プロフィール

nmtr220

Author:nmtr220
セローに跨り自由気ままに
画像と映像でレポートする備忘録ブログです。

酷道・険道・林道から生活道路、その他何でも有り
しかし、メジャーな観光地はほとんど無し。

カレンダー
FC2カウンター
最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
StyleKeeper
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

2016.12.22    カテゴリ:  舗装林道 

   【舗装林道】林道萱森線(真偽不明)+【コンビニ24時間自賠責】161207


去年年末の宿題ツーリング
~榛原鳥見山公園へ向かう林道へ~







2016年もいよいよ深けて参りまして、わたくしもますます老けてマイリマシタ!

毎年暮れには同じ言葉を発していますが・・・







思い起こせば去年の年末、確か15/12/29のこと

奈良県宇陀市榛原山中にある榛原鳥見山公園を目指して山中を徘徊

分岐だらけで降参したことへの宿題ツーリング

161207kayamori
予習は万全、すんなり とうちゃこ~








人影ひとつ無くちょっと寂しぃ~

12月も上旬、広い駐車場から見る限り、紅葉は終わった感じ

走ってみればたった4㌔強の距離でした
161207kayamori







詳しくは映像でご覧いただければ・・・








途中立ち寄った天理ダム、ここも年に2回は来ます
161207kayamori











展望公園は既に冬枯れ状態、ほんの少しの紅色が映えていました
161207kayamori
通行規制の表示は大型車への規制でした










今年中にもう一度来ようかな~
161207kayamori






この後、榛原鳥見山公園の見晴台まで登りましたが

それはまた別のレポで。





しかし、本日のやや弱弱しく感じたエンジン点火

次回は温水ぶっかけ準備をしようかな~





それでは、宿題走行の映像でもご覧ください


【舗装林道】林道萱森線(真偽不明)~榛原鳥見山公園への道~161207

ちょうど1年前、道を間違えて辿り着けなかった場所へ
今回予習は万全、ちょい激坂も難なくクリアーできる舗装林道です。
なお、タイトルの名称については真偽不明
萱森の集落を抜けるが仮称としていただきたい!
@奈良県宇陀市榛原萩原















♪Music
"…朔夜-SAKUYA-" (feat.Kanipan)
Lyrics by Thomas Cyrix & Kanipan
Performed by STARRYSKY
http://www.starrysky.fr

"雪景色"
by SAM
http://www.sam-free.com






2015年の徘徊映像はこちら

【枝道徘徊】山中で迷走 @奈良・桜井市151229
https://youtu.be/hdh5qTyzmUM




これまでの動画はこちら
Youtube



話題はガラッと変わりまして



あと2年、あと2年と繰り返し加入を続けていた自賠責保険

お世話になっているバイク屋さんからの通知を知りながら

11月末で切らせてしまいました。





今回も、もうあと2年と考えていましたが

ある日の事、コンビニで自賠責のシールをもらっている場面に遭遇


「な~んや、バイク屋さんで更新せんでもエエんや!」


そんなの当たり前とお思いの方ばかりでしょうが、私が無知過ぎただけ!






さっそくググルと

コンビニで24時間いつでも希望日指定で加入できるらしいので



早速!
161207kayamori
排気量に制限があるようですので・・・










そこで、セコイ私はちょびっと考えた



希望日指定できるなら、今度の宿題ツーリングに合わせてギリギリに加入しよう
161207kayamori



・・・

・・・

???





あ~、ホンマに情けない、ギリギリまで先延ばしたのに


日にち・・・間違えました!






たったの一日ですが、思いっきり損した気分・・・

それでは、また。



※最後までお付き合いありがとうございます


↓↓ランキングも参加しています。よろしくお願いします↓↓
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
こんばんは。
お返事遅くなりました。

辿り着けるのは近場のところまでの季節
この辺が精一杯です(笑)

自賠責は2年ばかり、なんやかんやと8年目
あと何年乗れるやら・・・
更新は、バイク屋さんからは「ウチに来てください!」って言われてたのですが
コンビニで見かけて、店員のおばちゃんに聞いてみた次第
これで更新忘れも安心です。

もうお正月休みに入りましたか?
私は早めの休暇ですが、風邪をこじらせてもったいない休みとなっています。
年末年始はどちらへ?
それでは。
こんばんは~
天理ダムからの紅葉の景色、
いい感じで山とその下を走る道路が絵になりますね。
今の時期、枯葉いっぱいで舗装林道のほうが危険な気がします(笑)

自賠責、私もついこの前更新したばかりです。3年掛けました。
コンビニで更新できるとはしりませんでした。
30年までということは、まだまだ乗られるんですね~
来年も期待していまーす^^)/







トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 気楽にバイクライフ ●▲■ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog