プロフィール

nmtr220

Author:nmtr220
セローに跨り自由気ままに
画像と映像でレポートする備忘録ブログです。

酷道・険道・林道から生活道路、その他何でも有り
しかし、メジャーな観光地はほとんど無し。

カレンダー
FC2カウンター
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
StyleKeeper
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

2016.12.28    カテゴリ:  風景・風情 

   【プチハイク】榛原鳥見山公園の見晴台161207


紅葉の残り物を求めてエッチラコッチラ・・・
~登ってみれば、今年いち押しの展望ポイントでした~







前回レポに続き・・・



初瀬ダム付近、桜井市の舗装林道から向かった榛原鳥見山公園

駐車場から見る限りは紅葉の時期は終了した感じですが

ココには見晴台があるらしく、高い所からの見下ろし好きにとっては外せない

ハァハァヒィヒィ言いながら、てくてく登って来ました。







まずはコース脇に添えられた記念樹のサインから
161207tomiyama
おめでたい事ばかりですね!










わずかに残る彩りは秋の残り物
161207tomiyama










やっと着いた!
161207tomiyama
もう遅いが、禁煙すべきだったと思いっきり自覚・・・










ハァハァヒィヒィしながらでも、来た甲斐のある絶景が広がる見晴台
161207tomiyama









こんな時に限って持ってこなかった望遠レンズが悔やまれる
161207tomiyama




一時はこちらに近付いてくれたのに、素人カメラマンは大慌て

これが唯一お見せ出来るワンショットです。





それでは、てくてく登る映像でもご覧ください


【プチハイク】榛原鳥見山公園の見晴台161207

紅葉の残り物を求めてエッチラコッチラ・・・
登ってみれば、眼下に広がる大和盆地、宇陀の山々
遠景には東南の明神平から南西の二上山まで一望できる
これまでの一押し展望ポイントでした。
(鳥見山はトミヤマと読むことを最近知った)
@奈良県宇陀市榛原萩原















♪Music
"TRUST ME"
by はなP∞&こおろぎ
"DOVA-SYNDROM"
http://dova-s.jp/bgm/play1028.html
http://hanap.daydream.cc/

"ありがと"
Written & Performed by nj(エヌジェイ)
"nj's site kiss & hug"
http://nj-pop.jp/








これまでの動画はこちら
Youtube



駐車場には人影ナシ、寂しい雰囲気でしたが

登り始めると、兄さん・姉さんハイカーの方々で賑やかな事

べっぴんさん揃いに愛想を振りまきながら進むと



紅葉の残り物
161207tomiyama
帰り道の撮影ですが、ラッキーにも風に散る中を歩けました










小さな太鼓橋を渡ると撮影ポイントが
161207tomiyama











勾玉池(まがたまいけ)
161207tomiyama
鳥見山の頂上付近の池

奈良・猿沢池のように地下水が湧き出しているのかも知れません








神社があれば出来るだけご挨拶したい私

これまでの悪行を悔い改めるため・・・かも

公園内には神社がありますが、毎年のように神社にお参りできなくなる身の上

正直なところ、あと数年続きそう・・・(ゴメン!)










あと50mでヤル気回復!
161207tomiyama
初めて来たので、ひょっとして遠回りしたのかも知れない











コーヒーセットを持って来れば良かった
161207tomiyama
セローに積んできたが重いので置いてきてしまった











今年見た展望ポイントの中ではいち押し
161207tomiyama








360度とは言えないが、遠景右(南東?)に二上山から左(北西?)の大台ケ原、明神平

近景に大和三山から宇陀市街を見渡せる
161207tomiyama
事後調べですが、気候・気温差のタイミングを計れば

雲海を見る事ができるそうです。

そう言えば早朝走る宇陀市街、霧に包まれていることが多かった気がします。











かなり満足、また来ようと思い駐車場へ


実はココに来たメイン、おニューのゴトクとお鍋でコーヒーを!






駐車場にはおあつらえのベンチと水場

それではと準備に取り掛かろうとしたんですが

こんな表示が・・・
161207tomiyama






バーベキューの制限は来年からですが

文言から、かねてより火気厳禁だったような感じ

バーベキューコンロがあって公園内火気厳禁も妙な気がしますが・・・

おニューのゴトクとお鍋はまたの機会に。











残念ながら、ココではラーツー&コーヒーツーは出来そうにありません。

来られる方は下界で仕入れてからお越しください!


それでは、また。


※最後までお付き合いありがとうございます


↓↓ランキングも参加しています。よろしくお願いします↓↓
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
こんにちは。
ココはあまり有名でないのはなんででしょう?
シニアハイカーの方は多いのかも知れません。

山並みが見渡せる雲海ポイント、
ここは比較的近いですよー。

コンロねー、リアボックスに積んだままで大丈夫かな(笑)
それでは。
こんばんは~
おーっ、見晴らし台からの景色いいですね。
人影もほどんどなさそうでここも穴場ですね。
コンロ使えないのはちょっと残念。
おニューのセットは正月休みに出陣しましょう~^^)/






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 気楽にバイクライフ ●▲■ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog