメインをラーツーにして具材持参でやってみたい(気がする)







食後のコーヒーも持参品、山中の風はちょっとだけ冷たい程度

なかなかイケました!
150322minamimata









周囲には遊歩道のコースが整備されているとのこと
150322minamimata
往復所要時間5~6時間・・・、またの機会といたしましょう








南亦山森林公園駐車場、休憩場所には良さげなシチュエーション

トイレは閉鎖されていましたが、なかなか良かったです
150322minamimata





千石越林道で峰を越える際はお立ち寄りください。




本編はダラダラ長い映像が出来次第・・・

それでは、また。


※最後までお付き合いありがとうございます


↓↓ランキングも参加しています。よろしくお願いします↓↓
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村

2014.12.08    カテゴリ:  ツーリング 

   【暇つぶし動画】散策プチツー~三国越林道~ 140917



ブラッと散策ツーと言えば、いつもの三国越林道
~3ヶ月も前の古ネタですいません~







暇つぶし雑談の見飽きた写真を貼る前に・・・








先月末、うっかりスッカリ忘れていた自賠責を更新してまいりました
141207mikuni
いつもお世話になっているムカイさん、保険切れセローではなくもちろん車で・・・



奈良でバイクと言えば、Crazy Motor Works MUKAI

常時在庫は半端なくいっぱいありますので・・・

訳あって宣伝です!







かれこれ2年前、すぐ飽きるのではと予測したセロー氏

当時、自分にはやや小派手なバイクとの思いから

もう少し落ち着いたバイクに乗り換えるのではと考えての2年更新でした




保管場所の都合上、デッカイバイクは無理な上

特に乗り換えたい欲望も無く、あらためて2年更新としました。




2年後、また考えましょう!












さて本題、

定番コースはこちら
141207mikuni
ぐるっと回って帰ります







同じく定番の展望東屋で一服するために・・・
141207mikuni






それでは、走行の様子をスキップ映像ですがご覧ください


【散策プチツー】三国越林道 140917

ブラッと散策ツーと言えば、いつもの三国越林道
定番の展望東屋前後の走行映像です。
@京都府相楽郡南山城村北大河原⇒三重県伊賀市島ヶ原














※ワッチミー!TVはこちら
http://www.watchme.tv/v/?mid=20d37e49cbdc7db124fb003351386c9b






♪Music
"Bewildered" (ft. Snowflake)
by Benjamin_Orth
http://ccmixter.org/people/Benjamin_Orth
"ccMixter2010"


"That's the Only Thing" (ft. Sackjo,Dave and Zep)
by Loveshadow
http://ccmixter.org/people/Loveshadow
"ccMixter2014"






これまでの動画はこちら
Youtube
ワッチミー!TV



まずは国道163号線から京都唯一の村、南山城村・童仙房の集落まで登る
141207mikuni









相変わらず遠くかすむ、奈良方面の山々
141207mikuni
ここはやっぱり落ち着く場所です









途中、三国越林道を外れ集落内を抜けて伊賀・島ヶ原方面へ
141207mikuni
正月堂は楼門を見ただけでスルー










展望東屋にて季節柄、これも縁起物
141207mikuni
ダメ元の年末ジャンボ!



毎年、欲深いわたくしが買っても無駄なので

家内や息子に買ってもらいます・・・完全他力!






年末の大晦日あたりにまた走るかもしれない三国越林道

何もないけどまた来ます。













最後に、ムカイさんでもらったステッカー
141207mikuni




さて、あちこちに貼って宣伝しまくってお返しとしましょう!

それでは、また。



※最後までお付き合いありがとうございます


↓↓ランキングも参加しています。よろしくお願いします↓↓
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村

2014.10.26    カテゴリ:  ツーリング 

   【遠征ツー】林道若狭幹線をほんの少し横切ってみた140930




関西屈指のロングダート(ツーマプ表現より拝借)
~たった90m走って行ったことにしようかな~






今回は遠征ツーの寄り道レポ、暇つぶしにご覧ください。







通行規制の続く林道若狭幹線(9/30現在)、元々完走する気も無く

眺望が素晴らしいと聞く、宮川~内外海施設エリアにある展望広場へ寄り道






まだまだ災害復旧工事が続くこのロングダート

通行規制をお忍びで突破しなくても、正々堂々と向かうことが出来るルートがある

こんな経路です
140930wakasa
若狭幹線を南北に横切る舗装路がありました




福井県道219号本保平野線から林道本保線(?)へ

林道若狭幹線をほんのわずか90m程横切って林道宮川・内外海線から

国道162号線の海沿いへ







これまで林道若狭幹線はオフロードでないと・・・と思い込んで

私のように、展望広場からの眺望を遠慮していた方がおられたら


心・配・御・無・用
140930wakasa
余裕のヨッちゃんで辿り着きます








ここも来て良かったと思うビューポイント
140930wakasa
もっと早くに来ておけば良かったな~






140930wakasa







次があるかどうか、微妙な若狭幹線ロングダート

・・・

・・・




ほんの少し横切って行ったことにしましょうか!







それでは、展望広場の眺望と走行の映像でもご覧ください


【遠征ツー】林道若狭幹線をほんの少し横切ってみた140930

宮川~内外海施設エリアにある展望広場の東屋に立ち寄るために
若狭幹線をほんの90m・・・走って来たことにしよう!
林道本保線(?)⇒林道若狭幹線⇒林道宮川・内外海線
@福井県小浜市本保⇒同・志積














※ワッチミー!TVはこちら
http://www.watchme.tv/v/?mid=cba71e6ae73c55a0d506fa15e8951a19






♪Music
"Two 4 Seven" (ft. Scomber)
by Loveshadow
http://ccmixter.org/people/Loveshadow
"ccMixter2014"

"Icarus"
(ft. Numeron, Javolenus, Robin Schmitz (souldescendant))
by Martijn de Boer (NiGiD)
http://ccmixter.org/people/NiGiD
"ccMixter2014"

"Fall For You" (ft. The Easton Ellises)
by Zep Hurme
http://ccmixter.org/people/zep_hurme
"ccMixter2014"





これまでの動画はこちら
Youtube
ワッチミー!TV



ルートは福井県道219号本保平野線を北へ
140930wakasa
本保集落の外れから林道本保線(?)

通行規制のゲートがあるが、開いていてラッキーでした







ところどころ視界が広がる舗装林道を約2㎞で林道若狭幹線へ
140930wakasa









通行止めゲートが開いていたのでチョット・・・
140930wakasa







9/30現在、復旧工事真っ最中
140930wakasa








当然、承知の上の参上です

ボチボチ睡魔も襲ってきた時間帯、展望広場で景色を見ながらウトウトしようかと
140930wakasa
山奥ばっかり目にする私にはめちゃんこ新鮮!

日本海の志積沖の遠望には、はるばる来た甲斐がある









やはりココも有名どころ、先客がおられて好き放題は出来ませんでした

渡り鳥狙うため、望遠レンズを構えて待つ地元のシニアカメラマンご夫妻でした



高額カメラを安もんカメラで撮らせていただこう
140930wakasa
予定通り、ひとつふたつ笑いをとって・・・







可愛らしい奥さまに美味しいコーヒーをご馳走になりながら

引退前のお勤めのことやその後の遊びのお話を伺い

睡魔を解消させていただきました。






自らお仕事の内容をお話しして下さるご主人

現役時代は仕事ばっかりして来た方ではないかな~・・・なんて思いながら

長居は無用のご迷惑と、一服して立ち去ります。








林道若狭幹線をほんのわずか90m程横切って林道宮川・内外海線
140930wakasa
若狭湾へと下るこの林道も走りやすい完全舗装路(一部工事中)

序盤の眺望もまずまず








志積、矢代方面へ約2.5㎞で国道162号線へと交わる

小浜市内のルートを避けて山越えルートで海沿いへ抜けることができるルート

オンロードでもOK、一度お試しあれ!






このビューポイントもセットで
140930wakasa











9/30現在、復旧工事の真っ最中

地元のシニアカメラマンさんによれば

バイクなら阿納尻(あのじり)方面へ通してくれるらしいのですが

汗かき作業する皆さんの手をわずらわせてはいけません!

ここは自重、ないしは作業の無い休日に向かってください。



それでは、また。



※最後までお付き合いありがとうございます


↓↓ランキングも参加しています。よろしくお願いします↓↓
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村


Copyright © 気楽にバイクライフ ●▲■ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog